スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


気持ちに同感しながら

昨日、専門学校時代の友達のK・Nくんと久しぶりにまねきねこへカラオケに行って来ました。
K・Nくんと遊ぶのはかれこれ「行動をともにした15時間」でも述べたように8月以来とかれこれ2ヶ月以上振りのことでした。
今もですが2ヶ月前、僕は今よりもさらに仕事に対する苦悩や葛藤があり、一番辛い時期でした。
そんな時期に一緒に遊んでくれたり、家に招待してくれたのがK・Nくんでした。
そのK・Nくん、今は実習中ですが、分からないことや難しいことなども多々あり、苦労しているようです。
僕もまた今も仕事が楽になったわけでは全くなく、毎日苦悩と葛藤の繰り返しのため、K・Nくんの話nに同感しながら聞いていました。
本当にK・Nくんの気持ちは痛いほどよく分かります。
そういったK・Nくんの話も聞きつつ、カラオケを歌いながら楽しみました。
一応、9時半過ぎから6時までカラオケをやりましたが、僕は12時半過ぎに睡魔に襲われ、仮眠を取るつもりで寝ましたが、気づけば5時前になっており・・・。
久しぶりのカラオケでしたが、その大半を寝てしまったのが残念でした・・・。
しかしながら、ラスト30分くらいは2人で歌い、最後は童謡の「みかんの花咲く丘」を歌い、お開きとなりました。
前記のように、2人で歌う時間が少なくなってしまったのが残念でしたが、久しぶりに一緒に歌え、とても楽しかったです。
僕の一番辛い時期に力になってくれたK・Nくんが今一番辛い時期のため、今後も僕のできる限りにK・Nくんの力になれればと思っています。


親交を深めた仲で再び

一昨日、専門学校時代の友達のM・OくんとH・Hさんと一緒にまねきねこへ行き、カラオケオールをしてきました。
最後に3人で遊んだのは去年の10〜11月以来のこと。
学生時代にはM・Oくんの家に集まって3人で様々な心情や思いのうちを話して聞き合ったり、3人でカラオケに行ってオールしたり、それこそ保育実習の前日にカラオケやプリクラ、幼稚園教育実習の前々日に同じく当時クラスメイトのK・Nくんも含めてバドミントンをして体中パンパンになったり・・・(笑)。
とにかくこの3人でよく遊びました。
しかし、去年の10〜11月頃からはお互いに就職活動なども本格的になり、なかなか遊ぶ機会や時間もなく、ご無沙汰となっていました。
そして、ついに一昨日1年振りに3人で遊ぶことになりました。
久しぶりの3人だけでのカラオケ、ワイワイガヤガヤ歌ったり語ったり、とても楽しかったです!
また、個人的な心情や悩み、考えている自身の今後の方向性なども色々聞いてもらうことができ、とてもいい機会でした。
途中に仮眠なども挟みながら過ごし、6時前にお開きとなりました。
お互い仕事や都合もあり、なかなか3人で集まる機会というのも難しいかもしれませんが、また近々集まって遊びたいものです。


束の間に

昨日、職場のシフトは超早番であり、7時から15時の出勤でした。
15時過ぎ、寄り道しながら帰宅し、自宅へ着いたのは16時過ぎのこと。
30分ほど自宅で休み、その後に中島公園へ。
新たな連続レジャー」・「カモを眺めながら」でも述べましたがつい先日に2日連続で中島公園を訪れました。
その時の何気ないカモ見物が楽しく、昨日も晴れていたため、中島公園へ行きました。
鴨々川を泳ぐカモをのんびりと眺めつつ、カモを眺めている時ばかりは何もかも忘れ、ゆっくり流れる時に身を任せていました。
18時頃に帰宅し、携帯を覗くと一通のメールが来ており、高校時代からの友達のS・Iくんからでした。
数分後にS・Iくんから電話がかかってきて、「今札幌にいて、これからK・Wくん(僕にとっては幼稚園時代からの幼馴染)の家に行くのだが、一緒に行かないか」という遊びのお誘いでした。
S・IくんとK・Wくんと一緒に3人で遊んだのは「2年振りに3人で」でも述べたようについ10日前のことであり、それこそ3人で遊ぶのは2年振りだったこともあり、次に3人で遊べるのはいつになることやらと思っていたら、まさかの束の間の再会(笑)。
19時過ぎにS・Iくんが車で迎えに来てくれ、K・Wくんの家へ向かいました。
途中で惣菜や飲み物を買い、K・Wくんの家に着いたのは20時半過ぎのことでした。
まずは3人で夕食を食べ、その後は3人で語り合ったりしつつ、僕は保育園の子どもの誕生日カードの制作をしました。
誕生日カードの制作も終わりに差し掛かった頃、僕が持って行った折り紙を2人が折り始め、僕も誕生日カードの制作を終えて一緒に折りました。
僕は職業柄日頃から折り紙を折る頻度は高いですが、2人は久しぶりのことだったようであり、各々色々なものを折りながら楽しんでおり、僕もまた楽しかったです。
今日、S・Iくんは非番、K・Wくんは昼から学校ということでしたが、僕はいつも通り仕事だったため、23時半前にS・Iくんに車で送ってもらいました。
K・Wくんも便乗し、僕の家に着くまで3人で色々話しながら過ごし、とても楽しかったです。
ぜひ、また近いうちに、それこそ束の間に再会できることを祈っています(笑)。

さて、約2年前に始めたこのブログ。
プライベートでの出来事が大半を占めていますが、日常の出来事から感じたことや思ったことなどを書き続け、今回の書き込みで100回目を迎えました!
しかし、これは単なる通過点です。
これからも続けていきますので、見て下さっている方々、これからもよろしくお願い致します!


ついに10週間連続で

昨日の23時頃、専門学校時代の友達のM・Oくんから僕の家に来てもいいかどうかというメールがきました。
昨日は久しぶりかつ滅多にない連休最終日ということもあり、夜はちょっぴりどんより気味でしたが、M・Oくんが来ることになり、気持ちが晴れました。
そして、今日の深夜0時過ぎにM・Oくんが来て、僕がたまたまつけっぱなしにしていた昔録画した救急戦隊ゴーゴーファイブと燃えろ!!ロボコンのビデオを2人で見ながら色々語り、2時には眠りにつきました。
8月からM・Oくんと毎週遊ぶようになり、今日でついに10週間連続を達成しました!
しかし、これは単なる通過地点。
これからも続けていくぞ〜(笑)!


カモを眺めながら

昨日、久しぶりに1日中晴れている気持ちのいい1日でした。
一昨日の朝、「新たな連続レジャー」でも述べたように中学時代からの友達のY・Kくんの家から職場へ向かう途中、中島公園を通り、きらびやかな朝日の映える鴨々川に見送られながら、職場へ向かいました。
その鴨々川があまりにもキレイであり、昨日もまた朝から快晴だったため、鴨々川へ向かってみることにしました。
気持ち良さそうに泳ぐカモを眺めつつ、赤や黄色に染まった秋の木々が鴨々川に映え、とてもキレイでした。
とても気持ちのいい朝でした。
朝起きてからサイクリングしながらカモ見物、たまにはいいですね。
・・・というよりも、病みつきになりそう(笑)。
また、個人的に見たことのなかった、とてもカラフルでキレイなカモも見ることができ、良かったです。
 
 
 


新たな連続レジャー

3日前、中学時代からの友達のY・Kくんに誘いを受け、一緒にカラオケをしにまねきねこへ行ってきた。
1人カラオケが2人カラオケに」でも述べたようにY・Kくんとは前の週にも遊んでおり、2週間連続のレジャーとなりました。
専門学校時代の友達のM・Oくんと毎週遊び続けて気づけば9週間連続、それに加えてY・Kくんとも毎週遊ぶことになりそうな雰囲気です(笑)。
この日は16時半に仕事を終え、19時から職場がキリスト教の関係上でキリスト教の講演会がありました。
仕事終了後、自宅へは帰らず、まねきねこで1時間1人カラオケをし、自転車で教会へ向かいました。
ちょうど講演会が終わった頃、中学時代からの友達のY・Kくんから誘いを受け、2週間連続で遊ぶことになりました。
Y・Kくんと落ち合った後、吉野家へ夕食を食べに行きました。
牛鍋丼に追っかけのねぎ玉子が最高でした。


その後、この日僕にとっては2度目のまねきねこへ(笑)。
2時間歌って楽しみ、カラオケの後はY・Kくんの家へ行き、戦国ゲームの無双をやり、その後はアニメ・ふしぎ遊戯を見ました。
次の日は早番出勤だったため、自宅へ戻ろうとも思いましたが、自宅へ戻るまでの時間がもったいなかったため、Y・Kくんの家に泊まらせてもらいました。
7時に起きて、10分後にY・Kくんの家を後にしました。
眩しい朝日を背に受けながら、きらびやかに光る鴨々川に見送られ、伸び伸び泳ぐカモを眺めながら、子ども達のもとへ向かいました。
 


さらなる記録更新を目指して

いよいよ最近の話題に!
先週の5日、専門学校時代の友達のM・Oくんが泊まりに来てくれました。
先週の6日で就業5ヶ月目を迎えましたが、毎日失敗と葛藤の繰り返しであり、M・Oくんには尽きない悩みや愚痴を色々と聞いてもらいました。
自分の精神的な弱さは自覚していますが、特に今の自分は毎週の楽しみがなければ、何もやっていけないと思います。
そういう意味だけではありませんが、毎週遊びに来てくれたり、遊びに誘ってくれるM・Oくんには感謝しています。
本当にありがとう!
この日はテレビを見ながら、125周年記念で出ている復刻ビンコーラを飲みながら、語りました。
さて、8月10日に遊んで以来、毎週遊び続け、気づけば9週間連続となりました。
これからも毎週連続で遊べることを期待しています。
さらなる記録更新を目指して!


2年振りに3人で

過ぎし日の思い出第18弾!
10月1日、高校時代の友達のS・Iくんから誘いを受け、僕にとっては幼稚園時代からの幼馴染のK・Wくんも含めて3人で遊んできました。
S・Iくんとは「突然のお誘い」で述べたように4日前に会ったばかりでしたが、K・Wくんとは「幼馴染との再会」で述べた成人式・同窓会の時以来でした。

この日、仕事を終えて帰宅後、S・Iくんが車で迎えに来てくれることになっていました。
18時半過ぎ、先に迎えに行っていたK・Wくんを乗せ、一緒に来てくれました。
車で1時間弱走り、夕食はすたみな一太郎でバイキング!
久しぶりのバイキング、みんなでバイキング、とても美味しかったです!!
 


夕食後、一度K・Wくんの家にお邪魔し、胃薬を飲ませてもらった後(笑)、カラオケへ。
車で10分ほど走ったところにあるカラオケマッシュへ行き、2時間歌いました。
この3人だけで遊ぶのは僕が専門学校1年次以来であり、2年振りのことでした。
本当に楽しかったです!
僕は次の日にクラスの行事があり、休みではなかったため、カラオケの後は車で自宅まで送ってもらい、帰宅しました。
日曜日が休みなら、僕もS・Iくんと一緒にK・Wくんの家に泊まりたかったのですが、残念でした。
かれこれK・Wくんの家に泊まったのも2年前であり、それこそこの3人で遊んだ時以来です。
ぜひ、また3人で遊びたいですし、K・Wくんの家にも泊まりに行きたいと思います。


1人カラオケが2人カラオケに

過ぎし日の思い出第17弾!
9月30日、仕事帰り、暇だったため、1人でカラオケをしにまねきねこへ行きました。
1人でしんみり歌っていると、中学時代からの友達のY・Kくんから電話がかかってきて、「暇だったら一緒に遊ばない?」と誘いがきました。
Y・Kくんとは「幼馴染とのひと時」・「5日振りに」の記事でも述べたように9月の最初の頃にも遊びましたが、久しぶりに誘いがきました。
Y・Kくんにまねきねこにいることを伝えると、ちょうどY・Kくんはまねきねこの近くを歩いているということであり、ものの数分で到着しました。
1時間半くらい一緒に歌った後、久しぶりにY・Kくんの家にお邪魔しました。
Y・Kくんがお勧めだという「ふしぎ遊戯」というアニメを2話まで見ましたが、なかなか面白かったです。
Y・Kくんと色々と話す中、Y・Kくんとも毎週遊ぶことになるかもしれないと思っていたら、本当に次の週も遊ぶことに(笑)。


かれこれ8週間連続で

過ぎし日の思い出第16弾!
9月29日、専門学校時代の友達のM・Oくんが自宅に来ました。
M・Oくんとは「地元から帰省後に」の記事でも述べましたが4日前の25日にも遊んでいます。
本当は前日に遊ぶ約束をしていましたが、僕は「突然のお誘い」記事で述べたように高校時代の友達のS・Iくんか来ることになり、M・Oくんの方もまた都合が悪くなり、29日に変更になりました。
M・Oくんと僕の家で落ち合った後、カラオケに行くためにM・Oくんの車でまねきねこへ向かいましたが、近くのパーキングが空いておらず、一度僕の家まで戻って来て、2人で自転車で再度出発しました。
2人で3時間ほど歌いました。
その途中、同じく専門学校時代の友達のS・Kさんが仕事帰りに同僚と一緒に10分ほど顔を出してくれました。
S・Kさんと会うのは「学生時代に戻って」の記事でも述べた7月の保育科の集まり以来、約3ヶ月振りのことであり、元気そうで良かったです。
カラオケを終えた後は僕の家に行き、少しテレビを見て眠りにつきました。
かれこれM・Oくんとは毎週遊び続けて8週間連続達成です(笑)!
これからも記録続けるぞー(笑)!!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM