<< 自宅周辺の史跡〜豊平・水車町〜 | main | メジャー史上30人目の通算3000安打〜アジア人初の大偉業〜 >>

倶知安町のんびり旅【その13】

過ぎし日の思い出第6弾!

去る昨年8月6日、倶知安へ帰省しました。
この日は小学校時代からの友達のT・Cくんも倶知安へ帰省する予定があったため、仕事終了後、職場近くまで車で迎えに来てくれ、一緒に倶知安へ帰省しました。
15時頃に札幌を出て、倶知安に到着したのは17時頃のことでした。
この日は雲ひとつない快晴で、字寒別、字豊岡からの羊蹄山がまさに絶景でした!
そして、自宅まで送ってくれ、祖母の仏前に手を合わせてくれたT・Cくん・・・ただただ感謝の一言です。

↑字寒別より

 

↑字豊岡より

 

その後、僕は恐らく専門学校1年生か2年生以来6〜7年振りにじゃが祭りへ。
祭りに来た人々を出迎えてくれる門、駅前通りを飾ってある提灯、毎年流れている盆踊りの歌・・・本当に涙が出るほど懐かしかったです!
蘇る懐かしい記憶とともに感慨に浸りながら祭りを楽しみました!!

 

 

 

 

 

 


そして、祭りと言えば何といっても食べ歩き!
この日はケパブ、焼き鳥(豚串)、フランクフルト、たこ焼き、焼きそば、2度目のケパブ(1回目のケパブと店は違います)・・・大いに堪能し、祭りで食べるこれらは普通に食べるよりも何十倍も美味しく感じました!!
ただ、その後に夕食も待っており、さすがにこの日は食べ過ぎ、今日は胃もたれでした(苦笑)。

 

 

 

 

 


大いに食べ歩きしているうちに夜になり、ねぶた開始!
幼少期から幾度もじゃが祭りへは行っていましたが、ねぶたを見るの、実は今回が初めてでした(笑)。
合計12組のねぶた(途中から見たので最初のは見れませんでした)、素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は早朝5時に倶知安を出発!
用事で千歳へ行くT・Cくんにこの日もまた車で札幌まで送ってもらいました。
この日はT・Cくんの弟くんやお母さんも便乗しており、お母さんには途中朝食までご馳走していただき、みなさんに感謝です。
また、みんなで和気あいあいと他愛無い話をしながら過ごした札幌までの2時間、とても楽しかったです!

 

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=7(倶知安町のんびり旅)
http://importants.jugem.jp/?eid=20(倶知安町のんびり旅【その2】)
http://importants.jugem.jp/?eid=56(倶知安町のんびり旅【その3】)
http://importants.jugem.jp/?eid=61(倶知安町のんびり旅【その4】)
http://importants.jugem.jp/?eid=73(倶知安町のんびり旅【その5】)
http://importants.jugem.jp/?eid=90(倶知安町のんびり旅【その6】)
http://importants.jugem.jp/?eid=162(倶知安町のんびり旅【その7】)
http://importants.jugem.jp/?eid=178(倶知安町のんびり旅【その8】)
http://importants.jugem.jp/?eid=233(倶知安町のんびり旅【その9】)
http://importants.jugem.jp/?eid=411(倶知安町のんびり旅【その10】)
http://importants.jugem.jp/?eid=486(倶知安町のんびり旅【その11】)
http://importants.jugem.jp/?eid=524(倶知安町のんびり旅【その12】)




  • 2017.11.27 Monday
  • -
  • 22:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM