<< 久しぶりに居酒屋で | main | 急遽数時間後に >>

宅飲み初のすき焼き

過ぎし日の思い出第46弾!
去る1月23日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくん宅で宅飲みをしました。
この日は幼稚園時代からの幼馴染のS・Uくん、高校時代からの友達のS・Iくんも参加し、4人ですき焼きをしました。
宅飲みですき焼きをするのは初の試みでした。
牛肉と豚肉を用意し、みんなで語り合いながら食べるすき焼き、本当に最高でした!
お値段も4人で割り勘で600円という激安!!
この日はT・Cくん宅に泊まらせてもらいました。




翌朝、S・Iくんは予定があって一足先にT・Cくん宅を後にし、残った僕達3人は前日に残った汁でうどんと雑炊を作り、とても美味しい朝食でした。
そして、昼頃に解散しました。
・・・が、諸事情で僕はこの日の夜、再びT・Cくん宅に来ることになるのです(過ぎし日の思い出第47弾に続きます)。




〈おまけ〉
去る1月20日、以前にどさんこワイドで狸小路7丁目にある居酒屋を多数紹介しており、その中で一度行ってみたかった男の居酒屋スエゾウジャパンへ行ってきました。
ここの名物、その名も「男のこぼれ寿司」を食べてきました。
ガリの海苔巻きの上に溢れんばかりのいくらを始めとし、大量のネギトロ、サーモンとタコもたくさん乗っており、言うまでもなく美味しかったです!
ただ、いくらが結構いい味だったのに、試食する前に醤油を少々多めにかけてしまい、少々しょっぱくなってしまったのが残念・・・(苦笑)。
ちなみに、お値段は1680円、ハーフサイズは1000円です。
一緒に頼んだオレンジジュースも美味しかったです!




  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 14:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM