<< 2013年度発表会 | main | 2年連続の3人で忘年会 >>

夜から深夜の宅飲み

過ぎし日の思い出第17弾!
去る昨年12月14日、小学校時代からの友達のT・Cくんからお誘いをもらい、T・Cくんの自宅で宅飲みをしてきました。
この日、僕は遅番勤務で19時に仕事を終えて携帯を見たところ、13時くらいにT・Cくんから宅飲みの誘いがきており、すぐに電話をかけましたが、結果的につながりませんでした。
私用もあり、僕はこの日すすきのにいましたが、22時頃にT・Cくんから電話がかかってきて「寝てた 笑」と(笑)。
どうするか話し合った末、僕も翌日は日曜日で仕事が休みだったこともあり、T・Cくんの自宅にお邪魔して宅飲みをすることにし、T・Cくんの自宅へ行くのは2年振りくらいだったので、とても懐かしかったです。
T・Cくんは起きたばかりで何も食べていなかったので、T・Cくんにチャーハンを作ってご馳走したところ、とても好評でした。
個人的に普段はほとんど飲まないビールを飲みながら近況や思い出話を語り合い、話に花が咲き、とても楽しかったです!
僕が帰宅する前に今度はT・Cくんが鶏がら入りのオリジナルチャーハンを作ってくれ、鶏がらが固まっておりめちゃくちゃしょっぱいところもありましたが(笑)、とても美味しかったです!!
そして、深夜3時にお開きとなり、僕はT・Cくんの自宅から30分近くかけて歩き、自宅へ辿り着きました。
また機会を見つけてT・Cくんの自宅にお邪魔できたらと思います。


〈おまけ〉
変装第5弾!
去る昨年12月11日、僕が働いている幼稚園でまた変装しました(笑)。
アブラハム、郵便屋さん、さわじい、マイケル・セキグチに続いて5度目でした(笑)。
今回はまともな(笑)変装で、サンタクロースでした。
この日には未就園児クラスで一足早いクリスマス会が行われ、そこでサンタに変装しました。
まだ年齢層が低いこともあって泣き出す子もたくさんいましたが、最終的には子ども達が喜んでくれたため、良かったと思います!
ちなみに、この後、18日に別の未就園児クラスで、25日に保育園(職場は認定こども園のため、幼稚園は休みですが、冬休み中も年末年始を除いて保育園はやっています)のクリスマス会でもサンタに変装しました。
カツラや髭はさわじいと同じものですが、鼻眼鏡をかけることで丸っきり雰囲気が変わり、自分でもとても驚きました。




  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 13:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM