<< 2015年度入園式 | main | 日本プロ野球タイ記録の実働29年、そしてパ・リーグ記録更新の実働28年 >>

今年最初の集結、そして服の色がまた・・・

過ぎし日の思い出第24弾!
去る4月11日、幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんからお誘いをもらい、小学校時代からの友達のT・Cくんも含めて一緒に飲んできました。
このメンバーで飲んだのは昨年12月以来で、この日は残念ながら仕事の都合で小学校時代からの友達のN・Mくんは来ることができませんでした。
この日は入園式があり、14時半頃に退勤後、定食屋かどこかで昼食を食べようと考えていたところ、S・Uくんからお誘いがあり、まさにグッドタイミングで、約束の21時まで食事をせずに待ちました。
21時に地下鉄の東札幌駅前で待ち合わせ、行き先はお馴染みとなったホルモン食堂!
食べ飲み放題のため、2時間たっぷりいいだけ食べて飲んでしつつ、近況はもちろんですが、尽きない思い出話は本当に最高で、「小さなことでケンカしてガキだったよなぁ〜」とか、「こんなあだ名あったよなぁ〜」とか、今まで脳の片隅にあり、忘れていたに等しい本当にくだらなく些細なことを思い出し、笑い合えることの幸せ・・・「幼馴染っていいなぁ〜!」と改めて思いました。
また、話の中ではゴールデンウィークの話題にもなり、僕はゴールデンウィークを札幌で過ごそうと思っていましたが、聞けば2人とも倶知安へ帰省するということで僕も帰省を決め、倶知安でも3人で集まろうという話になりました(後のブログで記載しますが、ゴールデンウィークは僕達3人の他、S・Uくんの妹のA・Uちゃん、T・Cくんの弟のK・Cくん、小学校時代からの幼馴染のH・Iくんらも一緒に遊び、とても楽しかったです)。
そして、今回最も笑ったのはまさかのまた3人とも服の色が同じだったこと(笑)!
昨年9月に飲みに行った時にも偶然服の色が重なり、今回もまたまさかの偶然!!
本当に口裏なんて合わせていないのにまた重なり、しかも今回はズボンの色まで同じだったという(笑)!!!
結局、みんな考えていることは一緒なんだなぁと思いました(笑)。
食後にみんな揃って写真をパチリ!


その後、僕もS・UくんもT・Cくんの自宅へ泊まらせてもらうことになり、酔い覚ましも兼ねて20分くらいかけてT・Cくんの自宅まで歩きました。
途中でコンビニに寄り、飲み物を買ってからT・Cくんの自宅へ。
疲れもあり、少し話してすぐに眠りにつき、翌日は9時頃に起床し、間もなく解散しました。
当時、
色々なことで切羽詰まっており、精神的に少々疲れていたところでした。
忙しさでプライベートの時間がなかなか取れていなかった中、幼馴染と一緒に時間をともにできたことは本当に嬉しいことでした。
何度集まっても集まり足りないほど、幼馴染との時間は本当にいいものです。



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM