<< 久しぶりの保育園 | main | 日本プロ野球史上39人目の通算7000打数 >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久しぶりに恩師と

昨日、専門学校時代に手話の授業でお世話になったA・H先生と久しぶりにお会いしました。
A・H先生の奥様がお亡くなりになられて以来、しばらくお会いしていませんでしたが、僕が就職報告したことがきっかけとなり、昨日4ヶ月半振りにお会いしました。
A・H先生と札幌駅で落ち合った後、居酒屋 うみぼうずへお誘いをいただいて行ってきました。
普段はあまり飲まないビールを2杯飲みつつ焼き鳥をつまみながら、A・H先生とお互いに積もりに積もった話をさせていただき、とても楽しい時間でした。
そのA・H先生、今年の10月にアメリカへ行き、コミュニケーションについての講演をしてくるそうで、A・H先生のチャレンジ精神、追求心、本当にすごいと思います。
僕もまたA・H先生のアメリカでの講演が今後どうなってくるかがとても楽しみです。



その後、A・H先生とラーメン共和国へ向かい、今回は三八飯店 浜チャンポンへ行きました。
ここの名物ラーメンである浜チャンポンにはウニ、エビ、ツブ、ホタテ、ホッキ、そして何と言ってもイカが丸ごと1杯入っており、驚きました。
本当にさっぱりしており、とても美味しかったです!


今回、就職祝いだと仰って全てA・H先生がご馳走して下さいました。
今までA・H先生と食事に行った際にもご馳走になってばかりであり、今回はせめて自分の分はお勘定を払いたかったのですが、またしてもご馳走になってしまいました。
A・H先生、本当に毎度毎度ありがとうございます。
就職して安定した収入を得られるようになった暁には今度こそA・H先生にご馳走できたらと思っています。
またA・H先生とお会いできる日を楽しみにしています。



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 01:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM