<< 家族とともに〜2015年大晦日〜 | main | 新年早々の田舎に泊まろう >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



年明け早々の新年会

過ぎし日の思い出第42弾!
いよいよ今年の話題に突入!!
去る1月1日、僕は喪中だったので初詣はできませんでしたが、昨年行われた小学校の同窓会で数十年振りに再会した幼稚園時代からの幼馴染のS・Iくんが倶知安に帰ってきており、小学校時代からの友達のT・Cくんと初詣に行くということで、年明けの数十分前にどんぐり公園に隣接している倶知安神社で2人と待ち合わせ、S・Iくんとは小学校の同窓会以来2ヶ月振りの再会を果たしました。
初詣終了後、僕は幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくんと妹のA・Uちゃんから自宅に招かれていたので、S・IくんとT・Cくんも一緒にS・Uくん宅へ。
歩いている途中、小学校時代の恩師・K・N先生の話題となり、S・Iくんが恩師に会いたいとのことで0時過ぎの真夜中にまさかの恩師先生宅へ(笑)。
最初は3人とも気が引けましたが、成人式の時に恩師が「年明け早々の真夜中に卒業生が来た」というエピソードを話していたことを思い出し、それをS・Iくんに話したら「よし、行こう!」と(笑)。
恩師も突然の訪問を大変驚いておられましたが、喜んで迎えて下さり、嬉しかったです!
夜分遅くに大変失礼致しましたとともに、ありがとうございました!!
恩師宅の玄関先で10〜15分ほど話した後、S・Uくん宅へ。
S・UくんとA・Uちゃんと僕達3人とで2時間ほどカウントタウンTVを見ながらお酒を飲み、とても楽しいひと時でした!
また、弟のY・Uくんとも10年振りくらいに会うことができ、嬉しかったです!!
2時半過ぎに解散し、お開きとなりました。
年末同様、このように地元で友達と新年会をするのは初めてのことで、とても新鮮でした。



  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 12:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM