サプライズ誕生日会

去る先月16日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくんの自宅に泊りがけで遊びに行ってきました。

いきなり話は一旦変わりますが、この日は僕が働いている認定こども園の運動会のポスター配りがあり、天気は生憎の雨・・・。

雨の中、2時間近く8ヶ所を自転車で向かい、大変でした・・・。

しかしながら、様々な場所で様々な人々に出会い・・・1ヶ所目の某児童館の後、2ヶ所目の某スーパーで僕が副担任をさせてもらっているクラスの女の子に会い、3ヶ所目の某スーパーでは職場のパートの先生に会い、4ヶ所目の某プールでは卒園児兄弟、卒園児の男の子、卒園児&在園児兄弟の3組に会い、5ヶ所目の某体育館では仕事で来ていた専門学校時代からの友達のM・Oくんに5日振りに会い、6&7ヶ所目の某児童館の後、8ヶ所目の某児童館では卒園児の女の子、卒園児&在園児兄弟の2組に会い、実に知り合い8組に会いました!

雨は最悪でしたが、何だかいい日でした!!

話は本題に戻りますが、前述の雨は降りやむ気配が全くなく、仕事を終えたT・Cくんが車で職場まで迎え、及び翌日職場まで送ってくれることになり、8ヶ所目の児童館を後にし、自転車を置きに職場に戻ってT・Cくんと合流し、車で最後の9ヶ所目の某スーパーにポスターを届けました。

その後、荷物などをT・Cくん宅に置いた後、4月末以来にウエスタンへ。

久しぶりのウエスタン、大満足でした!

 

 

 

 

そして、T・Cくん宅に戻り、この日はT・Cくんの誕生日だったので、サプライズでバースデーケーキを投入!

バイキングの後だったため、ケーキは食べずに形だけの誕生日会でしたが、サプライズ大成功でした!!

しかしながら、チューハイで乾杯し、しばし語り合った後、眠りにつきました。

翌朝は前述の通りでT・Cくんが職場まで送ってくれましたが、前日に引き続いて雨だったため、とても助かりました!

ありがとう!!

 

 

〈おまけ〉

17日、職場から帰宅後、「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」、「何気なく語り合える時間」、「2夜連続の再会を祝して」、「福祉保育学科8期生同窓会【その5】」でも紹介した自宅近くにある定食屋・まるとみへ。

まるとみへ行くのも胃腸炎になった僕の誕生日(5月25日)以来でした。
束の間の集会、そして倶知安へ」でも紹介しましたが、10枚溜めると定食1回分無料となるまるとみですが、前回の食事で10枚溜まっており、この日は無料!
給料日前なのでとても助かりました(笑)。
この日は初めてエビフライ定食を頼みましたが、相変わらず美味しかったです!

 


9ヶ月振りのしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題

昨日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
4月から5月にかけてはほぼ毎週のようにお邪魔していましたが、忘れもしない我が誕生日だった5月25日に胃腸炎になり、それ以来お互いの予定が合わず、ご無沙汰でした(ちなみに、5月25日にもお邪魔する予定でした)。
夜、約1ヶ月近く振りにT・Cくん宅にお邪魔し、夕食を食べに行こうとしたところ、僕が自宅に携帯を忘れたことに気がつき、T・Cくんが車を出してくれ、ドライブも兼ねて携帯を取りに戻りました。
その後、T・Cくん宅に車を置いてから徒歩でホルモン食堂へ。
今回はしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題!
かれこれホルモン食堂のしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題を食べるのも昨年10月以来9ヶ月振りで、お酒も進み、とても美味しかったです!!
お腹も大いにふくれ、T・Cくん宅に戻り、チューハイを1缶ずつ飲んでから眠りにつきました。
今日は僕は仕事が休みでしたが、T・Cくんは仕事だったため、T・Cくんを見送り、少しゆっくりさせてもらってから僕もT・Cくん宅を後にしました。
また近々遊びに行けたらと思います!





5ヶ月振りに同じメンバーで

一昨日の夜、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんにお誘いをもらい、同じく小学校時代からの幼馴染のN・Mくんも一緒に3人でホルモン食堂へ行ってきました。
S・Uくんと会うのは約1ヶ月振り、N・Mくんに会うのはそれこそ同じく3人でホルモン食堂へ行った1月以来5ヶ月振りで、ホルモン食堂もまたチェーン店に行った3月末以来と久しぶりで、3人で色々語り合いながら食べ飲みした焼き肉やお酒、とても楽しく、美味しかったです!
毎度必ず頼むたまごかけごはんも最高でした!
ちなみに、この日は早番で4時50分起きに加え友人の引っ越しの手伝い、他のメンバーもまたこの日は各々疲れがあったようで、ほんの1時間半ほどで解散し、僕は23時半過ぎに自宅へ到着しました。
ところが、自宅に着いて初めて自宅の鍵がないことに気がつき、引っ越しの手伝いの時に友人宅に忘れてないか友人に確認するも見つからず、ホルモン食堂に確認するも見つからず、あと考えられるとなれば自宅から11キロ離れた職場・・・。
どうすべきか色々考えているうちに終電もなくなり、宿泊先もなく、結局0時過ぎに職場まで自転車を走らせ、1時ジャストに職場到着後に無事ロッカーで鍵を発見し、帰宅は2時半前・・・。
ふくらはぎがつり、もうヘロヘロでした(苦笑)・・・。
・・・という予想外のこともありましたが、また近々幼馴染達と集まれたらと思います!





5年以上振りの手伝い

一昨日、専門学校時代からの友達のM・Oくんの引っ越しの手伝いをしてきました。
タイトルにもあるように5年以上前となる2011年3月末にもM・Oくんの引っ越しの手伝いをしたことがありました。
一昨日は仕事終了後にM・Oくんの旧居に向かい、M・Oくんと昨年10月以来の再会。
引っ越しの手伝いをしつつ、車中などで積もり話や思い出話にも花が咲き、とても楽しいひと時でした。
また、M・Oくんの愛娘のY・Oちゃんにもお初にお目にかかり、こちらが笑いかけるとにっこり満面の笑みで、とても可愛かったです!
15時前に合流し、終わったのが21時前と6時間ほどかかりましたが、無事終えることができ、良かったです!
その後、僕は別の友達と予定があったため(次のブログに載せます)、M・Oくんに東札幌まで送ってもらい、解散しました。
学生時代や専門学校卒業後1〜2年ほどは毎週のように集まって遊んでいた僕とM・Oくんですが、次第にお互いの仕事が忙しくなったり、何よりM・Oくんは結婚やお子さん誕生と多忙なので、しばらく会う機会はないと思いますが、いずれまたゆっくり集まり、お酒でも飲みながら語り合える日を楽しみにしています!


夜遅くの誕生日会

一昨日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅に泊まりに来てくれました。
本当は先月25日、僕の誕生日の日に小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で3人で集まる予定でしたが、まさかの胃腸炎になってダウンしてしまったため、集まることができませんでした。
S・Iくん曰く、僕の誕生日の日にT・Cくんが僕のためにサプライズでケーキを作ってくれようとしてくれていたそうで、幼馴染の優しさと心遣いに心から感謝したいです。
・・・と幻に終わった誕生日会ですが、この日はS・Iくんがケーキを買ってきてくれ、タイトル通り僕の誕生日を祝ってくれ、ありがたい限りでした!
その他にもS・Iくんが買ってきてくれたおつまみやお酒などで乾杯し、語り合ったり、笑点を見て爆笑したり、とても楽しいひと時でした!!
翌日(昨日)は僕が早番だったため、時間を見て就寝し、朝は僕が一足先に家を出て解散となりました。
お互いの休みが合うことはなかなかないですが、運良く休みが合えばぜひゆっくり過ごしたいものです。



前日のジンギスカンが恋しく

先月22日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅へ泊りがけで遊びに行ってきました。
この日は前日の実家でのジンギスカンがあまりに美味しく、また無性に食べたくなり、夜にT・Cくん宅へ。
個人的に久しぶりに鏡月(今回は初めてのライチ)を飲みながら食べたジンギスカン、本当に美味しかったです!
シメの焼きそばも最高でした!!
集まった時間も遅く、食べ終えた頃にはそこそこいい時間だったので間もなく眠りにつき、翌日はお互いに仕事だっため朝のうちに解散しました。
かれこれこの日以来T・Cくんとはご無沙汰となっているため、また近々遊びに行けたらと思っています!


 

ところで、2009年12月23日から始めたこのブログもいよいよ今回の書き込みで555回目を迎えました!
ぞろ目です!!
次はラッキーセブンの777回目を目指します(笑)。
“継続は力なり”、これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します!


2夜連続の再会を祝して

先月16日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
この日は個人的にT・Cくん宅にお邪魔する予定でしたが、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんも来てくれることになり、2夜連続で3人で集結しました!
この日は僕が用意した手製のラーメンサラダとポテトサラダ、値引きの寿司、S・Uくんが用意してくれた惣菜で2夜連続の再会を祝して乾杯し、お酒も進み、この日もとても楽しかったです!!
翌日はT・Cくんが仕事だったので頃合いを見て就寝し、翌日はT・Cくんが仕事へ行くのを見送った後、仕事が休みだった僕とS・Uくんは少しゆっくりさせてもらってから解散しました。
今度はぜひみんなが休みの時にゆっくり集まれたらと思います!


〈おまけ〉
T・Cくん宅から戻り、昼間は自宅でゆっくり過ごし、夜は「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」、「何気なく語り合える時間」でも紹介した定食屋・まるとみへ!
今回は初めて牛丼を頼んでみました。
玉子でとじた牛丼は個人的に初めてでしたが、相変わらず美味しかったです!



3人での再会を祝して

先月15日、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくん、同じく小学校時代からの幼馴染のT・Cくんと3人で遊んできました。
T・Cくんとは自宅が近いこともあってちょくちょく集まっていますが、S・Uくんとは1月以来4ヶ月振りの再会となりました。
本当は4月にS・Uくんからのお誘いがありましたが、ちょうどその日に急遽S・Uくんは熊本地震における自衛隊の任務で熊本へ赴くことになり、この数日前に北海道へ戻ってきたとのことでした。
被災地では現在もなお避難生活を余儀なくされている方々にお見舞い申し上げる次第でありますが、ひとまず任務終了お疲れ様でした。
この日、夕方にT・Cくん宅に集合し、3人で夜のドライブへ!
南区方面へドライブに行き、セカンドストリートに立ち寄った後、今度は厚別区方面へ。
夕食はスタミナ太郎へ!
僕以外は初めてのスタミナ太郎だったそうで、僕もまた本当に久しぶりのスタミナ太郎で、とても美味しかったです!!
その後、セブンイレブンでおつまみとお酒を買い、T・Cくん宅へ。
久しぶりの3人での再会を祝して乾杯し、しばし語りあった後、眠りにつきました。
翌朝は僕が早番だったため、一足先に退散させてもらいました。
この日の夜にも再び3人で集まることになるのです(笑)。







4ヶ月振りの再会

先月8日、高校時代からの友達のS・Iくんが久しぶりに僕の自宅に遊びに来てくれました。
S・Iくんと会うのもかれこれ1月以来で、その後僕は2月、3月と2ヶ月連続でインフルにかかったり、4月は新年度で何かと忙しく、かれこれ4ヶ月振りの再会でした。
この日の夜、S・Iくんが僕の自宅に車で迎えに来てくれ、夕食はロイン亭へ!
焼き肉や寿司、和食、色とりどりのデザートなど、バラエティに富んだバイキング、とても美味しかったです!!
また、S・Iくんとロイン亭へ行くのもかれこれ約2年振りのことでした。








その後、ラルズでおつまみやお酒を買い、僕の自宅へ。
1×8いこうよや笑点を見つつ、お酒を飲みながらお互いの近況や仕事のことなどを語り合い、とても充実したひと時でした。
早めに布団に入りましたが、語りは尽きず、結果的に1時頃に就寝し、翌日は僕が仕事だったため、少し早めに起床して解散しました。
語り合いの中で「ゆっくり集まれる時に今度は温泉でも行きたいね!」という話も出たため、ぜひ次回以降に有言実行できたらと思っています!
ちなみに、今回は夕食やおつまみやお酒などなど、S・Iくんが全額おごってくれ、大変ありがたかったです。
ごちそうさまでした!



何気なく語り合える時間

先月6日、小学校時代からの友達のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
もうご近所さんにお邪魔してお茶を飲みながら過ごすような感覚で(笑)。
夜も遅かったため、ほんの1時間程度語り合ったのみでした。
しかしながら、別に飲みに行かなくてもいい、別にカラオケに行かなくてもいい、どんな些細なことでも何気なく語り合いながら時間を共有し合えることが何より楽しいことを改めて感じました。
翌日はお互い仕事があるため、頃合いをみて就寝し、朝早くに解散しました。
「5月は個人的に私用がたくさんあり、次いつお邪魔できるか分からない・・・」と思っていましたが、結局その後3度もT・Cくん宅にお邪魔しました(笑)。

〈おまけ〉
その1
変装第17弾!
先月2日、僕の働いている認定こども園でアブラハム郵便屋さん連城一)、さわじいマイケル・セキグチサンタクロースイエス・キリストやす子ママジャムお兄さんカーニー・エビマル不審者役マギー・ぴろやすヤスゴロールドヤス猪木もどき&2年後のマイケル・セキグチヤッスーに続いてまたまたの変装(笑)。
この日はこどもの日の集いという、毎年5月に園で行っているその名の通りこどもの日や鯉のぼりに関するクイズなどをして楽しむ行事となっています。
この行事の日には毎年柏餅を食べていますが、今回はその柏餅を届ける郵便屋さんに変装(笑)。
個人的には3年前に変装した郵便屋の連城一の3年後というイメージで変装しました(笑)。
3年前に使った手作りめがねを使用し、久しぶりの連城一、楽しかったです!
※写真は諸事情で後ほど掲載します

その2
T・Cくん宅にお邪魔した日、お邪魔する前に夕食に「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」でも紹介した定食屋・まるとみへ!
この時までホッケフライ定食、焼き肉定食、カツカレーしか食べたことがありませんでしたが、今回は初めてハンバーグカレーを食べてみました。
無論、美味しかったです!



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM