
  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



運動会中止で三度訪問

過ぎし日の思い出第4弾!

昨年6月24日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
翌25日は前職場の認定こども園の運動会の予定でしたが、雨予報のため、この日のうちに中止が決定し、翌々26日に延期になり、急遽暇ができたので行ってきました。

22時過ぎ、T・Cくん宅に到着し、金曜ロードショーで放送していたハリーポッターを見ながら色々語り合って過ごし、間もなく眠りにつきました。
ちなみに、僕はこの年になってハリーポッターを初めて見ました(笑)。
翌朝はT・Cくんが仕事だったので早めに出勤し、僕は少しゆっくりさせてもらってからT・Cくん宅を出ました。

この週3度目となるT・Cくん宅訪問、楽しかったです!

 


2日振りに

過ぎし日の思い出第3弾!

昨年6月23日、2日振りに小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
この日は僕が前職場の認定こども園での仕事帰りに通っていたこともある、東北通りにあるスーパーのサンウェルで目玉商品として出しているメガ盛りシリーズの焼きそばとスパゲティーを買って差し入れしました。
この数日前、どさんこワイドでサンウェルなど様々な爆安店の特集をやっており、それ以来ずっと買ってみたいと思っていましたが、いつもは足を運ぶ時間帯が悪くて売り切れており、この日ようやく買うことができました。
ちなみに、お値段は焼きそばもスパゲティーも1キロも入って何と298円!
しかも美味い!!
夕食後、鏡月ライチで乾杯し、仰天パニックシアターを見ながら大爆笑し、楽しみました・・・が、この日はお互い疲れもあり、お互い寝落ち・・・。

0時過ぎに目が覚め、改めて就寝しました。

 

〈おまけ〉

昨年6月22日、職場から帰宅後、「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」、「何気なく語り合える時間」、「2夜連続の再会を祝して」、「福祉保育学科8期生同窓会【その5】」、「サプライズ誕生日会」でも紹介した自宅近くにある定食屋・まるとみへ。
この日は初めてイカフライ定食を頼みましたが、不動の美味しさです!

 


菊水上町サイクリング

大変長らくご無沙汰致しております。

最後の更新から早1年弱・・・。

ブログのメンテナンスを時間を見つけながら行っていたものの、結局忙しさを理由にここまで延びてしまいました・・・。

しかしながら、ようやくメンテナンスも完了したので、過ぎし日の思い出を振り返っていけたらと思います。

 

過ぎし日の思い出第1弾!

昨年6月19日、前々職場の保育園付近の菊水上町をサイクリングしてきました。
この前の週の14日、前々職場近くにある、前職場(2012年から5年間務めた認定こども園。今年3月に退職しました)の姉妹園へ研修で行った際、久しぶりに前々職場周辺を通り、あまりの懐かしさに再度じっくり見てみたいという気持ちから、19日に改めて色々回ってきました。
雨や大雪が振らない限り毎日子ども達と一緒に散歩した遊歩道や河川敷・・・本当にとても懐かしかったです!
当時、子ども達が“バナナの木”と呼び、散歩の度に子ども達と一緒に眺めていた思い出のゴールデンシャワーが切られていたのは少々残念でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 



サプライズ誕生日会

去る先月16日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくんの自宅に泊りがけで遊びに行ってきました。

いきなり話は一旦変わりますが、この日は僕が働いている認定こども園の運動会のポスター配りがあり、天気は生憎の雨・・・。

雨の中、2時間近く8ヶ所を自転車で向かい、大変でした・・・。

しかしながら、様々な場所で様々な人々に出会い・・・1ヶ所目の某児童館の後、2ヶ所目の某スーパーで僕が副担任をさせてもらっているクラスの女の子に会い、3ヶ所目の某スーパーでは職場のパートの先生に会い、4ヶ所目の某プールでは卒園児兄弟、卒園児の男の子、卒園児&在園児兄弟の3組に会い、5ヶ所目の某体育館では仕事で来ていた専門学校時代からの友達のM・Oくんに5日振りに会い、6&7ヶ所目の某児童館の後、8ヶ所目の某児童館では卒園児の女の子、卒園児&在園児兄弟の2組に会い、実に知り合い8組に会いました!

雨は最悪でしたが、何だかいい日でした!!

話は本題に戻りますが、前述の雨は降りやむ気配が全くなく、仕事を終えたT・Cくんが車で職場まで迎え、及び翌日職場まで送ってくれることになり、8ヶ所目の児童館を後にし、自転車を置きに職場に戻ってT・Cくんと合流し、車で最後の9ヶ所目の某スーパーにポスターを届けました。

その後、荷物などをT・Cくん宅に置いた後、4月末以来にウエスタンへ。

久しぶりのウエスタン、大満足でした!

 

 

 

 

そして、T・Cくん宅に戻り、この日はT・Cくんの誕生日だったので、サプライズでバースデーケーキを投入!

バイキングの後だったため、ケーキは食べずに形だけの誕生日会でしたが、サプライズ大成功でした!!

しかしながら、チューハイで乾杯し、しばし語り合った後、眠りにつきました。

翌朝は前述の通りでT・Cくんが職場まで送ってくれましたが、前日に引き続いて雨だったため、とても助かりました!

ありがとう!!

 

 

〈おまけ〉

17日、職場から帰宅後、「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」、「何気なく語り合える時間」、「2夜連続の再会を祝して」、「福祉保育学科8期生同窓会【その5】」でも紹介した自宅近くにある定食屋・まるとみへ。

まるとみへ行くのも胃腸炎になった僕の誕生日(5月25日)以来でした。
束の間の集会、そして倶知安へ」でも紹介しましたが、10枚溜めると定食1回分無料となるまるとみですが、前回の食事で10枚溜まっており、この日は無料!
給料日前なのでとても助かりました(笑)。
この日は初めてエビフライ定食を頼みましたが、相変わらず美味しかったです!

 


9ヶ月振りのしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題

昨日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
4月から5月にかけてはほぼ毎週のようにお邪魔していましたが、忘れもしない我が誕生日だった5月25日に胃腸炎になり、それ以来お互いの予定が合わず、ご無沙汰でした(ちなみに、5月25日にもお邪魔する予定でした)。
夜、約1ヶ月近く振りにT・Cくん宅にお邪魔し、夕食を食べに行こうとしたところ、僕が自宅に携帯を忘れたことに気がつき、T・Cくんが車を出してくれ、ドライブも兼ねて携帯を取りに戻りました。
その後、T・Cくん宅に車を置いてから徒歩でホルモン食堂へ。
今回はしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題!
かれこれホルモン食堂のしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題を食べるのも昨年10月以来9ヶ月振りで、お酒も進み、とても美味しかったです!!
お腹も大いにふくれ、T・Cくん宅に戻り、チューハイを1缶ずつ飲んでから眠りにつきました。
今日は僕は仕事が休みでしたが、T・Cくんは仕事だったため、T・Cくんを見送り、少しゆっくりさせてもらってから僕もT・Cくん宅を後にしました。
また近々遊びに行けたらと思います!





5ヶ月振りに同じメンバーで

一昨日の夜、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんにお誘いをもらい、同じく小学校時代からの幼馴染のN・Mくんも一緒に3人でホルモン食堂へ行ってきました。
S・Uくんと会うのは約1ヶ月振り、N・Mくんに会うのはそれこそ同じく3人でホルモン食堂へ行った1月以来5ヶ月振りで、ホルモン食堂もまたチェーン店に行った3月末以来と久しぶりで、3人で色々語り合いながら食べ飲みした焼き肉やお酒、とても楽しく、美味しかったです!
毎度必ず頼むたまごかけごはんも最高でした!
ちなみに、この日は早番で4時50分起きに加え友人の引っ越しの手伝い、他のメンバーもまたこの日は各々疲れがあったようで、ほんの1時間半ほどで解散し、僕は23時半過ぎに自宅へ到着しました。
ところが、自宅に着いて初めて自宅の鍵がないことに気がつき、引っ越しの手伝いの時に友人宅に忘れてないか友人に確認するも見つからず、ホルモン食堂に確認するも見つからず、あと考えられるとなれば自宅から11キロ離れた職場・・・。
どうすべきか色々考えているうちに終電もなくなり、宿泊先もなく、結局0時過ぎに職場まで自転車を走らせ、1時ジャストに職場到着後に無事ロッカーで鍵を発見し、帰宅は2時半前・・・。
ふくらはぎがつり、もうヘロヘロでした(苦笑)・・・。
・・・という予想外のこともありましたが、また近々幼馴染達と集まれたらと思います!





5年以上振りの手伝い

一昨日、専門学校時代からの友達のM・Oくんの引っ越しの手伝いをしてきました。
タイトルにもあるように5年以上前となる2011年3月末にもM・Oくんの引っ越しの手伝いをしたことがありました。
一昨日は仕事終了後にM・Oくんの旧居に向かい、M・Oくんと昨年10月以来の再会。
引っ越しの手伝いをしつつ、車中などで積もり話や思い出話にも花が咲き、とても楽しいひと時でした。
また、M・Oくんの愛娘のY・Oちゃんにもお初にお目にかかり、こちらが笑いかけるとにっこり満面の笑みで、とても可愛かったです!
15時前に合流し、終わったのが21時前と6時間ほどかかりましたが、無事終えることができ、良かったです!
その後、僕は別の友達と予定があったため(次のブログに載せます)、M・Oくんに東札幌まで送ってもらい、解散しました。
学生時代や専門学校卒業後1〜2年ほどは毎週のように集まって遊んでいた僕とM・Oくんですが、次第にお互いの仕事が忙しくなったり、何よりM・Oくんは結婚やお子さん誕生と多忙なので、しばらく会う機会はないと思いますが、いずれまたゆっくり集まり、お酒でも飲みながら語り合える日を楽しみにしています!


夜遅くの誕生日会

一昨日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅に泊まりに来てくれました。
本当は先月25日、僕の誕生日の日に小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で3人で集まる予定でしたが、まさかの胃腸炎になってダウンしてしまったため、集まることができませんでした。
S・Iくん曰く、僕の誕生日の日にT・Cくんが僕のためにサプライズでケーキを作ってくれようとしてくれていたそうで、幼馴染の優しさと心遣いに心から感謝したいです。
・・・と幻に終わった誕生日会ですが、この日はS・Iくんがケーキを買ってきてくれ、タイトル通り僕の誕生日を祝ってくれ、ありがたい限りでした!
その他にもS・Iくんが買ってきてくれたおつまみやお酒などで乾杯し、語り合ったり、笑点を見て爆笑したり、とても楽しいひと時でした!!
翌日(昨日)は僕が早番だったため、時間を見て就寝し、朝は僕が一足先に家を出て解散となりました。
お互いの休みが合うことはなかなかないですが、運良く休みが合えばぜひゆっくり過ごしたいものです。



前日のジンギスカンが恋しく

先月22日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
この日は前日の実家でのジンギスカンがあまりに美味しく、また無性に食べたくなり、夜にT・Cくん宅へ。
個人的に久しぶりに鏡月(今回は初めてのライチ)を飲みながら食べたジンギスカン、本当に美味しかったです!
シメの焼きそばも最高でした!!
集まった時間も遅く、食べ終えた頃にはそこそこいい時間だったので間もなく眠りにつき、翌日はお互いに仕事だっため朝のうちに解散しました。
かれこれこの日以来T・Cくんとはご無沙汰となっているため、また近々遊びに行けたらと思っています!


 

ところで、2009年12月23日から始めたこのブログもいよいよ今回の書き込みで555回目を迎えました!
ぞろ目です!!
次はラッキーセブンの777回目を目指します(笑)。
“継続は力なり”、これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します!


2夜連続の再会を祝して

先月16日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
この日は個人的にT・Cくん宅にお邪魔する予定でしたが、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんも来てくれることになり、2夜連続で3人で集結しました!
この日は僕が用意した手製のラーメンサラダとポテトサラダ、値引きの寿司、S・Uくんが用意してくれた惣菜で2夜連続の再会を祝して乾杯し、お酒も進み、この日もとても楽しかったです!!
翌日はT・Cくんが仕事だったので頃合いを見て就寝し、翌日はT・Cくんが仕事へ行くのを見送った後、仕事が休みだった僕とS・Uくんは少しゆっくりさせてもらってから解散しました。
今度はぜひみんなが休みの時にゆっくり集まれたらと思います!


〈おまけ〉
T・Cくん宅から戻り、昼間は自宅でゆっくり過ごし、夜は「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」、「何気なく語り合える時間」でも紹介した定食屋・まるとみへ!
今回は初めて牛丼を頼んでみました。
玉子でとじた牛丼は個人的に初めてでしたが、相変わらず美味しかったです!



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM