<< 急なカラオケと宿泊 | main | 4人で鍋を囲いながら >>

思いがけない再会〜17年振りに伝えられた想い〜

一昨日、僕は夢にも思わなかった信じられない再会を果たしました。
再会・・・と言っても実際に対面したわけではありませんが、ある意味今までの僕の人生の中で最も忘れられない再会となったでしょう。
「実際の対面ではない」・・・それはfacebook上での再会だからです。

いきなり話は変わりますが、みなさんの初恋はいつでしょうか?
私事ながら僕は幼稚園の年長の時です。
2つ下の年少の女の子を好きになったのが僕の初恋でした。
その女の子とは何かと気が合って、いつも幼稚園バスにも一緒に乗って、幼稚園内や降園後もよく一緒に遊びました。
その女の子から一昨日facebookの友達申請があったのです。

正直、僕はとても驚きました。
それは僕がその女の子と関わりがあったのは幼稚園在籍時の1年のみで、特に家族ぐるみでのつき合いがあったわけでもなく、僕が幼稚園を卒園した後すぐにその女の子は親御さんの転勤で違う町へ行ってしまい、それ以降一度も会ったり連絡を取ったことがなかったためです。
よくよく考えてみれば、その女の子が「関口泰弘という人間と関わった」という記憶はその女の子が4歳の時の記憶で、よく覚えていてくれたなぁと関心しました。
みなさんの中で4歳の時の記憶が鮮明に残っている人なんていますか?
僕も一番下の弟が生まれたこと以外、4歳の時の記憶なんてほとんど残っていません。

まさかの思いがけない再会に本当に僕はただただ驚くばかりで、僕なんかのことを覚えていてくれたことへ「ありがとう」という言葉の他、何もありません。
しかも、さらに驚いたのはその女の子もまた初恋の相手が僕だったというのです!
初恋の相手が僕だと言ってくれた人なんて今までいなかったので、これもまた驚きでした(笑)。

その女の子と一緒に写真を撮ったこともなく、その女の子が写った写真もなく、残念ながら顔はうっすらとしか覚えていませんが、本当に再会できて良かったです!
そして、かつて幼稚園児ながらに恥ずかしくて「好き」とは言えなかった相手に17年もの時が経ちましたが、当時の想いを伝えることができ、本当に良かったです!!
しかも、もっと言えばその女の子と僕の祖母の名前が同じで、「もし結婚したらおばあちゃんと同じ名前になっちゃうからどうしよう・・・」なんて幼稚園児なりに悩んだこともありました(笑)。
これからもこの思いがけない再会を大切にしていければと思っています。
いつか本当に会える日がきたらいいなぁ〜。


スポンサーサイト

  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM