<< 影絵劇〜100万回生きたねこ〜 | main | 保育園ボランティア >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夏休み最後の思い出

さてさて、ようやく最近の話題に。
8月18日、クラスメイトのN・Sくんの誘いを受け、N・Sくん、M・Oくん、E・Oくん、H・Zくん、H・Hさん、僕のクラスメイト6人でルスツリゾートに行ってきました。
誘いがきたのは前日の夜とかなり突然・・・。
正直、最初はどうしようか迷いましたが、幼稚園教育実習と施設実習で2ヶ月程遊べなくなるので、いい機会と思い、行ってきました。
11時にM・Oくんの家に集合し、全員で12時札幌駅近く出発の無料送迎バスに間に合うように歩いて行きました。
バスに乗り、中山峠のインターバルを挟み、ちょっきり2時間で留寿都に到着。
僕達は17時からのナイターで入る予定でしたので、ルスツリゾートの近くを散策していました。
何もなかったけど(笑)。
しかし、さすが留寿都は自然がいっぱい。
青く晴れた空に生い茂る緑・・・本当に空気が美味しかったです。
ちなみに、昼食や散策を済ませた後、僕達は17時までルスツリゾートの近くのバス停でUNOをして遊んでいました。
1ゲーム30分くらいかかり、なかなか終わらなかったのがとても面白かった!
 

17時になり、いよいよルスツリゾートへ!
倶知安出身でありながら、近隣である留寿都にはあまり行ったことがなく、ルスツリゾートへも初めて行きました。
絶叫マシーンはあまり経験がなく、一番最初に乗ったハリケーンというジェットコースターが本当に度肝を抜かれました・・・。
一番最初に度肝を抜かれたせいか、他のアトラクションも怖いには怖いのですが、特にすごい怖いというのは感じませんでした。
ちなみに、H・Hさんと僕以外、所々で体調を崩してしまいました。
僕も一瞬気持ち悪くなったりはしましたが、何とか大丈夫でした。
H・Hさんは唯一ピンピンしていました。
ほとんどのアトラクションで楽しみ、ラストはハリケーン。
いやあ、何度乗っても怖い・・・。
しかも、怖いと思いつつ、最後は3連ちゃんで乗り、最後は本当にフラフラ・・・。
でも、楽しかった!
 
 
 

20時半にアトラクションは終了。
最後は花火大会でした。
久しぶりに花火を見ましたが、本当にキレイでした。
今まで見た花火の中でも最もキレイだったかもしれません。
大規模な花火は今まであまり見たことがなかったので・・・。
 
 
 
 
 

花火大会が終了し、僕達一行はバスへ向かいました。
途中で僕はみんなとはぐれて迷子になってしまいましたが(笑)。
あしからず。
なぜはぐれたかというと、電飾のイルミネーションの写真を撮ってたからなのです・・・。
いやあ、言い訳にもなりませんな(笑)。
 

帰りのバスの中はみんな爆睡。
僕も20分程寝ていました。
ちなみに、M・Oくんの寝方が面白かった(笑)!



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 08:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM