<< 新年早々に | main | 久しぶりに2人で >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


泊りがけで岩内へ

一昨日、17時に仕事を終えた後、まっすぐ札幌駅に向かい、汽車とバスで岩内へ行って来ました。
それは高校時代からの友達のS・Iくんが岩内に住んでおり、S・Iくんの家に泊まりに行くことになっていたためです。
21時ちょっと過ぎに岩内ターミナルに着き、ターミナルまではS・Iくんが車で迎えに来てくれていたため、S・Iくんの車に便乗。
S・Iくんにお願いし、S・Iくんの家に行く前に同じく岩内に住んでいる僕の親戚の家に寄ってもらいました。
岩内の親戚に会ったのは「25回忌兼33回忌法要」で述べたように12月4日の法事以来であり、年末年始は会えなかったため、少し遅めの年始挨拶をしようと思い、寄ってもらうことにしました。
親戚の家に着いたのは9時20分頃であり、夜遅くに急に僕が現われたため、伯母はびっくり(笑)。
玄関で少し話したらS・Iくんの車に戻ろうと思っていましたが、伯母に家にあがって行くように誘われ、コーヒーとお茶菓子をいただきながら30分も居座ってしまい、S・Iくんには申し訳なかったです(笑)。
しかしながら、久しぶりに近況など色々話すこともでき、良かったです。
帰り際、僕とS・Iくんに「こんなものしかないけど」と栄養ドリンクをくれ、翌朝に飲みました。


その後、セブンイレブンでご飯物やお菓子、酒などを買い物し、いよいよS・Iくんの家へ行きました。
早速、S・Iくんが夕食を作ってくれ、夕食ができる間、僕のリクエストでS・Iくんが買って来てくれた小沢名物のトンネル餅を食べながら過ごしました。
トンネル餅を食べたのはかなり久しぶりであり、とても美味しかったです!
そして、夕食ができ、メニューは刺身サラダやシメサバとカツオの刺身、おしるこであり、とても美味しかったです!!
ちなみに、刺身はわざわざ余市で買って来てくれたそうです(笑)。
 
↑トンネル餅

↑夕食の刺身サラダ、シメサバとカツオの刺身、おしるこ

食後はテレビを観たり、お菓子やお酒を食べ飲みしながらS・Iくんの近況や悩み事などを色々聞きながら過ごしました。
僕が精神的に辛い時期にS・Iくんも力になってくれたため、今度は僕がS・Iくんの力になっていければと思っています。
それにしても、お酒を飲んだのは久しぶりであり、チューハイ1本飲んだだけでクラクラでした(笑)。
その後、風呂などを済ませ、2時頃に眠りにつきました。
朝は7時半に起床し、朝食を済ませた後、S・Iくんの車で倶知安へ。
昨日は倶知安でカレンダーリサイクル市というカレンダーのフリーマーケットがあり、一緒に行ってきました。
カレンダーを買い込んだ後は僕の父の幼馴染が経営している中華料理屋の手風琴へ。
僕はチャーハンとあんかけ焼きそばを頼み、本当に久しぶりの手風琴の料理、本当に美味しかったです!
店内もシャレた洋風造りであり、とてもキレイです。
ぜひ、みなさんも倶知安に立ち寄った際に寄ってみて下さい!
 
 


お腹もいっぱいになり、S・Iくんに実家まで送ってもらい、解散しました。
ぜひ、また時間を見つけて岩内、そしてS・Iくんの家へ行きたいと思います。


スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 14:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM