スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


急遽3日連続で

過ぎし日の思い出第48弾!
去る1月25日、前日と同様の理由で急遽夜に小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
この日はT・Cくんのご友人で僕も何度かお会いしているS・Mさんも来ており、僕が正月に実家でもらってきたお中元の焼き豚やT・Cくんが作ってくれた玉ねぎの八宝菜を食べながら、3人で楽しいひと時を過ごしました。
S・Mさんは途中で帰宅しましたが、僕はこの日もT・Cくん宅に泊まらせてもらい、翌日は早番だったため、早い時間にT・Cくん宅を後にしました。
3日連続の宿泊、とても楽しかったです!


急遽数時間後に

過ぎし日の思い出第47弾!
去る1月24日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
この日の昼までT・Cくん宅に滞在していた僕でしたが、諸事情で急遽諸翌日T・Cくん宅方面から出勤することになり、再びT・Cくん宅へ。
途中のビッグで弁当類が半額になっており、16貫入った寿司が何と298円の激安!
即購入し、激安ながら豪華な夕食を食べつつ、T・Cくんがチューハイをくれ、お酒も飲みながら楽しいひと時でした!!
翌日、僕は早番だったため、少し早めに就寝し、朝早くT・Cくん宅を後にしました。
2日連続楽しいひと時・・・のつもりが、実は3日連続となるのです(過ぎし日の思い出第48弾に続きます)。



宅飲み初のすき焼き

過ぎし日の思い出第46弾!
去る1月23日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で宅飲みをしました。
この日は幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくん、高校時代からの友達のS・Iくんも参加し、4人ですき焼きをしました。
宅飲みですき焼きをするのは初の試みでした。
牛肉と豚肉を用意し、みんなで語り合いながら食べるすき焼き、本当に最高でした!
お値段も4人で割り勘で600円という激安!!
この日はT・Cくん宅に泊まらせてもらいました。




翌朝、S・Iくんは予定があって一足先にT・Cくん宅を後にし、残った僕達3人は前日に残った汁でうどんと雑炊を作り、とても美味しい朝食でした。
そして、昼頃に解散しました。
・・・が、諸事情で僕はこの日の夜、再びT・Cくん宅に来ることになるのです(過ぎし日の思い出第47弾に続きます)。




〈おまけ〉
去る1月20日、以前にどさんこワイドで狸小路7丁目にある居酒屋を多数紹介しており、その中で一度行ってみたかった男の居酒屋スエゾウジャパンへ行ってきました。
ここの名物、その名も「男のこぼれ寿司」を食べてきました。
ガリの海苔巻きの上に溢れんばかりのいくらを始めとし、大量のネギトロ、サーモンとタコもたくさん乗っており、言うまでもなく美味しかったです!
ただ、いくらが結構いい味だったのに、試食する前に醤油を少々多めにかけてしまい、少々しょっぱくなってしまったのが残念・・・(苦笑)。
ちなみに、お値段は1680円、ハーフサイズは1000円です。
一緒に頼んだオレンジジュースも美味しかったです!



久しぶりに居酒屋で

過ぎし日の思い出第45弾!
去る1月10日、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんからのお誘いで、小学校時代からの幼馴染のN・Mくんと3人で久しぶりにホルモン食堂へ行ってきました。
以前、集まって飲み食いすると言えば居酒屋、ここ数年はホルモン食堂でしたが、小学校の同窓会以降、宅飲みが主流になったので、居酒屋で集まるのは本当に久しぶりでした。
この時行ったホルモン食堂は僕の自宅方面にあるホルモン食堂で、かれこれ昨年4月以来に足を運び、久しぶりの焼き肉食べ放題、本当に美味しかったです!
また、個人的に焼き肉を食べたのも小学校の同窓会の翌日にT・Cくん宅で食べて以来だったので、本当に久しぶりの焼き肉でした。
いいだけ食べて飲んで3100円という激安!
シメの玉子かけごはんも最高でした!!
宅飲みもいいですが、また時々ホルモン食堂でも飲み会をしたいものです。




異色のメンバー再び

過ぎし日の思い出第44弾!
去る1月7日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で今年初めて集まりました!
この日は小学校時代からの幼馴染のN・Mくん、中学校時代からの友達のH・Iくんも参加してくれ、冬休みでT・Cくん宅に滞在中だったT・Cくんの弟のK・Cくんもおり、年末にT・Cくん宅で集まったメンバー5人でたこパ!
この日は年末に参加していた幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくん、さらにこの日参加予定だった中学校時代からの友達のY・Kくんが来れなくなり、それらは少々残念でした・・・。
しかしながら、みんなで楽しく焼き、美味しく食べる・・・たこ焼きサイコーでした!
久しぶりに酒も飲み、この日は早番だったこともあって徐々に睡魔が押し寄せ、1時を過ぎた頃に僕は夢と現実の中間におり、的外れなことを何度か呟く始末(笑)。
帰宅するN・Mくんを見送った直後、僕はすぐに落ちました(笑)。
翌日は昼頃までゆっくりさせてもらい、昼食に玉子かけごはんをご馳走になってから解散し、帰りはH・Iくんに車で自宅まで送ってもらいました。




帰宅後、前述の通りでT・Cくん宅で昼食をご馳走になりましたが、まだ少し小腹が空いており、以前からずっと気になっていた自宅近くの平日限定の定食屋・まるとみへ。
この日はホッケフライ定食を頼みましたが、ホッケフライの他、カボチャの煮つけ、柴漬け、おまけに納豆までついており、ごはんも大盛りにしましたが、何と660円という激安!
味も申し分なく、食後にはコーヒーまで出してくれ、まさに至れり尽くせりでした!!



新年早々の田舎に泊まろう

過ぎし日の思い出第43弾!
去る1月6日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅に遊びに来てくれました。
この日の仕事終了後、ケータイを見たら着信履歴があったため、S・Iくんにかけ直し「田舎に泊まろうかい?」と聞くと、S・Iくんも「そう(笑)」と即答(笑)。
20時半過ぎに来てくれ、S・Iくんが買ってきてくれた差し入れをいただきつつ、笑点やガキ使を観て楽しみました!
僕は翌日も仕事だったため、頃合いをみて就寝し、翌朝はS・Iくんに車で職場まで送ってもらい、解散しました。
新年早々の田舎に泊まろう、とても楽しかったです!


年明け早々の新年会

過ぎし日の思い出第42弾!
いよいよ今年の話題に突入!!
去る1月1日、僕は喪中だったので初詣はできませんでしたが、昨年行われた小学校の同窓会で数十年振りに再会した幼稚園時代からの幼馴染のS・Iくんが倶知安に帰ってきており、小学校時代からの友達のT・Cくんと初詣に行くということで、年明けの数十分前にどんぐり公園に隣接している倶知安神社で2人と待ち合わせ、S・Iくんとは小学校の同窓会以来2ヶ月振りの再会を果たしました。
初詣終了後、僕は幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんと妹のA・Uちゃんから自宅に招かれていたので、S・IくんとT・Cくんも一緒にS・Uくん宅へ。
歩いている途中、小学校時代の恩師・K・N先生の話題となり、S・Iくんが恩師に会いたいとのことで0時過ぎの真夜中にまさかの恩師先生宅へ(笑)。
最初は3人とも気が引けましたが、成人式の時に恩師が「年明け早々の真夜中に卒業生が来た」というエピソードを話していたことを思い出し、それをS・Iくんに話したら「よし、行こう!」と(笑)。
恩師も突然の訪問を大変驚いておられましたが、喜んで迎えて下さり、嬉しかったです!
夜分遅くに大変失礼致しましたとともに、ありがとうございました!!
恩師宅の玄関先で10〜15分ほど話した後、S・Uくん宅へ。
S・UくんとA・Uちゃんと僕達3人とで2時間ほどカウントタウンTVを見ながらお酒を飲み、とても楽しいひと時でした!
また、弟のY・Uくんとも10年振りくらいに会うことができ、嬉しかったです!!
2時半過ぎに解散し、お開きとなりました。
年末同様、このように地元で友達と新年会をするのは初めてのことで、とても新鮮でした。


地元で忘年会

過ぎし日の思い出第40弾!
去る昨年12月30日、幼稚園時代からの幼馴染のH・Iくん、S・Uくん、C・Hさん、中学校時代からの友達のY・Kくんと5人で歌屋へカラオケに行ってきました。
この前日、僕は年末年始休みを利用して地元・倶知安へ帰省しており、この日の夜に私用でH・Iくんにメールしたところ、「今、Y・KくんとC・Hさんとカラオケいるんだけど、来る?」とお誘いがあり、4つ下の弟の車を借りてS・Uくんも誘って歌屋へ。
Y・Kくんに会うのは記憶が正しければ専門学校時代以来5〜6年振りで、本当に懐かしかったです!
途中参加の僕とS・Uくんは3時間の滞在でしたが、それでもたっぷり歌うことができ、お互いの近況なども語り合いつつ、とても楽しいひと時でした!!
ちなみに、トイレに立った時、偶然4つ下の弟に会い、びっくり(笑)。
C・Hさんは翌日仕事だったのでC・Hさんを自宅まで送っていた後、4人で締めに山岡家へ。
昨年、倶知安にも山岡家ができ、初めて行くことができました。
みんなでラーメンを食べながら色々語り合い、とても楽しかったです!
その後、各々を自宅に送り、Y・Kくんは僕の自宅近くにお兄さんが迎えに来ているということで僕の自宅前で解散しました。
個人的に年末年始は実家で何もせずにゆっくりしていることが多く、今回のように地元で友達と忘年会をするのは初めてのことだったので、とても新鮮でした。



異色の6人で忘年会

過ぎし日の思い出第39弾!
去る昨年12月26日、「4人でホテルバイキング」で述べましたが、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で忘年会を行いました。
この日は同じく幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくん、小学校時代からの幼馴染のN・Mくん、冬休みで倶知安から遊びに来てT・Cくん宅に滞在していたT・Cくんの弟のK・Cくん、そして何と中学校時代からの友達のH・Iくんが留寿都からわざわざ来てくれ(H・Iくんとは2013年の11月に飲んで以来約2年振りの再会でした)、異色の6人での忘年会でした。
みんなで鍋を囲って食べたしゃぶしゃぶは本当に美味しく、お酒もいつも以上に格別でした!
N・Mくんは帰宅しましたが、それ以外はみんなT・Cくん宅に泊まらせてもらい、明け方にH・Iくんを見送った後は二度寝し、ゆっくり朝目覚めました。
朝食はT・Cくんが作ってくれたチャーハンを食べ、とても美味しかったです!
そして、昼前に解散しました。
25日を除いて22日から27日にかけて延べ5日に亙る大宴会、本当に楽しかったです!




4人でバイキング

過ぎし日の思い出第38弾!
去る昨年12月24日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん、T・Cくんの弟のK・Cくん、T・Cくんの知人のH・Mさんと4人でバイキングに行ってきました。
2日連続のクリスマス会」で述べましたが、この日の朝にT・Cくん宅にいた僕は一度帰宅し、その後中央区へ。
中央区でT・CくんとK・Cくんと合流後、中央区から約30分ほど歩いて菊水のホテル・札幌フローラへ。
ここでH・Mさんとも合流し、4人で好きなだけ食べて飲んでし、大満足でした!
ちなみに、ここの勘定は全てH・Mさんが払ってくれ、とてもありがたかったです。
その後、H・Mさんに車で自宅まで送ってもらい、2日後に三度T・Cくん宅で集まる約束をし、解散しました(過ぎし日の思い出第39弾に続きます)。



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM