<< 5年振りのプチ同窓会 | main | 2014年公式戦〈日本ハムVS西武〉8回戦in札幌ドーム >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2年振りのゴールデンウィーク帰省

過ぎし日の思い出第9弾!
5年振りのプチ同窓会」で述べた通りに去る5月2日、年末年始以来、久しぶりに倶知安にある実家へ帰省しました。
昨年はゴールデンウィークは札幌の自宅でゆっくりと過ごしましたが、今年は祖母が数年振りに実家に住むことになったことや後のブログで書きますが地元の友達と久しぶりに同窓会をする約束もしたため、「家族とともに過ごす時間」・「倶知安町のんびり旅〜その8〜」以来2年振りとなるゴールデンウィークにおける帰省となりました。
2日の夜、父が車で迎えに来てくれ、実家へと向かいました。

3日、この日の午前中は久しぶりに自転車で町内を回りました。
数年前から実家では飾らなくなってしまいましたが、町内会の鯉のぼりが今年も風に乗って気持ち良さそうに泳いでいました。
久しぶりに見れて良かったです!


その後、以前にも紹介したペリカンバーガーへ久しぶりに行きたいと思い、自転車を走らせたのですが、すでにペリカンバーガーはなくなっていました・・・。
しかしながら、かつてペリカンバーガーだった店舗は別のハンバーガー屋のパティー・ダディーという店に変わっており、行ってきました。
店は変わっても、本場アメリカのハンバーガーというのはペリカンバーガーと同じで、味もとても最高でした!


4日、午前中は弟の車を借りて町内をドライブ!
久しぶりのマニュアル車の運転、楽しかったです!!
その足で小学校時代からの幼馴染のH・Iくんの自宅へ向かいました。
H・Iくんとは久しく会っておらず、ちょうど現在から3年前に研修で札幌へ来た際、僕の自宅に泊まって以来の再会でした。
元気そうで何よりでした。
帰ろうとした際、ちょうど前日に同窓会でも会い、札幌でもちょくちょく会っているS・Uくんもこれからでかけるということで実家から出てきて、3人で少し話し、またいつか集まろうと約束して解散しました。
この日の夜、夕食は鉄板を囲んでジンギスカンでした。
しかも、この日は僕が小学校時代からとても好きなときわジンギスカンで、取り立てのギョウジャニンニクとのコラボが本当に最高でした!
また、その他にもヤチブキの玉子とじやウドの酢味噌和えなど、山菜づくしの夕食で、本当に美味しかったです!!


5日、帰省前に自宅近くから羊蹄山を撮影!
まだまだ雪がたくさん残っている羊蹄山、とてもキレイでした!!


そして、午前中のうちにバスに乗って札幌へと戻ってきました。
両親や弟はもちろん、実家に戻ってきた祖母もとても元気そうで、良かったです。
束の間の帰省でしたが、とても濃いゴールデンウィークを過ごすことができました。
また来年もゴールデンウィークは帰省しようと思っています。


スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 01:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM