<< 初めてのチェーン店 | main | 吉田カルテット〜3年振りの集結〜 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


倶知安小学校同窓会

過ぎし日の思い出第17弾!
去る昨年10月16日、母校・倶知安小学校の同窓会が行われ、参加してきました。
小学校卒業以来13年目にして初めての同窓会ということで、楽しみの反面、少々緊張もしていましたが、みんなに会った瞬間に緊張は一瞬にして吹っ飛びました!
参加者はS・Iくん、H・Iくん、T・Iくん、K・Iくん、K・Kくん、Y・Kくん、D・Kくん、N・Kさん、N・Sさん、Y・Sさん、T・Cくん、Y・Tさん、N・Mくん、R・Mくんに僕を含めて15人でした。
しばしば会っている友達もいれば、成人式以来に会う友達、特にS・Iくん、K・Kくん、Y・Kくん、D・Kくんは小学校時代に転校して以来一度も会っていなかったので数十年振りの再会で、みんなに会えて本当に嬉しかったです!
思い出話や近況に花が咲き、話のネタにと持参した卒業アルバムに数名が13年の時を経て新たなメッセージを書き加えてくれ、これもまた本当に嬉しかったです!!

同窓会終了後、各自2次会ということで、僕はH・Iくん、T・Cくん、同窓会へは参加できなかったS・Uくんと4人でバンバンへカラオケに行き、途中からS・Iくんも参加してくれ、とても楽しかったです!
ここで偶然同じく小学校時代からの友達のR・Sくんにも会うことができ、嬉しかったです!!
ちなみに、S・Iくんが「いつかこういう時に歌いたいと思っていたんだ」と「宝島」という歌を熱唱していました。
「宝島」は僕達が小学2年生当時、母校の100周年記念式典の際に全校生徒で歌った歌で、本当に懐かしかったです!

カラオケ終了後、僕達一行はT・Cくん宅へ向かい、くだらない思い出話に大いに花を咲かせ、夜中遅くまで腹を抱えて笑いに笑い、就寝しました。
起床後、T・Cくんは仕事に向かい、少し休ませてもらってから僕達も一時解散しました。

僕はH・Iくんと一緒に自宅に向かい、午前中は笑点を見ながらゆったりした後、中央区へ行き、カードショップに立ち寄った後、松屋での昼食を食べました。
この日は物凄く空腹で、牛丼に加え、焼き肉定食も頼み、大いに満足しました(笑)。



昼食後、まんだらけへ。
時間潰しに立ち寄ったまんだらけで思いも寄らないものを見つけ、何と今他では恐らく手に入らないであろう、日本ハムで活躍し、現在同球団SCOの稲葉篤紀氏の応援グッツが・・・即購入(笑)。


その後、T・Cくん宅へ向かい、3人でセイユーで夕食の焼き肉の買い出しへ。
T・Cくん宅へ戻り、準備諸々を済ませた後、S・Uくんが合流し、乾杯と同時に宅飲み開始!
しばらくすると、N・Mくんから連絡があり、「予定が早く済んだので宅飲みに参加したい」との申し出で、N・Mくん到着後、5人で再度乾杯、そして記念撮影!
ちなみに、僕、H・Iくん、S・Uくん、N・Mくんの4人は中学時代に同じ塾に通っていたのが縁(しかも、僕達の学年の塾生は僕達4人のみでした)で当時よく行動をともにしており、この4人が集結するのも成人式以来で、とても懐かしく、4人だけでも記念撮影(ちなみに、4人揃っての写真撮影は高校2年生時の夏休み以来)!!
翌日に予定があるというS・Uくんは少し早めに帰宅し、その後僕は寝落ちし(目覚めたの夜中の3時半でした 笑)、その間にN・Mくんが帰宅し、僕とH・Iくんは前日同様T・Cくん宅に宿泊させてもらいました。
朝は起床後に前日の片付け諸々を行い、T・Cくんが用事があるとのことで少し早い時間にT・Cくん宅を出て、次の再会を約束して解散しました。


・・・という濃い濃い2日間を過ごしました。
改めて思ったのは「やっぱり幼馴染はいいなぁ!」ということでした!
各々成長して大人になりつつもいい意味でみんな変わっておらず、言葉では言い表せない安心感があり、みんなと話す中で記憶の片隅にあって忘れかけていた本当に些細なことをも色々思い出させてくれ「ああ、そんなこともあったよね!」とお互いに笑い合えたり、本当にいい時間だったと思います!!
昨年は5月に1週間違いで祖母や大伯母(祖母の姉)が亡くなったり、仕事の伸び悩みなど、個人的には精神的に追い込まれる辛い日々が続いていましたが、その辛さを忘れさせてくれた、本当に昨年の中で最も楽しかったひと時でした。
昨年末に第2回を開催予定と聞いていましたが、結局開催されなかったので、もし今年も開催された暁にはぜひまた参加したいと思っています!

〈おまけ〉
変装第12弾!
去る昨年10月10日、僕の働いている認定こども園でアブラハム郵便屋さん連城一)、さわじいマイケル・セキグチサンタクロースイエス・キリストやす子ママジャムお兄さんカーニー・エビマル不審者役マギー・ぴろやすに続き、またまた変装(笑)。
この日は参観日があり、年長が廃材を使って町を作るという取り組みということで、大工さんのヤスゴロー役で登場(笑)。
大勢の保護者が見ている中なので少々恥ずかしかったですが、子ども達と一緒に「となりのだいくさん」という曲に合わせて踊り、とても楽しかったです!



スポンサーサイト

  • 2016.08.05 Friday
  • -
  • 02:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM