<< カラオケ、夕食、そしてゲーム | main | 日本プロ野球史上4人目のシーズン55本塁打 >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



世界新記録の開幕20連勝

この男がまたしてもやってくれました。
今月6日、楽天の田中将大投手が開幕20連勝を達成し、101年前にメジャーでマーカード氏が記録した開幕19連勝を抜き、世界新記録を樹立しました。
同時に稲尾和久氏に並んで単独シーズン20連勝も達成し、そして2008年の岩隈久志投手(21勝)以来5年振りとなる20勝投手の誕生ともなりました。
また、昨季からの勝利も含めれば24連勝となり、メジャーで24連勝を達成したハッベル氏と並び、
世界タイ記録も達成しました。
一体、どこまで記録を伸ばしていくというのだろうか・・・。
楽天VS日本ハム18回戦、この日田中投手は4回までに日本ハムに2点を先制されます。
5回、藤田一也選手が2点タイムリーで同点とし、6回には松井稼頭央選手が勝ち越しソロを放って逆転し、そのまま田中投手は9回を無失点で投げきり、そのまま楽天が勝利しました。
この日ばかりは日本ハムファンの僕も田中投手率いる楽天を応援しました(笑)。
田中投手、本当に世界新記録を始め様々な記録達成、本当におめでとうございました!



〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=333(日本プロ野球新記録の開幕16連勝)
http://importants.jugem.jp/?eid=335(日本プロ野球新記録の21連勝)

〈おまけ〉
その1
先月31日、冷蔵庫の中を探っていたら3〜4ヶ月前に買ったと思われる玉ねぎを発見!
めちゃくちゃ育ってました(笑)。
中身もほとんどありませんでしたが(芽として伸びてしまったため)、傷んではいなかったのでカレーに入れて食べました。


その2
今月4日、僕が副担任をさせていただいている年少の学年全員で「アブラハムの子」を踊りました。
僕は保育の導入でアブラハムに変装して登場しました。
新しく入ったばかりの子は号泣し、自分のクラスの子ども(特に男の子)は大爆笑し、おまけにパートの先生がカメラを持ってきて写真を撮っていました(笑)。
少し恥ずかしかったですが、とても楽しかったです!
・・・とはいいつつ、変装グッツは全て私物で、自分で考案した変装だったのですが(笑)。




  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM