<< 生前の祖母と | main | 4ヶ月振りの再会 >>


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



何気なく語り合える時間

先月6日、小学校時代からの友達のT・Cくん宅に泊りがけで遊びに行ってきました。
もうご近所さんにお邪魔してお茶を飲みながら過ごすような感覚で(笑)。
夜も遅かったため、ほんの1時間程度語り合ったのみでした。
しかしながら、別に飲みに行かなくてもいい、別にカラオケに行かなくてもいい、どんな些細なことでも何気なく語り合いながら時間を共有し合えることが何より楽しいことを改めて感じました。
翌日はお互い仕事があるため、頃合いをみて就寝し、朝早くに解散しました。
「5月は個人的に私用がたくさんあり、次いつお邪魔できるか分からない・・・」と思っていましたが、結局その後3度もT・Cくん宅にお邪魔しました(笑)。

〈おまけ〉
その1
変装第17弾!
先月2日、僕の働いている認定こども園でアブラハム郵便屋さん連城一)、さわじいマイケル・セキグチサンタクロースイエス・キリストやす子ママジャムお兄さんカーニー・エビマル不審者役マギー・ぴろやすヤスゴロールドヤス猪木もどき&2年後のマイケル・セキグチヤッスーに続いてまたまたの変装(笑)。
この日はこどもの日の集いという、毎年5月に園で行っているその名の通りこどもの日や鯉のぼりに関するクイズなどをして楽しむ行事となっています。
この行事の日には毎年柏餅を食べていますが、今回はその柏餅を届ける郵便屋さんに変装(笑)。
個人的には3年前に変装した郵便屋の連城一の3年後というイメージで変装しました(笑)。
3年前に使った手作りめがねを使用し、久しぶりの連城一、楽しかったです!
※写真は諸事情で後ほど掲載します

その2
T・Cくん宅にお邪魔した日、お邪魔する前に夕食に「異色のメンバー再び」、「束の間の集会、そして倶知安へ」、「一緒に激盛り海鮮丼を食す」でも紹介した定食屋・まるとみへ!
この時までホッケフライ定食、焼き肉定食、カツカレーしか食べたことがありませんでしたが、今回は初めてハンバーグカレーを食べてみました。
無論、美味しかったです!




  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 00:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM