<< 日本プロ野球史上272人目の通算100本塁打 | main | 20年連続の本塁打 >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



家族6人全員揃って〜4つの節目を祝す〜

過ぎし日の思い出第29弾!
去る8月9日、お盆休みを利用してゴールデンウィーク以来に実家に帰省してきました。
その4日後の13日、両親や祖母には内緒でサプライズパーティーを行いました。
何のサプライズかと言えば、今年は両親が数え年で還暦(来年、正式な還暦)及び結婚25年目、祖母が卒寿(数え年で90歳)、僕達男3兄弟の一番下(4つ下)の弟が二十歳を迎えて兄弟全員が無事に成人するなど様々な節目が重なり、これだけの節目が重なることもなかなかないため、1月から弟達と秘密で企画してきました。
まあ、パーティーといっても兄弟で割り勘して惣菜を買ってきて実家で食べただけですが(笑)。
それでも、両親や祖母はとても喜んでくれて本当に良かったですし、家族全員揃って美味しいものをたくさん食べ、早めに眠りについた祖母とあまりお酒が好きではない4つ下の弟を除いてみんなでお酒を飲みながら語り合い、本当に楽しいひと時でした。
さらに、僕からのサプライズで家族みんなに名前入りのコーヒーカップをプレゼントし、これもまた両親や祖母が喜んでくれ、弟達もまさか自分達にもあるとは思っておらずに驚いていました。
ちなみに、マグカップを作って下さったお店ではおまけの湯呑を2つもつけて下さり(本当にありがとうございました!)、湯呑には羊の絵が描かれていましたが、奇しくも両親は2人とも未年生まれのため、湯呑は両親にプレゼントしました。
サプライズパーティー大成功で本当に良かったです!
また、祖母が6〜7年前に洞爺湖の伯母の自宅に実家から移り住んだこと、2つ下の弟が消防士という関係もあり、なかなか家族全員で顔を合わせるということがここ数年なく、「祝・米壽」や「本家にて」の時も2つ下の弟だけ仕事の都合で集まることができませんでした。
しかしながら、今年は2月に祖母が実家に戻ってきたこと、2つ下の弟が珍しくお盆休み(3連休)をもらえたこともあり、ようやく数年振りに家族全員で集まることができ、何よりそれが本当に嬉しかったです!
もちろん、家族全員揃って記念写真を撮り、家族全員揃って写真を撮るのも僕が小学5年生の時以来のことでした。

↑家族全員で食べた惣菜の数々

↑僕がプレゼントしたマグカップ(2つずつ色違いのおそろいなのお分かりでしょうか!?)

↑おまけでいただいた湯呑

今回、本当にいいひと時を家族と一緒に過ごすことができました。
僕達3兄弟もそれぞれ社会人となって自立し、各々別々の地域で仕事しているため、なかなか家族全員揃うことも少なくなってしまいましたが、これからも1回でも多く家族全員で揃うことができたらこれいじょう幸せなことはありません。
年末年始も実家に帰省する予定のため、その時にもぜひ家族全員で揃うことができたらと思っています。



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM