<< 田舎に泊まろう! | main | 夜のバイキングとカラオケ >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2013年度夏季園外保育in湯川公園

ようやく最近の話題に突入!
いやあ、いつものことながらここまで辿り着くのは大変だった(笑)。
先週26日、僕が保育者になって初めての企画だった園外保育が無事に終了しました!
本当に無事に終えられたことにホッと胸を撫で下ろしています。
前日から当日にかけて雲行きが怪しく、しかも運動会雨天中止3年連続の僕に加え、同じく7年連続の先輩が引率で、とにかく天気だけが不安でしたが、何とか持ち応えてくれました。
前日にてるてるぼうずを作って寝て良かったです(笑)。
湯川公園では森林探検やカエル捕り、かけっこ、遊具遊びととても楽しかったです!
しかしながら、この日は風が強く、幼稚園で昼食食べることを決めて帰ろうとしたら小さな雨が降ってきて、本当に雨に当たらず遊べて幸運でした。
幼稚園に戻った後、遊戯室で昼食を食べ、いつもと違う場所で昼食を食べることができたのが子ども達もとても嬉しかったようで良かったです!
とにかく終わり良ければ全て良し!!
次回は8月16日に遠足を企画しているため、次回も晴れてくれることを願っています。

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=222(お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(運動会)
http://importants.jugem.jp/?eid=326(親子遠足in円山動物園)



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 14:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM