<< 2年生を送る会 | main | 卒業前の親交会 >>

• 2016.08.05 Friday

卒業旅行in瑞苑

過ぎし日の思い出第9弾!
2月27〜28日にかけて、卒業旅行で定山渓グランドホテル・瑞苑に行ってきました。
参加者はT・Uさん、M・Kさん、A・Kさん、S・Kくん、M・Sさん、S・Sさん、A・Sさん、H・Zくん、K・Tさん、H・Nくん、T・Fくん、H・Fくん、Y・Yさん、K・Yくん、僕の15人でした。

14時に札幌駅で無料バスが出るのですが、のんびり屋の僕は自宅を出るのが遅くなり、必死こいて札幌駅まで自転車を走らせました。
着いたのは13時50分過ぎとギリギリでした。
バスに乗り、隣はH・Nくんであり、色々と面白話をしながら、あっという間に定山渓に。
部屋に荷物を置き、H・ZくんとH・Nくんと僕とで近くのコンビニに飲み物やお菓子などの買い物に行き、ホテルに帰ったら、少しの間はゲーセンで遊び、楽しみました。
その後、夕食(バイキング)を済ませ、風呂に。
とても広い大浴場(温泉)は本当に久しぶりであり、本当に気持ち良かったです。
風呂をあがり、部屋で少し休んだ後、男女全員で集まり、宴会に。
宴会ではプレゼント交換を行い、僕はT・Uさんが用意してくれたワンピースグッツやお菓子の入ったプレゼントをもらいました。
その後、積もり話やぶっちゃけ話(恋話、ここだけ話など)などを楽しみつつ、0時頃、ハイテンションになった僕も含め、男女数名で「ジャンケンで負けたら肩パン」の遊びに。
ジャンケンの弱い僕は負けまくり、翌日、肩は内出血で真っ青になっていました(笑)。
その後は飲み食いしながらみんなと話したり、トランプをしたり、僕が持参したパソコンで2年間のスナップを見たりなどをして楽しみ、4時頃に僕は一度寝ました。
約1時間後に起き、男子みんなで風呂に入りに行きました。
そして、数時間後に朝食(バイキング)を済ませ、T・Uさん、M・Kさん、S・Sさん、H・Zくん、僕の5人でロビーに行って大富豪、それ以外は全員二度寝に入りました。
そして、10時のチェックアウト&無料バスに乗れるように帰り支度を済ませ、札幌へ戻りました。

今回、旅行に参加したのは僕を含めて15人と少なかったですが、色々な積もり話やぶっちゃけ話などをみんなと語り合えたり、あまりプライベートでは関わりのなかった友達ともたくさん関われ、とても親交を深められたと思っています。
早くも今年のゴールデンウィークに第2弾の旅行をやるかもしれないという話があるので、とても楽しみにしています!