<< 2012年度親子遠足in滝野すずらん公園 | main | 秋祭りボランティア >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


吉田カルテット三度

昨日、専門学校時代からの友達のM・Oくん、H・Nくん、K・Nくんと集まり、1日を遊び明かしました。
元々は僕が来週の16日にH・Nくんから依頼されている、H・Nくんの勤務先の秋祭りで組むバンドで歌う「宇宙戦艦ヤマト」・「学園天国」・「乾杯」の練習のため、H・Nくんと2人でカラオケへ行く予定でした。
しかしながら、前記の3曲の練習が終わってしまえば普通のカラオケのため、偶然にも明け休みだったM・OくんとK・Nくんの2人も誘って集まることになり、6月の「仲良し4人組〜1年3ヶ月振りの集結〜」、7月の「連日の飲み会」以来早くも今年3回目となる吉田カルテット(名称:M・Oくん発案)の集結でした。
カラオケはいつも通り専門学校の近くにあるまねきねこです。

13時に狸小路に集合。
カラオケの前にまずはみんなで昼食。
今回はなか卯へ行き、みんなで積もり話をしながら美味しく食べました。
なか卯、バラエティに富んでいて本当に美味しいです!
僕は牛丼の特盛とカツ丼の小盛を食べました(ちょっと贅沢 笑)。


お腹いっぱい食べ、いざまねきねこへ。
僕が秋祭りで歌う歌の「乾杯」は最近覚えたばかりの曲なので初歌いでしたが、他の「宇宙戦艦ヤマト」は僕の十八番、「学園天国」はカラオケでは歌ったことはなくとも知っている曲なので練習はあっさり終了しました。
その後はフリータイムで夕方まで歌い、途中でH・Nくんは帰宅しましたが、ふざけ歌いや面白歌いなどの遊び心も忘れずに歌い、本当に楽しかったです!

カラオケ終了後は僕の自宅で3人で宅飲み!
まずは3人で自転車で僕の自宅近くにあるARCSへ向かい、お酒を買いました。
僕の自宅に着き、夕食は僕が前日に作ったカレーの残り、先週の7日に僕の勤務している認定こども園の行事のひとつであるいも堀りでたくさん収穫したいもを使って作って冷凍保存してあったコロッケ、M・Oくんのリクエストでチャーハンも作りました(カロリー高! 笑)。
みんなで囲む食卓は本当に美味しかったです!
夕食後は買ってきたお酒を飲みながら、シメは溶き玉子入りのインスタントラーメン!
インスタントラーメン、個人的には久しぶりに食べ、素朴な味で最高でした!!



その後、去年の6月にH・Nくんの結婚式のお土産でもらってずっと飲んでいなかったお酒をついに開封!
残念ながら結婚式に参加できなかったM・Oくんも一緒に、結婚式からすでに1年以上経ってしまいましたが、H・Nくん夫妻と今年の2月に夫妻の間に生まれた子どもさんの幸せを祈って3人で乾杯。
H・Nくん、ごちそうさまでした!



たくさん食べてお酒も飲んだところで大富豪開始!
僕の結果は3勝6敗・・・。
最初の3連勝が嘘のように3勝以降は6連続大貧民・・・。
でも、学生時代に戻って楽しむことができました!
気づけばもう0時近く。
雨も降っており、お酒も飲んでおり、しかもK・Nくんに限っては自転車というのもあり、2人とも泊まっていってもらうことにしました。
2人が僕の自宅に泊まっていくのは6月の「仲良し4人組〜1年3ヶ月振りの集結〜」以来のこと。
僕はまた布団を半分(一番奥)にして体を斜めにして寝ました・・・寝心地悪(笑)!


今日は僕は早番だったため、今朝は5時40分に起床し、6時に僕の自宅を出て3人で自転車で地下鉄へ。
そこでK・Nくんとは解散し、僕とM・Oくんは僕の職場とM・Oくんの自宅の方向が同じなため、途中まで一緒に地下鉄に乗り、途中で解散しました。
本当に楽しい1日でした!

今回、今年早くも3回目となる吉田カルテットの集結でした。
専門学校(吉田学園)を卒業してから再び4人で集まるまでが長かった僕達。
今年6月、1年3ヶ月もの歳月(というのも大げさですが 笑)を経て再び4人で集結したのを皮切りに、なかなかお互いの休みが合わない中でもまさか6月から9月までの3ヶ月の間に3回も集まれるなんて思ってもみなかったですし、本当に特に親交を深めてお互いを意識してきた仲間なのでこうやって集まれることは本当に嬉しいです!
今年、あと何回4人で集まれるかな・・・。
また4人で集まれたらいいなぁ〜。
あと、最近会っていない仲間達、今どうしてるのかな・・・。
みんなに会いたいなぁ〜。


スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM