<< どろんこクラブinバーバリアンズ定山渓グラウンド | main | 2011年作品展in札幌市資料館 >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どろんこクラブinモエレ沼公園

お久しぶりです。
3月20日に引越し、29日にネット接続、その他、就職活動などで日にちが空きましたが、過ぎし日の思い出の続きを綴りたいと思います。

過ぎし日の思い出第3弾!
2月5日、前週(1月29日)に引き続き、どろんこクラブのボランティアで雪遊びをしてきました。
行き先はモエレ沼公園。
僕は今回、小学6年生の男の子(Dくん)を担当させていただきました。
まずは大きな雪山でそり滑り!
いやあ、本当に大きい雪山であり、本当に久しぶりに大きい雪山で思いっきりそり滑りをしました。
Dくんと一緒に滑ったり、それぞれ滑ったり、本当に楽しかったです。
そり滑りの次は歩くスキー(クロスカントリースキー)。
クロカンも本当に久しぶりであり、中学2年生以来だったと思います。
・・・というよりも、スキー自体久しぶりであり、高校2年生の時にスキーを滑って以来でした。
Dくんと波長を合わせながら歩いていましたが、意外とDくんの歩くスピードが早く、追いかけることもありました(笑)。
昼食を挟み、昼からは再びそり滑りでした。
楽しんでいましたが、途中でDくんが飽きてしまった(疲れてしまった)ようであり、2人で地べたの雪を掘ったり、掘った穴にDくんが足を入れていたので、どろんこの職員の方と一緒にDくんの足を埋めてみたりと様々な遊びを楽しみました。
最後は雪中綱引きのレクリエーションでした。
綱引き・・・いやあ、本当に力勝負と聞けば燃える僕(笑)。
2チームに分かれ、両チーム共に必死に引っ張り、2勝1敗で僕のいたチームが勝ちました。
やったー!

↑そり滑り

モエレ沼公園は専門学校2年生前期の表現の授業で行く予定でしたが、あいにくの天候で行くことができませんでした。
「イサム・ノグチの最後の大仕事」といわれるモエレ沼公園にとても興味を持っており、いつか行ってみたいと思っていましたが、念願叶ってようやくモエレ沼公園に行くことができました。
子どもと楽しみつつ、行きたかったモエレ沼公園にも行くことができ、良かったです。
今度は雪のない時期にゆっくりと行ってみたいものです。
 
 

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=19(どろんこクラブinオリンピアボウル)
http://importants.jugem.jp/?eid=21(どろんこクラブinさとらんど)
http://importants.jugem.jp/?eid=33(どろんこクラブinバーバリアンズ定山渓グラウンド)



  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM