<< 2012年作品展in札幌市資料館 | main | 久しぶりに泊りがけで >>

第5回稲積公園冬まつり

昨日、さっぽろ雪まつりを見た後、大通から歩いて札幌駅へ向かいました。
なぜかと言えば専門学校時代に2年連続でボランティアとして参加した稲積公園での冬まつりに行くためでした。
インターネットで調べても日時なども出てこなく、絶対に冬まつりをやっているという確信はありませんでしたが、去年も一昨年もさっぽろ雪まつりと時期が重なっていたため、行ってみました。
稲積公園に到着するとにぎやかな声が聞こえ、今年もやっていました。
とにかく寒く、無料で飲めるココアや肉まんがとても体を温めてくれました。
ちなみに、肉まん、本来であれば50円かかるところをサービスと言って無料でいただくことができました。
ありがとうございました!
暗くなるに連れ、スノーキャンドルにも火が灯り、とてもキレイでした。
専門学校時代のボランティアでは2年連続で僕はスノーキャンドル作りをしましたが、今年は地元の小学生が作ったようでした。
最後は花火大会があり、公園内にある山の上という特等席から見ました。
僕にとって今年初の花火、とても最高でした!
大きな大きなさっぽろ雪まつりもいいですが、こういった小さな地域の雪まつり(冬まつり)もとてもいいものです。
ぜひ、また来年も行きたいと思っています!
もし、またボランティアとして参加させていただけるのであれば、ぜひボランティアとして参加できればと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〈おまけ〉
札幌駅へ向かう際、地下を通って行き、札幌エスタを通っていたところ、とある店でノースマンというパイ菓子を発見!
このノースマン、小さい頃に札幌の親戚が実家に遊びに来る時などによく買ってきてくれたお菓子であり、小さい頃から好きなお菓子でした。
数十年振りにノースマンを食べ、本当に美味しかったです!


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=6(第3回稲積公園冬まつり)
http://importants.jugem.jp/?eid=37(第4回稲積公園冬まつり)



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 22:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM