<< 2014年作品展in札幌市資料館 | main | 3.11〜震災及び卒業から3年〜 >>

2013年度マザーズティーチャー

昨日、僕が働いている幼稚園でマザーズティーチャーがありました。
マザーズティーチャーとは読んで字の如く“お母さん先生”で、お母さん方が色々企画して1日先生をやって下さるという行事で、毎年各クラスでお母さん方が企画して下さっています。
今回、僕はお母さん方からご依頼を受け、今回で通算3度目(1回目:コンサート、2回目:2学期最終日にクラスのお楽しみ会)となるマイケル・セキグチに変装しました(笑)。
今回、僕は「にじ」をピアノで弾き語りし、その後、僕のピアノに合わせてお母さん方と一緒に子ども達が制作したマラカスで「ゆき」・「おもちゃのチャチャチャ」をセッションしました!
そして、お母さん方の粋な計らいで誕生日の近い担任の誕生日会もサプライズで行い、僕もピアノで「Happy Birthday To You」を弾かせていただき、担任も大変喜んでおられ、大成功でした!!
また、僕個人にとってのある意味サプライズだったのはマザーズティーチャーのお母さん方以外に“観客”として数名お母さんやお父さんがいらっしゃっていたことです(笑)。
その“観客”のお母さんのひとりにお聞きしたところ、何でも「マイケル・セキグチのコンサート開催」との一斉送信があったのだとか(笑)。
そんなこんなででマザーズティーチャーも無事終了し、僕もまたとても楽しませていただきました!
今回、マザーズティーチャーの企画をして下さったお母さん方、そして見に来て下さったお母さん・お父さん方、ありがとうございました!!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=222(2012年度お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(2012年度親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(2012年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(2013年度運動会)
http://importants.jugem.jp/?eid=326(2013年度親子遠足in円山動物園)
http://importants.jugem.jp/?eid=328(2013年度夏季園外保育in湯川公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=364(2013年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=370(2013年度冬季園外保育in姉妹園)
http://importants.jugem.jp/?eid=372(2013年度冬季園外保育in熊の沢公園)



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 03:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM