<< 9年振りの再会 | main | 倶知安町のんびり旅【その8】 >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



家族とともに過ごす時間

先週、「9年振りの再会」で述べましたがタイトル通り9年振りに親戚の祖母に会うことになり、28日の夜に倶知安に帰省しました。
29日に久しぶりに親戚の祖母に会い、楽しい時間を過ごしました。
その後、本当は30日夜か1日の朝に札幌に戻って来ようと思ってましたが、ちょくちょく帰省できるわけでもないため、結果的に5日間滞在しました。
ちなみに、僕は1日に歯医者を予約していたのですが、歯医者に電話するのをすっかり忘れ、翌2日に電話することになったのにはかなり焦りましたが(苦笑)。
帰省期間中には弟の誕生日もあり、家族で中華レストランの手風琴へ行く機会もありました。

〈誕生日会〉
僕には2つ下の弟と4つ下の弟がいますが、今回は4つ下の弟の誕生日でした。
僕の両親は僕や2つ下の弟が18歳になる年までは誕生日会をやってくれました(・・・とは言ってもケーキを食べるだけですが)。
4つ下の弟もついに今年で18歳になったため、恐らく最後の誕生日会になることと思います。
本当につい最近まで鼻垂らしで一番小さいと思っていた弟も来年には独り立ち。
本当に時の流れは早いものです。
母が作ってくれた生チラシ、ケーキも美味しかったです!



〈外食〉
3日前に家族全員で上記した通り手風琴へ食事に行ってきました。
本当は僕と両親と4つ下の弟で行く予定でしたが、2つ下の弟がたまたま非番でタイヤ交換をしに実家に帰ってきたため、家族5人全員で食事に行くことができました。
手風琴は「泊りがけで岩内へ」で述べましたが僕の父の幼馴染の方が経営されています。
昔から家族で外食と言えばほとんど手風琴でした。
何度食べても食べ飽きない本当に美味しい店です!
今回、僕はカツカレーのメガ盛りとチャーシューメンのメガモリを頼みました。
食い過ぎだっつーの(笑)。
でも、普通に全部完食できました(笑)。
ちなみに、カツカレーは恐らく小学6年生の時に手風琴に行った時に頼んだのが最後だと記憶しているため、10年振りに食べましたが、本当に美味しかったです!
もちろん、チャーシューメンも!!



・・・と誕生日会に外食に色々あり、とても楽しかったです!
やっぱり家族と過ごす時間というのはのんびりしながら気持ちを休めることができ、いいものですね。
これからも家族とともに過ごせる時間を大切にしていきたいと思います。



  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 02:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM