<< 日本プロ野球史上11人目の通算400二塁打 | main | 2012年公式戦〈日本ハムVSDeNA〉2回戦in札幌ドーム〜稲葉篤紀2000本安打メモリアルナイター〜 >>

史上初の日米通算500二塁打

今週の20日(日本時間21日)、マリナーズのイチロー選手が日本人プロ野球選手史上初となる日米通算500二塁打を達成しました。
イチロー選手本人は「500二塁打の達成は遅すぎるくらいで、特別な感情は湧かない」とは言うものの、日本プロ野球史上最多二塁打は487本(達成者は元中日の立浪和義氏)であり、日本人プロ野球選手が未だかつて500二塁打を達成したことはないため、そう簡単に達成できない、十分称讃に値する記録だと思います。
イチロー選手、僕が野球のやの字も知らないほど野球に興味のなかった頃、無論野球選手なんてほとんど誰も知りませんでしたが、ニュースなどで毎日のように「イチロー」の名前は流れていたため、「イチロー」という人物は知っていました。
僕がそのイチロー選手を本格的に知るきっかけとなったのは第2回WBCでした。
その頃、ちょうどNHK教育で放送されていた野球アニメのメジャーでもWBCの話をやっており、その影響もあって実際のWBCも観てみたいと思ったのがきっかけで第2回WBCを観る運びとなりました。
WBCのチームリーダーだったイチロー選手、打撃は大不振と苦しみ抜きましたが、最後の最後でWBC2連覇を決める決勝打を放ち、そのイチロー選手の姿にとても惹かれ、今日までイチロー選手を応援しています。
その後、日本人プロ野球選手最多安打となる日米通算3086安打達成、メジャー新記録となる10年連続シーズン200安打の達成など、活躍を続けているイチロー選手がまた新たに上記の通り500二塁打という記録を達成しました。
本当におめでとうございます!
イチロー選手、順調にいけば今年中に日米通算3900安打、来年には日米通算4000安打、そして再来年には日米通算ではありますがピート・ローズ氏が打ち立てた世界記録である4256安打に並ぶのではないかと期待しています。
これからもイチロー選手の記録を追い続けていきたいと思っています。



  • 2017.11.27 Monday
  • -
  • 23:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM