<< 表現サークルの面々で | main | 久しぶりの再会 >>

引越しの手伝い

いよいよ、最近の話題に!
3月28〜30日にかけて、専門学校の元クラスメイトのM・Oくんの引越しの手伝いをしました。
なぜ手伝うことになったのかというと、M・Oくんの親御さんが都合がつかずに札幌に来れず、引越し業者にも見積もり直前でドタキャンされ、レンタカーでトラックを借りて引越しを行うことになったため、荷物運びなどを手伝うことになりました。

28〜29日
12時半に地下鉄の改札で待ち合わせ、予約を入れてある13時までにニッポンレンタカーへ向かいました。
最初は僕がトラックの運転手を務め、M・Oくんの旧居へ。
荷物整理できているのかな・・・と思いきや、何とほとんどできておらず(笑)。
とりあえず、僕はダンボールを買いにホームセンターへ。
ダンボールを買い、M・Oくんの旧居へ戻り、荷物をダンボールに詰め、約2時間後に一度M・Oくんの新居へ2人で荷物運びをしました。
運転手はM・Oくん。
帰宅後、またダンボールに荷物を詰めたり、トラックに積めるものは積み、第2陣(M・Oくんの新居への荷物運び)&M・Oくんの旧居の整理をしました。
今度の運転手は僕でした。
帰宅後、選手交代で第3陣&M・Oくんの旧居の整理をしました。
M・Oくんの帰宅後、最後の大きな荷物(冷蔵庫や洗濯機など)を積み、運転手交代でM・Oくんの新居へ向かいました。
朝6時過ぎ、ようやく大掛かりな作業は終わり、運転手交代でM・Oくんに自宅まで送ってもらい、僕は一度帰宅しました。
昼に2人でレンタカーを返しに行き、M・Oくんはマイカーを取りに車屋へ、僕は帰宅しました。

29〜30日
29日の23時半過ぎ、M・Oくんがマイカーで僕を自宅まで迎えに来て、M・Oくんの旧居へ向かいました。
M・Oくんは掃除と仮眠、僕はM・Oくんのマイカーで細々したものをM・Oくんの新居へ運びに行きました。
朝4時過ぎ、僕は帰宅し、2人とも一旦仮眠をとり、10時過ぎに2人とも起き、掃除(主にM・Oくんは風呂場とトイレ、僕はキッチン)をしました。
午後、僕は一度M・Oくんの新居へ細々したものを運び、帰宅後、2人で最後の荷物を積み込み、最後の荷物運びをしました。
その後、2人でホームセンターへ行き、買い物を済ませた後、M・OくんのマイカーでM・Oくんの旧居近くのゲーセンに行き、UFOキャッチャーなどで遊んだ後、近くのなか卯で食事を済ませ、別のゲーセンに行って遊び、お開きとなりました。
そして、M・Oくんに自宅まで送ってもらい、帰宅しました。

3日間、M・Oくんと行動を共にし、大変でしたが、とても楽しかったです。
またさらに親交が深まりました(笑)。
ちなみに、28日、2人だと大変だからということで同じく元クラスメイトのK・Nくんにも手伝ってもらおうと連絡しましたが、家族と温泉旅行中でした(笑)。



  • 2017.11.27 Monday
  • -
  • 05:49
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM