<< ロンの四十九日 | main | 父と2人で >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


岩内でメガパフェ、そして海見物

過ぎし日の思い出第72弾!
去る4月24日、前日から倶知安へ帰省していた僕ですが、この日は特に予定もなく、夜に小学校時代からの幼馴染のT・Cくんが実家に迎えに来てくれて札幌へ帰るのを待つばかりでしたが、昼食中に突然のT・Cくんからのお誘いで、T・Cくんの弟のK・CくんとT・Cくん達のお母さんと4人で岩内にドライブへ!
その前にT・Cくんの実家で飼っていた猫のお墓参りに行くとのことだったので、前日にT・Cくんがロンの墓前や祖母の仏前に手を合わせてくれたお礼に僕も手を合わさせてもらいました。
そこから写した残雪の多い羊蹄山がとてもキレイでした。


その後、いざ岩内へ!
昨年8月に弟と行って以来の岩内、とても懐かしかったです!!
僕以外の3人がまだ昼食を食べていなかったので、喫茶店の万里加へ。
この万里加ではメガパフェというものすごく大きなパフェが食べられることを以前にT・Cくんから聞いており、またT・Cくんのfacebookで写真も見たことがあり、いずれ行ってみたいと個人的にも思っており、それを知っていたT・Cくんがこの日に連れていってくれました。
前述の通り、僕はすでに実家で昼食(カレー2杯)を食べていたので、ごはんものは食べず、早速メガパフェに挑戦!
写真では見ていたものの、実物は本当に大きく、恐らく総重量1〜1.5キロくらいはあると思われ、一瞬頼んだことを後悔したくらいでした(笑)。
それでも何とか完食でき、一度パフェでお腹いっぱいになってみたかったので、大満足でしたし、味も文句なしに美味しかったです!
ちなみに、T・Cくんも1人で完食し、K・Cくんとお母さんは半分ずつ食べていましたが、最後は僕が手伝いました・・・我ながら自分の胃袋の限界はどこなのだろうと(笑)。










満腹後、海を見に海岸へ!
この日は天気も良く、海がキラキラ青く光っており、本当にキレイでした!!


束の間の海見物を満喫した後は買い物をしてから倶知安へ戻り、実家へ送ってもらいました。
その数時間後、夜にT・Cくんに迎えに来てもらい、札幌へ。
行き同様、帰りも本当に早く感じながら札幌へ着きました。
荷物を自宅に置いた後、この日もT・Cくん宅へ泊めてもらい、翌朝はT・Cくんが車で職場まで送ってくれました。
休日は体を休めることもとても大切ですが、時々はこの2週間前に行った函館や今回の倶知安など、休みだからこそできることをしてみるのもいいものだなと思います!


スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 01:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM