<< どろんこクラブin滝野すずらん公園 | main | 卒業旅行in瑞苑 >>

2年生を送る会

過ぎし日の思い出第8弾!
2月24日、学科の卒業式、2年生を送る会がありました。
本当に2年間、早かったです。
24日当時、表現サークルで先輩への感謝を込めて花を生けたのがもう1年も前になるということ、自分達が送られる立場になったことを本当に信じられずにいました。
学科表彰、懐かしのスライドショー、1年生の合唱、2年生の合唱、先生方の合唱と様々な内容が組み込まれていた。
学科表彰で僕は準2年皆勤賞(1回の遅刻、または欠席)とボランティア賞(2年間に20回以上のボランティア参加者)を受賞しました。
ちなみに、僕は2回遅刻しており、本当は精勤賞(2〜3回の遅刻、または1回の欠席)を受賞されるべきだったのですが(笑)。
ボランティア賞は2年間で30回ボランティアに行き、受賞しました。
スライドショーはとても懐かしい写真でしたが、僕は卒業アルバム委員をやっていた関係上、学科からの写真提供をしていただき、ほとんどすでに見ていた写真でした(笑)。
しかし、みんなで笑いながら思い出を振り返れたので、良かったです。
特に、個人的に思い入れの強かったのが合唱です。
歌った歌はいきものがかりの「YELL」です。
1月に歌決めから始まり、歌が決まると、みんなで話し合った末に毎日30分歌うというノルマを立て、練習に励みました。
合唱と同時に、当時は定期試験、通信教育の試験、送る会での先生方へのサプライズの内容決めや準備、卒業アルバム委員会、通信教育のレポートの再提出、現在もですが就職活動真っ最中であり、本当にやることがたくさんあり、気持ちの休まる間もなく、心が折れかけたのも1度や2度ではありませんが、支えてくれたのは他ならぬクラスメイト達、担任のM・N先生、表現サークルなどでお世話になったY・N先生であり、心が折れることもなく、本番を迎え、合唱は大成功でした。
ちなみに、1年生はAKB48の「桜の栞」、先生方は合唱曲の「旅立ちの日に」を歌ってくれました。
本当にいい送る会でした。

送る会が終わった後、今度は茶話会に。
クラスメイトでハンバーガーとポテト、お菓子を食べながら、思い出に花が咲き、本当に楽しかったです。
食後はがらくたバスケット、ビンゴ大会、2・3月の誕生日会を行い、最後はH・Nくんを中心に様々な歌を歌い、盛り上がりました。
また、最後の最後に、学科長がピアノを弾き、副学科長&T・H先生がボーカルを務め、絢香×コブクロの「WINDING ROAD」を歌って下さり、とても素晴らしかったです。
そして、茶話会はお開き。
当時、まだ通信教育の授業や卒業旅行、卒業アルバム委員会、修了式、卒業式なども残っており、みんなと会う時間はあったのですが、「学科の卒業式」というひとつの区切りとして何とも言えない寂しさがありました。



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 02:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM