<< 久しぶりのお誘い | main | 25回忌兼33回忌法要 >>

第31回吉田学園同窓会

去る去年の11月26日、僕の母校である吉田学園の同窓会があり、出席してきました。
同窓会は19時からキリンビール園で行われ、出席者は僕、M・Kさん、S・Kさん、A・Kさん、M・Sさん、S・Sさん、H・Zくん、T・Fくん、Y・Yさんと9人のみでした。
卒業以来会ってないという人はいませんでしたが、いずれも久しぶりに会う面々が多く、みんな元気そうで良かったです!
福祉保育学科の先生方はK・N先生、K・H先生、T・H先生が来ていらっしゃり、久しぶりにお会いでき、良かったです。
また、昨年度まで福祉保育学科の副学科長をしていらっしゃり、別の学科に異動になったH・H先生も保育科のブースに来て下さり、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
同時に、かなり遅めの就職報告ができて良かったです(笑)。
また、僕が働いている保育園の姉妹園にかつて務めていらっしゃたという先輩を1年次に担任だったK・N先生に紹介していただき、その先輩とも5分ほど保育について色々お話させていただき、とても楽しかったです。
色々な思い出話や積もり話に花が咲き、あっという間の2時間でした。
その後、僕は一度帰宅し、M・Oくんと僕の自宅前で待ち合わせ、一緒に自転車で2次会の会場へ。
2次会は学生時代のH・Zくんのバイト先の店長さんがいらっしゃるまねきねこであり、お値段はH・Zくくんのコネで全員半額にしていただけ、H・Zくんや店長さんに感謝です。
M・Kさん、S・Sさん、T・Fくんは帰宅し、M・Oくん、A・Sさん、N・Sくん、Y・Yくんの4人が加わり、10人でワイワイガヤガヤ朝まで歌い通しました。
個人的に学生時代にはオールすることは楽勝でしたが、仕事を始めてからは規則正しい生活になり、明け方には凄まじい睡魔に襲われ、オールできずに寝てしまうこともよくありますが、今回は明け方までそれほど眠くならずにオールできました。
朝6時にお開きとなり、M・Oくんの車を運転してM・OくんとN・Sくんを自宅まで送って行き、僕は地下鉄で帰りました。
そして、自宅に着いたのは8時前であり、すぐに眠りにつき、起きたのは15時少し前でした(笑)。
久しぶりのオールで少し疲労も溜まりましたが、久しぶりに学生時代に戻って楽しく、幸せたっぷりの1日でした。
みんな、ありがとう!
そして、また集まろう!!



  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 14:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM