<< 血のつながりに勝る心のつながり | main | 自宅周辺の史跡〜豊平・水車町〜 >>

6人の同窓会〜in小樽水族館&withスペシャルゲスト〜

過ぎし日の思い出第4弾!

去る昨年7月17日、6人の同窓会を行いました!
6人の同窓会とは・・・中学・高校時代、お互いの家に遊びに行ったり、カラオケに行ったりなど親交を深めたY・Kくん&S・Kさん夫妻、H・Iくん、C・Hさん、K・Wくんとともに6人で3年前の10月から不定期で行っている同窓会で、回を重ねてこの時で第5回目となりました。
前回は昨年3月に倶知安での開催(Y・Kくんの実家での宅飲み)でしたが、運悪く僕はこの時インフルエンザにかかり参加できず、僕は一昨年5月に行った第3回目以来の参加となりました。
そして、今回はY・Kくん&S・Kさん夫妻とH・Iくんの計らいでサプライズゲストにJ・Oくんも迎え、Y・Kくん&S・Kさん夫妻のお子さんも含め8人で小樽水族館へ行ってきました!
個人的にJ・Oくんと会うのもかれこれ高校2〜3年生の時以来、小樽水族館へ行くのも弟が幼稚園の時に行ったバス遠足以来約15年近く振りで、各々とても懐かしかったです!!
J・Oくん以外の6人は倶知安のY・Kくんの実家に10時に集合し、K・WくんのマイカーとY・Kのくんのレンタカーの二手に分かれて小樽を目指し、僕とH・IくんはK・Wくんのマイカーで共和方面から小樽へ向かって小樽水族館へ直行し、僕達以外の3人は赤井川方面から小樽へ向かって小樽駅でJ・Oくんを拾ってから小樽水族館で合流しました。
この日は童心に帰り、様々な水族達を眺めながらとても楽しむことができました!
ちなみに、水族館内で色々見て回っていると後ろから僕の肩を叩く人がおり、振り向くと何と僕の前職場の園児姉弟が(笑)。
まさかこんなところで会うとは思いませんでした(笑)。
レストランで食事を食べ、また少し見て回った後、水族館前で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ウイングベイへ向かいました。
個人的にはウイングベイへ行くのは初めてで、様々なショッピングモールが集結しており、色々見入っていました。
久しぶりにゲームセンターで遊んだり、本屋で色々見て回り、とても楽しかったです!
小樽での1日を大いに堪能し、H・IくんとC・HさんはK・Wくんのマイカーで倶知安へ、僕とJ・OくんはY・Kくん&S・Kさん夫妻に車で札幌まで送ってもらいました。



  • 2017.11.27 Monday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM