<< 第63回さっぽろ雪まつりin大通会場 | main | 第5回稲積公園冬まつり >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2012年作品展in札幌市資料館

昨日、札幌市資料館で行われている展示会に行ってきました。
毎年、さっぽろ雪まつりに時期を合わせて行われています。

こどものための作品展
大谷短期大学の保育科が主催している作品展です。
専門学校1年次に当時授業や表現サークルでお世話になっていた(現在もお世話になっています)Y・N先生からのお誘いで足を運んで以来、3年連続で足を運んでいます(今年もY・N先生から招待状をいただきました)。
今年も素晴らしい作品の数々が展示されていました。
ちなみに、今日もさっぽろ雪まつりに行き、せっかくなので展示会にも行き、こどものための作品展に立ち寄りました。
すると、偶然Y・N先生と久しぶりにお会いすることができ、近況などを話すこともでき、良かったです。
近いうちにコーヒーを飲みに行く約束も交わし、とても楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 

ほほえみ地蔵展
今年も立ち寄り、絵葉書も買いました。
タイトル通り、微笑んだお地蔵や仏様などが描かれた絵が心を和ませてくれ、とても好きです。
主催者の方が僕のことを覚えていて下さり、去年行った際も声をかけて下さいましたが、今年も声をかけて下さってとても嬉しかったです!
 
 
 
 
 
 

他にも自然写真の展示室、アイヌ民族の展示室、レコード鑑賞室などなど様々ありました。

遠友夜学校記念室
展示会とは別ですが、新渡戸稲造が設立した遠友夜学校の記念室があり、立ち寄ってみました。
新渡戸稲造直筆の校訓(と思われる)など、とても貴重なものが展示されており、見れてとても良かったです!
ただ、昨日はそれほど時間もなく、学校の沿革をゆっくり見る時間がなかったのが残念です。
機会を見つけてまた行けたらと思います。
 
 
 
 


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=5(展示会in札幌市資料館)
http://importants.jugem.jp/?eid=35(展示会in札幌市資料館〜2011年〜)



  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM