<< 早くも3回目 | main | 2012年作品展in札幌市資料館 >>

第63回さっぽろ雪まつりin大通会場

一昨日から3日連続でさっぽろ雪まつりへ行って来ました。
今年で札幌在住4年目を迎え、さっぽろ雪まつりへ行くのも今年で3回目となりました。
初めてさっぽろ雪まつりを見た時には広々とした会場に雪像や氷像の数々がずらりと並び、全国各地のみならず世界中から様々な観光客が来ているのを見て、スケールの大きさにただただ驚くばかりでした。
今年も素晴らしい作品の数々でした。
大通2丁目には被災地の小学生がデザインしたものが氷像となっており、まだまだ復興が進まない中でも暗いデザインというのはひとつもなく、とても夢のある作品ばかりであり、子どもの力というのはすごいものだと改めて感じました。
写真撮影は昨日の昼と夜に行いました。
せっかくなので、昨年同様に昼間と夜間の雪像・氷像の写真を並べて掲載してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑上から12番目の左(昼間)の写真、昨日取り忘れたために、今日わざわざその写真を撮るためだけに雪まつりに行きました(笑)

〈おまけ〉
その1

一昨日、仕事終了後に中央区へ直行しました。
夜の雪まつりを見るということも去ることながら、久しぶりに専門学校時代によく行った布袋という中華屋へ行きたいと思い、行ってきました。
今回はカレーライスと醤油チャーシュー麺の大盛りを食べ、とても満腹でした。
その後、雪まつりへ行きましたが、間もなく22時になってライトアップが消灯し、翌日(昨日)に出直すこととなりました。


その2
年に1回の雪まつり・・・ということで、こういう時にしか食べられない各国の料理を堪能しました!
ちょっと食べ過ぎたかな(笑)?
 
↑ビーフケパブ(ペルシア・トルコ)
毎年食べています!
牛と鶏がありますが、僕は牛派です(まあ、その時の気分にもよりますが 笑)。

↑ホタテ焼き&フランクフル
このフランクフルト、小さい頃から祭りといえば食べていたものなのでとても好きであり、昨日今日で計3回食べました(笑)。
ホタテ焼きも最高でした!
 
↑リングイッサ&牛ホルモンうどん(ブラジル)
今年もリングイッサと牛ホルモンうどん食べました!
本当に最高です!!
 
↑チキンケパブ(ペルシア・トルコ)
上記したように、今日氷像の写真を撮りに行き、今度はチキンケパブを食べたくなり、食べました!

その3
雪まつりのイルミネーションやライトアップもとてもキレイでした!
 

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=4(第61回さっぽろ雪まつりin大通会場)
http://importants.jugem.jp/?eid=36(第62回さっぽろ雪まつりin大通会場)



  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 21:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM