<< 幼馴染からのお誘い | main | 起立!よろしくお願い致します!! >>

福祉保育学科8期生同窓会

過ぎし日の思い出第8弾!
7月17日、久しぶりに専門学校時代の元クラスメイトと集まってワイワイガヤガヤ、学生時代に戻ったかのように飲んで食べて歌って楽しんできました。
こうして専門学校時代のクラスメイト達と集まるのは卒業祝賀会〜3次会以来4ヶ月振りでした。
全体的な参加者は僕、S・Kさん、A・Kさん、O・Sさん、M・Sさん、A・Sさん、N・Sくん、M・Tさん、M・Cさん、Y・Bさん、Y・Hさん、H・Fくん、Y・Mさん、Y・Yさんであり、企画者はY・Yさんでした。
うち、M・Cさんは1次会途中からの参加であり、O・Sさん、N・Sくん、Y・Bさん、Y・Mさんは2次会のみの参加でした。
22時に母校の北海道福祉大学校前に集合するということであり、僕は15分前に現地に着きましたが、まだ誰もおらず(笑)。
5分ほど経ってS・Kさんが来て、すぐにM・Tさんが来て、それから次々と到着し、揃ったところで居酒屋・HOT PEPPERに向かいました。
22時半過ぎに1次会開始!
みんなで仕事のことや近況など、様々な積もり話をしました。
当時の僕は(今もですが)仕事にまだまだ慣れきらず、「逃げたい」と思ってしまうことも時々ありました。
しかし、みんなの話を聞いていると、それは僕だけではなく、僕よりもたかだか数ヶ月かもしれませんが長く働いている他のみんなも多々そう思っている人もいることを知り、逆に「自分だけではないんだ」ということを知ることができ、何か安心感でもありませんが、そういう気持ちが込み上げました。
途中からM・Cさんが加わり、また話にも花が咲き、深夜1時半前に1次会を終了し、2次会会場のまねきねこへ向かいました。
まねきねこは「最後の日」や「レジャーinまねきねこ」で書いたように学生時代に最も通ったカラオケ店であり、現在もみんなで行くカラオケ店といえばここのまねきねこが多いです。
ここでY・Hさん、H・Fくんが帰宅し、間もなくO・Sさん、N・Sくん、Y・Bさん、Y・Mさんと合流しました。
久しぶりの大人数でのカラオケに個人的にもヒートアップし、ワイワイガヤガヤ、卒業式の3次会を思い出しつつ、本当に心の底から楽しみました!
途中でM・Sさん、A・Sさん、M・Cさんが帰りましたが、それでも終わりを迎える時までテンションマックスで歌いきり、朝の6時にお開きとなりました。
元クラス委員長ということで僕に最後の挨拶(というほどのものでもありませんが 笑)を頼まれ、ちょっとみんなに話をして解散しました。
ちなみに、1次会、2次会の開始の音頭も頼まれ、最後の挨拶も含め、何か小恥ずかしかったです(笑)。
しかし、卒業式の3次会の終了時にもみんなに一言挨拶をし、「また時間を見つけてみんなで集まろう!」と話した日から4ヶ月以上も経ったということを心の中で思い、時の流れは本当に早いと感じていました。
休日が終わればまた翌日(19日)からも仕事、19日は早番でかつクラスの打ち合わせもあり、7時からの勤務で帰るのも21時近くと遅くなる日でしたが、また1日頑張ろうという気持ちになったのを覚えています。
今回は10人強と参加数も少なかったですが、ぜひとも今度は多く集まれることを祈りたいです。
僕もまた、企画立てれたら立てたいと思います。
また近いうちに集まって、学生時代に戻って、ワイワイガヤガヤ、色々楽しもう!


スポンサーサイト

  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 21:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM