<< 球団初の日本一〜東北楽天ゴールデンイーグルス〜 | main | 3つのギネス世界記録〜24連勝、28連勝、そして30連勝〜 >>

初メンで突然の飲み会

過ぎし日の思い出第12弾!
去る昨年11月9日、小学校時代からの友達のT・Cくんからお誘いを受け、同じく小学校時代からの友達のN・Mくんと中学時代からの友達のH・Iくんと一緒に菱箸で飲んできました。
この日、僕は遅番勤務で、少し早い18時(本来は19時までの勤務)に退勤となって帰ろうとしたところ、T・Cくんから着信がきており、内容は飲み会のお誘いでした。
僕は自転車を飛ばして目的地へ向かっていましたが、あろうことか途中で自転車の後輪の空気が抜けてしまいました(後述しますが、パンクでした 苦笑)。
とりあえず、19時半開始予定を20時に変更してもらい、自転車を地下鉄・大谷地駅の自転車置き場に置き、一度地下鉄で自宅へ戻って菱箸のクーポンを印刷した後、空気入れを持って再び地下鉄で目的地へ向かいました。
T・CくんとN・Mくんと会うのは約4ヶ月半振りでしたが、H・Iくんと会うのは閉校式以来約1年振りでした。
ちなみに、この4人で飲むのは初めてでした。
たくさん食べて飲んで語ってとても充実したひと時でした。
2時間後にお開きとなり、T・Cくんとは店を出てすぐ別れ、H・IくんとN・Mくんとは一緒に地下鉄まで行き、途中までN・Mくんとは地下鉄で時間をともにし、僕は大谷地へ向かいました。
この時点で僕は自分の自転車が空気が抜けただけだと思っており空気入れを持参しましたが、結果的にパンクで、しかも乗ってきた地下鉄は終電だったため、大谷地から自宅のある豊平まで押して帰る羽目になりました。
途中、お腹を下してコンビニやスーパーを転々とし、結果的に自宅に着いたのは夜中の3時前ととても遅い時間となり、自宅に着いてすぐに爆睡しました。
色々大変なこともありましたが、飲み会はとても楽しかったので、終わり良ければ全て良し・・・って言葉が果たして当てはまるのか否か(笑)。
また時間を見つけてこの4人で飲みたいと思います。



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 01:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM