<< 変装第4弾!〜コンサート〜 | main | 発表会の前日に >>


  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第33回吉田学園同窓会

過ぎし日の思い出第14弾!
去る昨年11月30日、母校の吉田学園の同窓会があり、昨年も参加してきました。
昨年は会場が変わり、一昨年まではキリンビール園でしたが、昨年はサッポロビール園でした。
今年の同窓会出席者は僕、A・Kさん、M・Sさん、H・Zくん、K・Nくん、T・Fくん、Y・Yさんの7人でした。
一昨年は僕を含めて12人でしたが、昨年は一気に半分になってしまい、少々寂しかったですが、久しぶりに会う面々が多く、とても楽しかったです!
また、昨年は恩師も僕達と同じテーブルで食べ(一昨年までは恩師用のテーブルがあり、恩師は恩師で固まって食べていました)、とても良かったです!!
美味しい焼肉を焼きながらお酒も飲み、近況や思い出話などを話し、とても充実したひと時でした。
一昨年、僕は同窓会の抽選会で3DSが当たりましたが、今年の抽選会では何も当たりませんでした(笑)。
例年通り、昨年も最後は同級生や恩師と一緒に記念撮影を行い、お開きとなりました。
サッポロビール園、僕の自宅からだと少々遠かったですが、イルミネーションがとてもキレイでもちろんビールや焼肉も美味しく、良かったです!





21時に1次会が終了し、その後は2次会があるものの2次会は23時からだったため時間があり、札幌駅経由ですすきのまでの無料送迎バスもあったのですが、僕、H・Zくん、K・Nくん、T・Fくんの4人は乗らずにすすきのまで歩いて行きました。
ここでもまた近況や思い出話に花が咲き、とても楽しい時間でした。
その足で一行は2次会で飲み食べするお酒やおつまみをドンキ・ホーテまで買いに行き、ある程度ちょうどいい時間になったため、2次会会場のまねきねこへ。
2次会では様々な同級生の声の掛け合いもあり、人数が約2倍の13人になり、2次会からはT・Uさん、R・Kさん、K・Tさん、M・Tさん、Y・Fさん、K・Yくんが来てくれました。
23時から朝6時まで学生時代の体力や盛り上がりには欠けるものの楽しく歌うことができました!
あっという間に朝6時になってお開きとなり、毎年恒例となった元クラス委員長の僕が一言挨拶をし、また次の再会を約束して解散しました。
お互いに社会人として働く身で、なかなかお互いの都合がつかず、飲み会や同窓会もなかなか集まりませんが、また近々みんなと会えることを心から楽しみにしています!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=114(第31回吉田学園同窓会)
http://importants.jugem.jp/?eid=260(第32回吉田学園同窓会)



  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 11:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM