<< 生前の祖母と | main | 祖母の命日 >>

祖母の一周忌

以下、先月15日にfacebookで投稿した日記です(一部文章変更)。
先月14日、父方の祖母の一周忌の法要がありました。
最愛の祖母の死から1年・・・本当に早いです。
法要は実家で行いました。
この日の倶知安は雲ひとつない快晴で、羊蹄山がとてもキレイでした。
そんな中、父方はもちろん、母方の親戚もたくさん駆けつけてくれ、中には従姉弟の旦那さんや奥さんまでもが参加してくれ、僕達5人家族を含め20人での法要となりました。
狭い実家にこんなに親戚が集まるのは初めてのことでしたが、祖母が晩年を過ごした実家で大勢の親戚とともに祖母の供養をでき、本当に良かったです。
また、このご時世、親戚で集まるのは冠婚葬祭くらいしかないため、大勢の親戚と積もり話や思い出話などを色々語り合うことができ、とても充実したひと時でした。
ちなみに、祖母の命日は先月21日で、今回はご院所さんの都合で法要が1週間早まったため、命日にも再度帰省し、手を合わせてきました。













  • 2017.11.27 Monday
  • -
  • 09:49
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM