<< 日本プロ野球史上45人目の通算2000安打 | main | 誕生日祝い、就職祝い、そしてもうひとつ・・・ >>

2015年公式戦〈日本ハムVSDeNA〉1回戦in札幌ドーム

過ぎし日の思い出第33弾!
去る6月12日、昨年の稲葉篤紀氏(現在:日本ハムのスポーツ・コミュニティー・オフィサー〈通称:SCO〉)の引退試合以来、札幌ドームへ野球観戦に行ってきました。
この日、職場の先輩からチケットを譲り受け、急遽行くことになり、今季初の札幌ドームでした。
まずはこの日のスターティングラインナップを紹介します(敬称略)。

先攻:DeNA
1番(中)荒波翔
2番(遊)飛雄馬
3番(右)梶谷隆幸
4番(指)筒香嘉智
5番(一)ホセ・ロペス
6番(三)アーロム・バルディリス
7番(二)石川雄洋
8番(左)乙坂智
9番(捕)嶺井博希
先発(投)山口俊

後攻:日本ハム
1番(左)西川遥輝
2番(遊)中島卓也
3番(二)田中賢介
4番(一)中田翔
5番(中)岡大海
6番(指)矢野謙次
7番(右)淺間大基
8番(三)ブランドン・レアード
9番(捕)大野奨太
先発(投)武田勝

3年振りに日本ハムに復帰した田中選手!



前日の11日に巨人からトレードで移籍し、この日今季初出場だった矢野選手!


7回表、スタンドは青風船一色に!


11回裏、5時間近くに及ぶ熱戦をサヨナラで制した日本ハムの勝利を祝してスタンドは白風船一色に!


ヒーローは移籍後にいきなり3安打猛打賞の活躍を見せた矢野選手!


勝利の花火!


この日は仕事を終えてから一度帰宅後に札幌ドームへ向かったため、途中からの試合観戦となりました。
上記した通り、5時間近くの熱線で、まさにシーソーゲームでした。
1回裏、岡選手が二死一、二塁の場面で右翼への適時打を放って日本ハムが1点を先制するも、2回表に同点とされ、3回表には2点を追加されて逆転を許しました。
4回裏、レアード選手が一死二塁の場面で左翼への2点本塁打で同点とし、さらに5回裏にはルーキーの淺間選手が二死満塁の場面で中堅への2点適時打で逆転しますが、6回表には1点差に。
7回裏、選手会長の大野選手が二死一、三塁の場面で中堅への適時打で1点を追加し、さらに続く西川選手が二死一、二塁の場面で右翼への適時二塁打でさらに1点を追加してそのまま勝利・・・かと思いきや、8回表にまさかの3点を追加されて同点となり、そのまま延長線へ。
11回裏、先頭の矢野選手がこの日3本目となる安打(左翼越えの二塁打)を放つと、淺間選手に代わって代打で登場した杉谷拳士選手が四球で出塁し、さらにレアード選手に代わって代打で登場した飯山裕志選手が犠打を決め、さらに西川選手が四球で出塁して二死満塁となり、最後はこの回からリリーフ登板していた国吉佑樹投手の暴投で日本ハムがサヨナラ勝ちを決めました。
本心としては最後は打ってサヨナラを決めて欲しかったですが・・・それでも勝ちは勝ちなので、良かったです。
また、僕の大ファンである稲葉氏が昨季限りで引退し、正直もう札幌ドームで観戦することはないかもしれないと思っていましたが、やっぱり生の観戦は最高でした!
また機会を見つけ、札幌ドームへ行けたらと思います!!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=180(2012年公式戦〈日本ハムVSオリックス〉7回戦in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=194(2012年公式戦〈日本ハムVSDeNA〉2回戦in札幌ドーム〜稲葉篤紀2000本安打メモリアルナイター〜)
http://importants.jugem.jp/?eid=246(2012年公式戦〈日本ハムVS西武〉23回戦in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=248(3年振りのリーグ優勝in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=249(2012年公式戦〈日本ハムVSソフトバンク〉最終戦in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=254(2012年日本シリーズ〈日本ハムVS巨人〉第4戦in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=390(2014年公式戦〈日本ハムVS西武〉8回戦in札幌ドーム)
http://importants.jugem.jp/?eid=430(2014年公式戦〈日本ハムVS楽天〉24回戦in札幌ドーム〜日本ハム最終戦、そして稲葉篤紀選手引退試合〜)



  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 03:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM