<< 3人でクレープにボーリングにカラオケに | main | 吉田カルテット三度 >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2012年度親子遠足in滝野すずらん公園

一昨日、僕が勤務している認定こども園の親子遠足があり、滝野すずらん公園へ行ってきました。
滝野すずらん公園には前に一度どろんこクラブのボランティアの時に行きましたが、当時は真冬でした。
夏場に行くのは今回が初めてで、広い草原にキレイな花畑、様々な遊具やアトラクションなどがあり、大人もちょっとした市内観光で楽しめる場所でした。
一昨日は朝から眩いほどの日が差して天気がとても良く、本当に暑かったですが、とても素晴らしい遠足日和でした。
本当は7月13日が遠足予定日でしたが、前日に大雨が降って延期になり、一昨日が延期日になっていました。
僕は午前中は年中長の食事処の場所取り兼シートの見張り役、午後は保護者が来れなかった子どもの引率兼フリーでした。
午前中は近くの花畑などを見ながらのんびりと過ごし、午後からは年長の子ども達と追いかけっこをして遊んだり、引率の子どもと一緒に滑り台をしたり、トランポリンのような遊具で遊んで楽しみました。
行きや帰りのバスの中でも子ども達との話が弾み、本当に充実した1日を過ごすことができました。
最初で最後の延期日(一昨日)は晴天に恵まれ、子ども達が楽しみにしていた行事がまたひとつ無事に終了して良かったです!
 
 

ちなみに、年長の子ども達の多くとたくさんおやつ交換をしました。
みんな、どうもありがとう!
また、遠足前日、僕が退勤してバス停へ向かっている途中、在園児と在園児のお姉ちゃんと会い、「遊ぼう!」と誘われたのでバス時間までキノコ探しや花摘みをして遊びました。
その際、在園児のお姉ちゃんがわざわざ僕におやつを分けてくれました。
重ね重ねどうもありがとう!
たくさんの子ども達の優しさに毎日支えられて充実した日々を過ごせている僕は本当に幸せ者です!!
 
↑左:遠足で子ども達と交換したおやつ、右:在園児のお姉ちゃんからもらったおやつ



  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 14:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM