<< どろんこクラブinさとらんど | main | 影絵劇〜100万回生きたねこ〜 >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



北海道立体表現展

過ぎし日の思い出第3弾!
6月6日、表現サークルなどでお世話になっているY・N先生のお誘いを受け、クラスメイトのK・Nくんと僕の2人で北海道立体表現展を観て来ました。
本当に様々な立体表現の作品があり、いかに素材を使わずに表現するか、逆にいかに素材を使って表現するかなど、様々な表現の仕方があることを学びました。
こういった展覧会に行ったのは初めてであり、自分も身近にあるものを使って立体表現の作品を制作してみたいと思いました。
折れたバットを持っていますが、それを使って何かできないだろうか?
そう考えており、今も折れたバットを捨てずに置いてあります。
表現展を観終わった後はK・Nくんと少し遠回りで歩きながら、当時保育実習が近かったので、「実習不安だね」なんて話しながら帰りました。
ちなみに、表現展は今年が最後だったそうであり、それを無料で観れ、思いのゆくままに堪能できたことは本当に幸運でした。
また、道立近代美術館に行ったのも初めてであり、美術館の外にある美術品がとても美しかったです。
特にお気に入りは一番最後の写真の美術品。
銀の棒は回っているのですが、角度が変われば形も全く変わり、とても面白かったです。
 
 
 
 
 



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 07:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM