<< 初メンで連日レジャー | main | 2年振りのゴールデンウィーク帰省 >>

5年振りのプチ同窓会

過ぎし日の思い出第8弾!
去る5月2日、地元・倶知安に帰省しました。
その翌日、高校時代に苦楽を共にした仲間達と久しぶりに集結しました。
タイトルにもありますが、5年前、高校を卒業した2009年の8月9日、「プチ同窓会」と銘打ってS・Iくん、S・Uくん、N・Oくん、K・Kくん、R・Kくん、S・Kくん、S・Tくん、K・Wくんと僕を入れた9人でカラオケをしにドレミへ行き、14時から20時の6時間に亙ってワイワイと本当に楽しく歌いました。
いずれも今回集まったメンバーは5年前に集まったメンバーで、S・Iくん、S・Uくん、K・Kくん、R・Kくん、K・Wくんと僕を入れた6人でした。
S・IくんやS・Uくんとはちょくちょく会っており、R・Kくんとは4日前に会ったばかりでしたが、K・WくんとK・Kくんとはそれぞれ「7ヶ月振りの再会」・「ゆっくりとドライブしながら」以来1年半近く振りの再会となりました。
2〜3人で集まることはちょこちょこあったものの、お互い就職してなかなか予定の合わないのにこの時はピタリとみんなの都合が合い、本当に6人も集まるなんて夢のようでした。
17時頃、S・Iくんが僕の自宅前まで車で来てくれ、その足でK・Wくんを迎えに行き、他のメンバーの都合の良くなる時間までとりあえず2人には一度僕の実家に上がってもらい、ドリフターズのコントを見ていいだけ爆笑しました。
その後、R・Kくん&K・Kくん兄弟が僕の自宅まで車で到着し、お次はS・Uくんの都合が良くなる時間までどこで夕食を食べるか店探しをしながら時間を潰した後にS・Uくんを迎えに行き、この日は中華料理屋の華翔へ行きました。
華翔へ行くのもまた2年近く振りでした。
僕はチャーハンを頼み、とても美味しかったです!
みんなで美味しい中華を口にしながら積もり話や思い出話に花が咲き、とても充実したひと時でした。


その後、倶知安に新しくかつ初めてできたチェーンのカラオケ店・歌屋へ!
アニソンや懐かしい歌。高校時代によくカラオケで歌った歌などを2時間熱唱し、やっぱりカラオケは最高です!!
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、翌日仕事のS・Iくんは先に解散し、その後は全員R・Kくん&K・Kくんに自宅まで送ってもらい、次また会うことを約束して解散しました。

重複しますが、今回は本当に久しぶりに6人という大人数で集まることができ、本当に良かったです!
お互い就職し、住む町もそれぞれ違い、なかなかいつもみんな一緒に集まることはできませんが、ぜひまた機会を見つけて集まることができたらこれ以上嬉しいことはありません。
旧友との信頼や友情を大切に、次またいつか集まる日を楽しみに、また1日1日を大切に過ごしていきたいと思った1日でした。



  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM