スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012年度お泊り会

一昨日、僕の勤務している幼稚園で年長のお泊り会がありました。
僕も補助教諭として引率で同行しました。
初めて家の人と離れて過ごす子ども達。
「お泊り会楽しみ!」とテンションの高い子どももいれば、逆に不安で泣いてしまう子どももいました。
そんな子ども達と雲ひとつない快晴の空の下、原っぱを思いっきり走ったり、虫探しをしたりと久しぶりに広々したところで体を動かしてきました。
企画もたくさんあり、一番最初はいちご狩りへ行きました。
もういちごのシーズン終了ギリギリでほとんど小さないちごでしたが、子ども達と見つけながら一緒に食べ、とても甘くて美味しかったです!
次は子ども達の宝探し。
僕は宝探しを終えた子ども達の様子を見ながら子ども達と話しながら過ごす役でした。
次は先生方のパネルシアター。
子ども達に大ウケで、僕達大人も楽しむことができました。
そして、待ちに待った夕食はカレーライス!
本当に美味しかったです!!
子ども達もまた2杯も3杯もおかわりし、とても美味しそうでした。
夕食後はキャンプファイヤーに盆踊り、子ども達が1人ずつ花火を終え、最後は打ち上げ花火。
間近で見る打ち上げ花火に子ども達のテンションも最高潮でした。
「キラキラドン!」と掛け声を発しながら子ども達と一緒に見るキレイな花火・・・本当に最高でした。
子ども達の寝る準備、記念撮影の補助を終え、僕の業務は終了しました。
子ども達と同様に僕にとっても初めてのお泊り会、子ども達と濃い時間を過ごした半日・・・本当に楽しく、最高の思い出となりました!


連日の飲み会

第2回保育科8期生同窓会の翌日(先週の15日)、専門学校時代からの友達のM・Oくん、H・Nくん、K・Nくんと4人で集まり、僕にとっては連日となる飲み会がありました。
仲良し4人組〜1年3ヶ月振りの集結〜」で述べましたが先月も上記の3人と集まりました。
その際、各々の都合もあり、4人で集まることができたのはほんの2〜3時間程度でした。
前回の解散際、「無理かもしれないけど、全員の休みがぴったり合ったら今度はもっとゆっくりと集まりたいね」とみんなで口を揃えて話していました。
それから僅か1ヶ月半後となる先週の15日、奇しくも3人とも夜勤明け休み、僕も日曜祝日は毎週休みなので4人の休みがぴったり合い、再び4人で集まることになりました。
17時半に4人で母校近くのディノスの前に集まり、僕にとっては2日連続となる、クーポンで2時間生ビールつき飲み放題+57品目食べ放題もついて2500円という激安居酒屋のすすきのハイボール酒場 菱箸へ。
各々好きなものを食べ飲みしながらお互いの近況報告や特に仕事の話にはそれぞれ力がこもっていました。
お腹いっぱいになり、ディノスへ移動。
4人でマリオカートを3回対戦し、1回戦は僕も2位というまずまずの結果でしたが、それ以降は泥沼のビリでした(泣)。
でも、とても盛り上がり、とても楽しかったです!
その後、2次会はこれまた僕にとっては2日連続となるまねきねこでのカラオケへ。
盛り上がってきたところで相手が知ってそうで知らない曲を選んでアドリブで歌わせて採点するという遊びをやり、とても面白かったです(笑)。
僕もサビの一節程度しか知らない曲を歌い、周りは爆笑でした(笑)。
そんなこんなで3時間ほどたっぷりと歌いました!
まねきねこを後にし、3人は汽車や地下鉄で帰宅するために地下鉄の入り口の前で僕は3人とまたの再会を約束してお別れしました。
3人が地下鉄の駅構内へ消えていく姿を1人見届け、どことなく寂しさを感じました・・・。
そんな気持ちを持ちながら駐輪場へ向かう途中、前職場の職員に出くわそうとは予想だにしませんでした(笑)。

今回、本当に久しぶりにゆっくりと4人で遊びました。
思い出話に近況話に仕事話・・・本当に話しても話しても話し足りませんでした。
本当に楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るものです。
ぜひ、今度また全員の時間が合えば4人で集まれたらと思います!


福祉保育学科8期生同窓会【その2】

先々週の14日、吉田学園同窓会の行われた去年の11月以来、半年以上振りに学生時代に苦楽をともにした仲間達で集まりました。
今回、僕は初幹事を務めました。
集合場所は母校前、集合時間は21時半。
21時を過ぎた頃から次々と懐かしい顔ぶれがたくさん足を運んでくれました。
1次会はすすきのハイボール酒場 菱箸での飲み会を行い、7月限定のクーポンのお陰で生ビールつき2時間飲み放題に加え、57品目食べ放題もついて何と2500円という激安料金で飲み会を行うことができました。
我ながらいいところを見つけたものだ(笑)。
1次会参加者はS・Kさん、A・Kさん、M・Kさん、O・Sさん、M・Sさん、H・Zくん、M・Tさん、K・Nさん、T・Fくん、C・Yさんで、僕を含めて11人の参加でした。
みんなで好きなものを食べたり飲んだりしながら仕事の話や近況の話などをたくさんし、とても楽しむことができました。
その後、2次会会場のディノスへ移動。
2次会はもちろんカラオケ!
予約時間より早く着いたため、みんなでプリクラを撮りました。
ギュウギュウ詰めで僕は顔の4分の1程度しか写らず(笑)。
ここでC・Yさんは帰宅。
そして、いよいよ学生時代からお馴染みのまねきねこへ!
途中からE・OくんとN・Sくんも参加してくれ、12人で朝まで寝ずに歌って踊って楽しみました。
朝6時になり、元クラス委員長ということで毎度お馴染みに締めの挨拶を頼まれて僕が一言挨拶をし、またの再会を約束して解散しました。
本当に楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るものです。
各々社会人として働き、学生時代のように当たり前に毎日集まったり遊んだりすることはできませんが、今後とも気心知れた仲間達と集まって情報交換やリフレッシュする時間を作ることを大切にしていきたいと思います。
今回、同窓会に参加してくれた人、そして残念ながら参加できなかった人もたくさんの返信どうもありがとう!
また時期を見て企画したいと思うので、その時はぜひまた参加してくれたら嬉しいです!!
それじゃあ、また会う日まで。

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=68(福祉保育学科8期生同窓会)


12年振りの3連発

もう1週間前の話題となってしまいましたが、先週の12日、日本ハムVSロッテ11回戦において4番・中田翔選手、5番・稲葉篤紀選手、6番・陽岱鋼選手が3者連続本塁打を達成しました!
タイトル通り、日本ハムの3者連続本塁打は2000年に5番・島田一輝氏、6番・ウィルソン氏、7番・田中幸雄氏が達成以来12年振りだそうです。
この日の試合は1回裏に稲葉選手の3ランで先制し、2回表に1点を奪われ2点差とされました。
追加点が欲しい5回表、中田選手の2ランに続き、稲葉選手と陽選手のソロで一気に4点を奪いました。
6回表にはさらに1点を奪われますが、5点の大量リードを最後まで守り抜き、首位ロッテに7対2で勝利しました。
お立ち台はもちろん3人!
3人ともインタビューの最初に「サンキューでぇ〜す!」と言って会場は爆笑の渦(笑)。
絵になる3人、とても素晴らしかったです!
・・・と偉そう(?)に書く僕はこの日の試合を観ておらず、翌朝のスポーツ番組で観ました(笑)。
ぜひともリアルタイムで観てみたかったものです。
できれば札幌ドームで・・・。
まあしかし、一時怪我で離脱した主力選手達も戻って来てチームもようやく本来の勢いに戻りつつあると感じました。
この勢いを継続し、後半戦ではぜひとも首位浮上、そしてリーグ優勝、末には日本一を期待しています!
頑張れ、日本ハム!!







仮眠後のカラオケ

3日前、専門学校時代からの友達のM・Oくんにお誘いをもらい、カラオケに行ってきました。
僕は今週ずっと早番で5時45分起きの14時5分退勤で自宅に着いたら即バタンキューでした。
たっぷり仮眠を取り、21時半頃にM・Oくんが僕の家に着き、多少雨がぱらつきながらもM・Oくんのご要望で自転車でまねきねこまで行ってきました(僕は2台自転車を持っています)。
夜の街を爽快に走りながらまねきねこへ到着。
2時間たっぷりと2人で歌い、とても楽しい時間でした。
学生時代のように夜行って朝まで寝ずにオールしてというのはさすがに今はできませんが、少しの時間でもこうして2人で学生時代のようにカラオケに行って歌えるのは嬉しいです。
カラオケ後はゲーセンを少し見て0時半頃に帰宅、解散しました。
また時間を見つけて2人カラオケ行けたらと思います。


駆け足で岩内、そして倶知安へ

先週の6日、久しぶりに岩内に住む高校時代からの友達のS・Iくんの家に遊びに行ってきました。
僕は6日15時半過ぎに仕事を終え、職場前まで迎えに来てくれたS・Iくんの車でいざ岩内へ。
途中、バイキングの一太郎で少し早めの夕食を取り、久しぶりのバイキング、本当に美味しかったです!
特にカレーライスが最高に美味しかったです!!
 
 

そして、岩内に着いたのは21時半過ぎのこと。
S・Iくんの家に着き、珍味やお菓子をつまみながら2人で乾杯。
12年振りに復活したものまね王座決定戦を見ながら楽しい時間を過ごしました。
そして、0時過ぎに眠りにつき、4時に起床。
僕は翌朝9時から仕事だったので倶知安駅から始発に乗るためにS・Iくんに倶知安まで送ってもらい、倶知安駅で解散しました。
始発の電車が来るまでの間、倶知安駅の周りを散策し、久しぶりに清流日本一の倶知安の水を飲みました。
美味しかったです!
 
 


僕は6月中旬に急に就職先が決まり、S・Iくんから何度か遊びのお誘いがあったのですが、なかなか会えなかったので、今回無理に時間を作ってでも久しぶりにS・Iくんと会うことができて良かったです!
また時間を作って集まれたらと思います。



早い時間からのカラオケ

一昨日、専門学校時代の友達のM・Oくんと一緒に久しぶりに2人カラオケに行ってきました。
前日にM・Oくんからカラオケのお誘いをもらっていたのですが、夜だったことや次の日僕は早番だったので行けなく、この日は僕も15時半には仕事を終え、M・Oくんも休日だったので早い時間からカラオケに行くことができました。
M・Oくんと合流後、M・Oくんの車でキャッツアイへ。
2時間半ほど歌い、とても楽しい時間でした。
その後、M・Oくんに僕の自転車の置いてある地下鉄まで送ってもらい、お開きとなりました。
ところで、私事ですが、就職して早2週間が経ちました。
とても馴染みやすい職場だと思っていますが、やはりまだ慣れきっていないので様々な不安な点はあります。
そういった中で友達と一緒に過ごせる時間は本当に貴重です。
また時間を見つけてM・Oくんとカラオケに行ったり、お互いの自宅で集まれたらと思っています。


日本プロ野球史上7人目の通算2500安打

メジャー史上95人目の通算2500安打」で述べましたがマリナーズのイチロー選手が今年の6月19日にメジャー通算2500安打を達成しました。
2500安打・・・本当に並大抵の努力では達成し得ない記録だと思います。
そんな大記録を日本でも達成した選手がいます。
3日前、阪神の金本知憲選手が日本プロ野球史上7人目となる通算2500安打を達成しました。
史上7人目・・・日本では過去に6人しか達成していない大記録。
44歳2ヶ月での記録達成は史上最年長だそうです。
その金本選手、6月3日には史上9人目となる通算1500打点も達成しています。
今もなお衰え知らずの鉄人のこれからの活躍も期待しています。
金本選手、2500安打達成本当におめでとうございます!


日本プロ野球史上268人目の通算1000安打

6月27日、日本ハムの田中賢介選手が日本プロ野球史上268人目となる通算1000安打を達成しました。
今年からチームのキャプテンとなり、現在パ・リーグ首位打者の田中選手は開幕から好調を維持し、5月上旬からは3番に定着し、好打と勝負強さでチームを牽引しています。
去年の6月、思わぬ怪我で田中選手はシーズン終了まで長期離脱しましたが、田中選手が抜けた後、最終的にチームはリーグ2位だったものの、1位とは大差をつけられ、やはり田中選手の存在が大きいのだと感じました。
今後の田中選手の活躍、並びにこれから1500安打、2000安打と積み重ねていって下さることを期待しています。
まずは田中選手、1000安打おめでとうございました!


夜遅くの集い

6月25日の深夜、専門学校時代からの友達のM・Oくんが僕の家に遊びに来ました。
M・Oくんも今年就職して2年目になり、業務内容も増えたらしく、去年ほど僕の家に来る頻度は多くありませんが、こうして僕の家に来てくれて一緒に過ごす時間は本当に楽しいです。
今回はM・Oくんが前に僕の家に来た時に観た、毎年大晦日恒例となっているダウンタウンのガキの使いスペシャルの続きを最後まで観て楽しみました。
M・Oくんは朝から仕事ということでガキの使いを観終わってすぐに眠りにつきました。
翌朝は個人的な用事があり、M・Oくんの車に便乗させてもらって目的地まで送ってもらい、解散しました。
また時間を見つけて僕の家、またはM・Oくんの家で集まれたらと思います。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM