<< 福祉保育学科8期生同窓会【その3】 | main | 第65回さっぽろ雪まつりin大通会場 >>

2013年度冬季園外保育in熊の沢公園

今日、僕が働いている幼稚園の預かり保育で熊の沢公園へ園外保育に行ってきました。
先週に続いての園外保育で、今日もまた雪遊びを満喫してきました。
個人的には現在の幼稚園に来て初めての冬散歩で、積雪によって歩道がないところや雪壁によって車が見えづらいところもたくさんありましたが、僕と一緒に引率して下さった先生方にも安全面に気を配っていただき、無事何事もなく行き来できて良かったです。
熊の沢公園では米ぞりや雪山を転がって遊んだり、雪合戦、雪だるま作りなど冬らしい遊びを満喫でき、子ども達もとても楽しそうでした。
これで今年度の僕の預かり保育での担当業務(長期休業中の園外保育企画)は全て終了し、全て無事に終えることができたことにホッと胸を撫で下ろすとともに、何より子ども達がとても楽しんでくれたことが企画者としてはこれ以上の嬉しさはありませんでした。
そして、僕と一緒に園外保育の引率をして下さったり、僕の足りない部分を手助けして下さった先生方にはとても感謝しています。
また園外保育や何かを企画する機会があればまた子ども達が楽しんでくれる企画を考えられたらと思っています。

http://importants.jugem.jp/?eid=222(2012年度お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(2012年度親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(2012年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(2013年度運動会)
http://importants.jugem.jp/?eid=326(2013年度親子遠足in円山動物園)
http://importants.jugem.jp/?eid=328(2013年度夏季園外保育in湯川公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=364(2013年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=370(2013年度冬季園外保育in熊の沢公園)



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM