<< ヒーロー | main | 3月以来に >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久しぶりの学校

昨日、僕が通っていた専門学校の保育科のK・H先生に用事があり、久しぶりに学校に行って来ました。
1ヶ月以上振りにK・H先生に再会し、用事が済んだ後は今の僕の就職活動の状況、学校卒業後にあった出来事などをK・H先生に話し、K・H先生もまた就職した元クラスメイト数名が学校に来た話などをして下さいました。
用事が終わり、学校を出た後、近くのダイソーに立ち寄りました。
ダイソーを出て自転車で学校の前を通りかかろうとしたところ、偶然元クラスメイトのK・Nくんと遭遇しました。
K・Nくんの家に遊びに行ったのはかれこれ先々週の9日と、もう2週間も経ちました。
K・Nくんに「まだ、何人か教室に残っているよ」と言われ、K・Nくんと一緒に元クラスメイト数名が所属する介護1課に行きました。
M・Oさん、M・Kさん、S・Sさん、T・Fくんが教室に残っており、1ヶ月以上振りの久しぶりの再会をお互いに喜びました。
積もり話などを挟みつつ、久しぶりの学校の匂い、元クラスメイト達の温かさに包まれながら、楽しく懐かしいひと時を過ごしました。
こんなことを言っても切がありませんが、せめてもう1年、保育科のみんなと一緒に過ごしたかったな・・・。
卒業後も強くそう思える、時には大変なこともありましたが、本当にいいクラスでした。
みんな元気そうで良かったです。
就職先が決まったら、今度は全員揃っている時に行くつもりです。
その日を楽しみに、就職活動頑張ります!

ところで、ブログも今回の書き込みで50回目となりました。
時々、ブログを読み返し、「こんなこともあったよな」と感慨に耽っています。
ブログは一昨年の12月23日(専門学校1年次)から始め、ずっと「倶知安のマリオカート野郎」というペンネームを使って書いていました。
今までの記事で何度も折に触れている通り、僕は保育者を目指し、現在就職活動中です。
これから保育者(教育者)という道を歩むにあたり、匿名性をなくし、自らの行動に責任を持てるよう(ブログにおいては自分の書いている文章に責任を持てるよう)に心がけるため、また、上記のようにブログの書き込み50回目突破を節目とし、今回から本名での書き込みを開始します。
僕の名前は関口泰弘(せきぐち・やすひろ)といいます(詳細はプロフィールを参照のこと)。
また、ブログ名も改名し(改名と言ってもサブタイトルをつけただけですが 笑)、今回から「IMPORTANTS 〜人と風土と教育と〜」とします。
サブタイトルは日頃からお世話になっているY・N先生のアドバイスにヒントを得ました。
改めまして今後ともよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 03:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
50回おめでとう。ともあれ継続は回数ではありませんが、これからも楽しみにしています。
ブログ始まって以来の初コメント、ありがとうございました。
「継続は力なり」ですね。
今後ともよろしくお願い致します。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM