<< 幼馴染との再会 | main | どろんこクラブinモエレ沼公園 >>

どろんこクラブinバーバリアンズ定山渓グラウンド

過ぎし日の思い出第2弾!
1月29日、どろんこクラブのボランティアで雪遊びをしてきました。
どこで雪遊びするのだろう?・・・と思えば、何と定山渓で(笑)!
片道バスで1時間程かかって移動しました。
僕は今回、中学1年生の男の子(Cくん)を担当させていただきました。
定山渓に着き、まずはレクリエーション。
内容は雪中旗取りリレーでした。
子どもが2人で雪の中を走り、先に旗を取った方の勝ちというゲームです。
僕達ボランティアは見ているだけでした。
その後は近くの雪山でそり滑りに。
個人的にそり滑りをしたのが恐らく中学か高校以来であり、本当に久しぶりに滑りました。
そり滑りの後はスノーラフティングでした。
・・・といっても僕は見ているだけでしたが(笑)。
昼食を済ませ、昼からはレクリエーションが始まるまでの間は再びスノーラフティングでした。
Cくんはスノーラフティングがお気に入りのようであり、5〜6回乗っていました。
また、Cくんは1人で乗るのが好きだったようであり、引き続き僕は見ているだけでした。
レクリエーションの準備が整い、最後は全員参加のレクリエーションでした。
内容は子ども達や僕達ボランティアがクス玉に雪球をぶつけて割り、クス玉の中からチョコレートが出てきたら、そのチョコレートを子ども達が1人2つずつ取るというゲームでした。
一生懸命クス玉を割ろうと頑張る子ども達の姿に目を細めながら、一緒に楽しめました。

↑スノーラフティング

今回、11月13日に参加した感覚統合以来、約2ヶ月半振りにどろんこのボランティアに参加しました。
また、感覚統合はよく参加していたのですが、行事ボランティアには本当に久しぶりに参加し、6月6日のさとらんど以来でした。
また、子どもと関わるのも本当に久しぶりであり、嬉しかったのはCくんが、僕が雪遊びで転んだ時、「大丈夫?ナデナデ」と言って僕の体を擦り、心配してくれたことです。
実はなかなか笑わないCくんを笑わそうと、わざと転んだのですが(笑)。
様々なことを経験できるどろんこのボランティア、本当に最高です!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=19(どろんこクラブinオリンピアボウル)
http://importants.jugem.jp/?eid=21(どろんこクラブinさとらんど)



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 08:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM