<< 一緒に昼食を食べながら | main | 母校で恩師と >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ミュージカル〜青い鳥〜

遅ればせながら、今年も大谷短期大学保育科のミュージカルが札幌市こどもの劇場やまびこ座で開催され、今週の10日に観てきました。
去年に引き続き、専門学校時代からお世話になっているY・N先生からチケットをいただき、行ってきました。
今年の演目は「青い鳥」でした。
・・・が、僕としたことがミュージカルがあることをすっかり忘れており、ミュージカルの日だと知って急いで現地へ向かいましたが、観れたのはラスト30分のクライマックスのみであり、とても残念でした(泣)。
しかしながら、学生達が一生懸命取り組む姿、最後には感極まって涙する姿、役者(学生)の問いかけに子ども達が楽しむ姿などを見ることができ、ほんの僅かの時間でしたが行って良かったと思います。
でも、最初から観たかった(笑)!
公演終了後は舞台を開放し、大道具、小道具、舞台美術を見ることができたため、見てきました。
子どもや大人も乗ることができる大きな船、本物そっくりの果物やパンなどの小道具、舞台裏も見ることができ、良かったです。
また僕も専門学校の仲間達と一緒にオペレッタをやりたくなりました。


その後、現地でY・N先生と落ち合い、一緒に宮田屋へコーヒーを飲みに行ってきました。
僕もかれこれ宮田屋へ行くのは4度目になりますが、ここのコーヒーは本当に美味しいです!
コーヒーを飲みながらY・N先生に僕の就職活動に関する相談やアドバイスをしていただきました。
Y・N先生からいただいたアドバイスは個人的にとてもプラスになり、翌11日の就職活動が新しい職場への就職へとつながりました。
本当にありがとうございました!
ぜひ、また時間を見つけてY・N先生とコーヒーを飲みに行けることを楽しみにしています!!
 

〈おまけ〉
今週の10日、ミュージカルのことをすっかり忘れていた僕は天気も良かったため、前職場の保育園にいた頃によく散歩で行った保育園の近所や堤防で日向ぼっこをしていました。
その際、僕が前職場に就職したばかりの頃、散歩で子ども達と一緒に見た“バナナの木”を見てきました。
今年は例年よりも寒さが残っているせいか、去年ほどの花が咲いていませんでした。


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=62(ミュージカル〜美女と野獣〜)


スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM