<< 連勝ストップ〜レギュラーシーズン日米通算34連勝〜 | main | 幼馴染3人で >>

9ヶ月振りのアブラハム、そしてサプライズ〜年少中合同保育〜

過ぎし日の思い出第13弾!
去る5月28日、昨年9月以来9ヶ月振りにアブラハムに変装しました(笑)。
この日は初めての年少中学年集会でした。
現在、僕が補助させてもらっている年少、そして前年度補助兼副担任として関わらせてもらった年中の2学年のコラボ・・・とても新鮮でもあり、懐かしくもあり、良かったです。
その記念すべき第1回目の学年集会で「アブラハムの子」を踊るということで、またまた僕がアブラハムへ変装しました。
アブラハムは僕が初めて変装した、記念すべき変装第1弾でもあり、とても懐かしかったです。
アブラハムに変装してからというもの次から次へと変装の依頼があり、郵便屋さん連城一)、さわじいマイケル・セキグチサンタクロースイエス・キリストやす子ママジャムお兄さん・・・レパートリー増えたものだ(笑)。
前年度もアブラハムに会っている年中は「あー!」という反応、年少は楽しそうに笑っている子もいれば前年度同様泣き出す子もいました(笑)。
久しぶりにアブラハムとして子ども達と一緒に「アブラハムの子」を踊ることができ、とても楽しかったです!
その後、アブラハムは子ども達とさよならをし、いつもなら各クラスが遊戯室(大きなホール)から自分の部屋に戻っている間にゆっくりと着替えを済ませてから僕も自分のクラスに直接戻るのですが、なぜかこの日は「急いで着替えて遊戯室に戻ってきてくれる?」と言われ、言われた通り急いで着替えて再び戻ってみると、何やら全員で集まって遊戯室にあるステージに座っているではありませんか!
みんなで写真を撮るのかな!?とでも思っていたら、ちょうどステージの前にポツンと1つイスが置いてあり、誘導されるがままに僕はそのイスに座りました。
そして、何が始まったかというと何と!!!前年度僕が補助兼副担任をさせていただいたクラスの先生が音頭を取って下さり、おまけに手作りの王冠まで用意して下さり、僕の誕生日会を開いて下さったのです!
私事ながら、この日の3日前の25日、24歳となりました。
僕が現在補助させてもらっているクラスの先生がピアノを弾いて下さり、年少中の子ども達が一緒に「Happy Birthday To You」を歌ってくれ、「やす先生、お誕生日おめでとう!」と言葉のプレゼントまで・・・。
未だかつてこんなにも嬉しい誕生日があっただろうか・・・。
本当に一生忘れない、いや忘れられない素敵な1日となりました!
同時に年少の子ども達はまたクラスや学年での活動の時に、そして前年度補助兼副担任として関わらせてもらった年中の子ども達とも自由遊びやバスなどでこれからもたくさん一緒に遊べたらと思った1日でした!!


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=222(2012年度お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(2012年度親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(2012年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(2013年度運動会)
http://importants.jugem.jp/?eid=326(2013年度親子遠足in円山動物園)
http://importants.jugem.jp/?eid=328(2013年度夏季園外保育in湯川公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=364(2013年度発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=370(2013年度冬季園外保育in姉妹園)
http://importants.jugem.jp/?eid=372(2013年度冬季園外保育in熊の沢公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=375(2013年度マザーズティーチャー)
http://importants.jugem.jp/?eid=377(2013年度クラスお別れ会)
http://importants.jugem.jp/?eid=379(2013年度卒園式)
http://importants.jugem.jp/?eid=384(2014年度入園式)
http://importants.jugem.jp/?eid=385(2014年度年少休園日)

〈おまけ〉
去る5月24日、前の月にも行ってきた亜珈里へ行って来ました。
この日はカツカレーの大盛りを頼み、またしても物凄いごはんの量!
何を隠そう、食べ物の中で最もカレーが好きな僕にとっては本当にたまらなく嬉しい一品で、無論味もとても最高でした!!




  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM