<< 第34回吉田学園同窓会 | main | 2014年度発表会 >>

結婚式〜延べ27人の元クラスメイト集結〜

過ぎし日の思い出第5弾!
昨年11月23日、専門学校時代の友達のF・Hくん、同じくY・Fさんの結婚式がニューオオタニイン札幌で行われ、出席してきました。
苦楽をともにしてきた新郎新婦の晴れ姿・・・とても素敵でした。
新郎新婦ともに専門学校時代の友達ということで、K・Iさん、A・Iさん、T・Uさん、E・Oくん、A・Kさん、S・Kくん、R・Kさん、O・Sさん、R・Sさん、K・Tさん、M・Tさん、M・Cさん、H・Nくん、Y・Bさん、A・Hさん、T・Fくん、Y・Mさん、M・Mさん、C・Yさん、Y・Yさん、K・Yくん、Y・Yくん、僕を含めて23人の元クラスメイトが出席し、新郎新婦を含めて総勢25人の元クラスメイトが集まり、専門学校卒業以来にこれだけの人数が集まったのは恐らく初めてのことだったと思います。
しばらく会っていなかった元クラスメイトとも久しぶりに再会し、思い出話にも花を咲かせながら新郎新婦の門出を祝わせてもらえ、とても良かったです!


その後、山猫バルでの2次会にも参加させてもらい、2次会からM・OくんとN・Sくんも参戦!
元クラスメイト達と近況や笑い話をしながら迎えた抽選会では何と最後の最後に僕が当たり、5000円分の買い物券をもらいました!!
いざという時のため、未だに大切に保管してあります(笑)。

その後、3次会のシダックスでのカラオケにも参加させてもらい、久しぶりにオールで朝6時まで歌い通しました。
新郎新婦始め、最後まで残ったのはA・Iさん、T・Uさん、E・Oくん、S・Kくん、N・Sくん、Y・Bさん、T・Fくん、Y・Mさん、C・Yさん、K・Yくん、Y・Yくん、新婦の弟さん、新郎の友達、僕を含めた16人でした。

結婚式に参加させてもらうのは2011年6月5日にH・Nくんの結婚式に参加させてもらって以来3年半振りのことでした。
久しぶりの結婚式でしたが、やっぱりいいものだなぁと改めて思いましたし、何より延べ27人の元クラスメイトが集結したことが何より素晴らしかったです。
H・Fくん、Y・Fさん、大変遅ればせながら結婚式に招待してくれて本当にありがとう!
末永くお幸せに!!

〈おまけ〉
その1

去る昨年11月13日、A・Iさんが企画したサプライズの写真撮影のため、M・Oくんと一緒に僕の自宅で写真撮影をしました。
M・Oくんと会うのは昨年1月以来11ヶ月振りのことでした。
専門学校卒業直後、M・Oくんとは月に4〜5回は遊んでいましたが、年々その回数は減り、特に昨年からはお互いに仕事が忙しかったり、都合がなかなか合わず、遊ぶ(会う)機会が激減していました。
ただ、今回は遊び目的ではなく、サプライズへの協力で集まった僕達。
僕達は専門学校2年次のオペレッタ「くるみ割り人形」、1年次にグループに分かれてグループごとに題材を選んで創り上げたオペレッタ「てぶくろ」の登場人物(僕達が各々演じた登場人物)に変装して写真撮影に臨みました。
M・Oくんには「くるみ割り人形」に登場するネズミの王様と「てぶくろ」に登場するおじいさんに変装してもらい、僕は「くるみ割り人形」に登場するドロッセルマイヤーと「てぶくろ」に登場するピョンピョンガエルに変装しました(僕の1年次のオペレッタは「こびとのくつや」で、僕は紳士の役でしたが、役柄がドロッセルマイヤーと被るため、M・Oくんの「てぶくろ」に合わせてピョンピョンガエルに変装しました)。
ちなみに、ネズミの王様やピョンピョンガエルは被り物をして変装しましたが、ピョンピョンガエルは2年前に幼稚園の発表会で使ったものを使用しましたが、ネズミの王様はこの撮影のためにだけに僕が制作しました(笑)。
4年または5年振りに当時の衣装を着て臨んだ写真撮影は本当に身震いするほどとても懐かしく、とても楽しく、何よりとてもワクワクしました!
ちなみに、ネズミの王様とドロッセルマイヤーはオペレッタの中で共演するシーンが一度もなかったため、ネズミの王様とドロッセルマイヤーが揃い踏みで写真に写っているのはある意味レアです(笑)。
また、M・Oくんにおじいさんに変装してもらったついでに僕はおばあさんに変装し、スピンオフ作品「老夫婦」の撮影もでき、とても楽しかったです(笑)。

その2
去る昨年11月22日、結婚式へは参加できなかった、専門学校時代の友達のK・Nくんが用事で僕の自宅へ来ました。
結婚式の前日でしたが、急遽K・Nくんにもサプライズの協力をお願いし、「くるみ割り人形」に登場するネズミの王様の手下に変装してもらうことにしました。
その前に腹ごしらえに僕の自宅近くにある中華料理店の
聚豊園へ行き、僕はザンギ定食を頼みました。
僕は聚豊園では9割以上ザンギ定食を頼みます。
そのくらい本当に美味しいザンギで、個人的には今まで食べたザンギの中で最も美味しいです!
お腹もふくれ、自宅へ戻ってから写真撮影を開始!
僕は「くるみ割り人形」でドロッセルマイヤーの他にサンタクロースにも変装し(1人2役でした)、この日はサンタクロースに変装して写真撮影に臨みました。

M・Oくんと一緒に写真撮影した時同様、4年前という近いようで遠い昔にかえったようで、とても感慨深かったです!



スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM