スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


7ヶ月振りの再会

過ぎし日の思い出第13弾!
去年の12月18日、幼稚園時代からの友達のK・Wくんの家に遊びに行ってきました。
K・Wくんの家に行くのは「2年振りの宿泊」以来7ヶ月振りのことでした。
年末も近かったため、この日は忘年会と銘打って一緒に夕食を食べました。
夕食と言ってもコンビニ弁当と僕がこの日に持ち帰った給食の残りのラーメンでしたが(笑)。
その後は積もり話や近況を話しながら楽しみました。
K・Wくんも今年は就職のため、これからなかなか会う機会が少なくなってしまうと思いますが、また時間を見つけてK・Wくんの家に遊びに行けたらと思います。


中1週間での来宅

過ぎし日の思い出第12弾!
去年の12月17日の深夜、専門学校時代からの友達のM・Oくんが僕の家に泊まりに来てくれました。
1週間前にもM・Oくんが泊まりに来てくれ、連日での来宅でした。
僕は前日夕食を食べておらず、M・Oくんが差し入れしてくれた弁当を食べた後、2人で大富豪をして遊び、その後はパワプロやプロ野球スピリッツをして遊び、とても盛り上がりました。
気づけば3時を回っており、お互いに朝から仕事だったため、眠りにつきました。
起床後、M・Oくんに職場まで車で送ってもらい、解散しました。
お互いの家に行き来することも少なくなった中、こうして一緒に過ごす時間は本当に楽しいです。
また時間を見つけてお互いの家に泊まりに行き来できればと思っています。


1年半振りのレジャー

過ぎし日の思い出第11弾!
去年の12月15日、前日にも会ったT・Cくんと一緒にスリラーカラオケへ行ってきました。
まずはおつまみやお酒などをコンビニで買った後にスリラーカラオケに向いました。
T・Cくんと一緒に遊びに行くのは「幼馴染からのお誘い」以来1年半振りのことで、T・Cくんとカラオケに行くのは恐らく専門学校1年次以来3年振りのことでした。
僕が初めてカラオケに行ってカラオケの楽しさを知ったのが高校1年次で、何を隠そう僕をカラオケに誘ってくれたのがT・Cくんでした。
地元にいた頃は他の幼馴染も交えてよくT・Cくんとカラオケに行ったものです。
そんなことを思いながら2時間ワイワイガヤガヤ歌い通し、本当に楽しかったです!
こうして幼馴染と一緒に楽しい時間を過ごせることはとても幸せなことです。
お互いにせっかく近くに住んでいるため、今年は会ったり遊んだり時には飲みに行ったりする回数を増やせればと思っています。
また近々遊ぼー!


初めての来宅

過ぎし日の思い出第10弾!
去年の12月14日、小学校時代からの友達のT・Cくんが僕の家に遊びに来てくれました。
T・Cくんが僕の家に遊びに来るのは初めてのことでした。
僕とT・Cくんとはそれなりに近くに住んでいるのですが、なかなか会う機会ができませんでした。
去年の5月にT・Cくんと会ったのですが、T・Cくんは仕事中でちょっとした会話を挟んだだけだったため、ゆっくりとT・Cくんと会うのは「幼馴染からのお誘い」以来1年半振りのことでした。
お互いに積もりに積もった話に花が咲き、2〜3時間ほど思い出話や近況などを話しながら楽しみました。
今度はもっとゆっくりとお互いの家なりで集まって語り合えたらと思っています。


束の間の積もり話

過ぎし日の思い出第9弾!
去年の12月13日、専門学校時代からの友達のK・Nくんが僕の家に遊びに来てくれました。
K・Nくんと会うのも「優しい味」以来2ヶ月振りのことで、元気そうで良かったです。
この日はK・Nくんが来たのが夜遅い時間だったのもあり、2時間ほど積もり話をして終わりましたが、とても楽しい時間でした。
・・・というよりも今回は遊びに来たというよりはK・Nくんが自分の職場のクリスマス会で使いたいというCDを僕に借りに来ただけなのですが(笑)。
しかしながら、学生時代とは違い、毎日は会えない友達とこうして短時間でも一緒に過ごせることはとても幸せなことです。
今度はゆっくりと集まれたらと思います。


2日連続で

過ぎし日の思い出第8弾!
去年の12月8日と9日、2日連続で専門学校時代からの友達のM・Oくんが僕の家に泊まりに来てくれました。
M・Oくんが僕の家に泊まりに来るのは「吉田カルテット」以来3ヶ月振りのことでした。
2日ともM・Oくんは仕事帰りに来たので夜遅い時間であまりゆっくりは遊べませんでしたが、2日間とも大富豪をして盛り上がりました!
欲を言えばUNOもやりたかった(笑)。
しかしながら、トランプも1人ではできないもので、久しぶりに友達と一緒に遊べて楽しかったです!
また、2日目は夕食におでんを食べました。
寒い時期に2人でテーブルを囲んで食べるおでんは本当に最高でした!
また時間を見つけ、ゆっくりと遊べたらと思っています。




カラオケに宿泊に時々アクシデント

過ぎし日の思い出第7弾!
去年の11月30日、専門学校時代からの友達のM・Oくんと久しぶりに2人で遊びました。
遊ぶ前にM・Oくんがケーキ屋に用事があったらしく、夜に地下鉄で待ち合わせた後に行ってみましたが、残念ながら閉まっていました。
そのため、この日はケーキ屋に行くのは諦め、カラオケをしにM・Oくんの車でキャッツアイへ。
2時間ほど2人で採点を競い合いながら楽しみ、とても盛り上がりました。
それにしても、90点台を目指すM・Oくんの89点の連続には大爆笑でしたが(笑)。
カラオケ終了後、M・Oくんの車にアクシデントが!
何とウィンカーが点かなくなってしまいまい・・・。
セルフのガソリンスタンドへ行っても修理は昼間のみということやすぐに直るか分らないという状況で万策尽き、車通りの少ない住宅街を通り、曲がる時はハザードでごまかし、そのままM・Oくんの家へ直行して泊まることになりました(元々泊まる予定だったので良かったのですが)。
1時間ほどウノをし、久しぶりだったのでルールも少々忘れていましたが、とても楽しかったです!
そして、眠りにつき、本当は朝M・Oくんを見送りたかったのですが、携帯をサイレントにしたままで起きれず、見送りできませんでした。
その数分後、僕も仕事があるため、M・Oくんの家から出勤しました。
なかなかお互いの時間が合わず、泊りがけで何かをするということも少なくなりましたが、こういう機会を大切にできればと思っています。


稲葉篤紀選手トークショーinゼビオ

過ぎし日の思い出第6弾!
去年の11月28日、スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店にて日本ハムの稲葉篤紀選手のトークショーがあり、行ってきました。
この日は運良く勤務交代で早番だったため、仕事終了後即退勤し、雪がしんしんと降っていましたがゼビオの近くに最寄駅もないために自転車で行ってきました。
いやあ、大変だった(笑)。
ゼビオに着くとすでにトークショーが始まっており、近距離には大ファンの稲葉選手が!
早速、デジカメで写真撮影を・・・と思いきや、SDカードが入ってない!!
・・・ってなわけで雪の降る中、自転車を全力でこぎ、普通なら20分くらいかかる距離を10分ほどで走り、ヤマダ電機へ直行。
ポイントで事実上タダでSDを買い、急いでゼビオへ。
ところが、もうトークショーがほとんど終わっており(涙)。
肝心なトークショーはほとんど聞くことができませんでしたが、せめてもと稲葉選手をパチリ!
いい写真がたくさん撮れたため、良かったです(笑)!!
もし、また来年も稲葉選手のトークショーがあるのであれば、今度はSDを忘れないよう、時間に余裕を持って行ければと思っています。




〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=66(通算2000安打へのカウントダウン)
http://importants.jugem.jp/?eid=160(39歳の三冠王)
http://importants.jugem.jp/?eid=164(9)
http://importants.jugem.jp/?eid=165(8→7)
http://importants.jugem.jp/?eid=166(6)
http://importants.jugem.jp/?eid=168(5→4→3→2)
http://importants.jugem.jp/?eid=170(1)
http://importants.jugem.jp/?eid=174(2000)
http://importants.jugem.jp/?eid=175(史上39人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=181(史上58人目の通算250本塁打)
http://importants.jugem.jp/?eid=185(通算2000安打、三冠、そして・・・)
http://importants.jugem.jp/?eid=192(史上11人目の通算400二塁打)
http://importants.jugem.jp/?eid=199(史上44人目の通算2000試合出場)
http://importants.jugem.jp/?eid=209(史上39人目の通算7000打数)
http://importants.jugem.jp/?eid=224(史上44人目の通算50犠飛)
http://importants.jugem.jp/?eid=229(史上38人目の通算1000打点)
http://importants.jugem.jp/?eid=243(史上36人目の通算8000打席)
http://importants.jugem.jp/?eid=245(13年連続の2桁本塁打)


第32回吉田学園同窓会

過ぎし日の思い出第5弾!
去年の11月24日、母校の吉田学園の同窓会があり、参加してきました。
同窓会は去年同様キリンビール園で行われ、出席者は僕、M・Oさん、S・Kさん、M・Kさん、A・Kさん、S・Kくん、O・Sさん、M・Sさん、R・Sさん、M・Tさん、T・Fくん、Y・Yさんの12人でした。
全員が本当に久しぶりに会う友達ばかりで、中には卒業式以来会っていなかった友達もいました。
そんな懐かしい友達とのひと時は本当に最高ものもで、学生時代と全く変わらずにつき合っていけることは本当に嬉しいことです。
そんな苦楽をともにした仲間達との積もり話や近況話を楽しみつつ、毎年恒例の大抽選会へ。
「くじ運の悪い僕が当たるわけないよなぁ」・・・なんて思っていましたが、何と3DSが当たりました(笑)!
まさかまさかの展開に僕はただただ驚くばかり。
3DSをもらっておきながらDS用ゲームは1つしか持っていないのですが(笑)、有効活用させていただきます!
最後は保育科のみんなで記念撮影し、同窓会はお開きとなりました。


その後は2次会へ。
M・Oさん、M・Kさん、R・Sさんは帰宅し、K・Nくんが加わった10人でお馴染みのまねきねこへ。
今回は部屋が他に空いていなかったらしく、何と卒業式の3次会で朝まで歌った大部屋を僕達10人のために提供して下さいました!
本当に広かった(笑)。
その大部屋で朝までワイワイガヤガヤ騒いで歌って本当に楽しいひと時でした。
あっという間に朝の6時を迎えて開きとなり、お馴染みとなった元クラス委員長挨拶を僕がし、解散しました。


全員が社会人となり、なかなかみんなで集まれなくなった今、こういった機会をこれからも大切にしていきたいと思います。
本当にかけがえのない出会いをできた僕は誰よりも幸せ者です。
学校卒業後、毎年保育科で集まるのは夏場に企画する飲み会とこの同窓会と2回ぽっきりのため、今年はもっと回数を増やしていければと思っています!
また近々集まりましょう!!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=114(第31回吉田学園同窓会)


2012年北海道日本ハムファイターズ優勝パレード

過ぎし日の思い出第4弾!
去年の11月24日、日本ハムの優勝パレードが行われ、観に行ってきました。
惜しくも日本一を逃しましたが、3年振りのリーグ優勝は本当に嬉しかったです!
3年前、僕は学生ボランティアで優勝パレードに参加し、最前列で選手達を観れたことをつい昨日のことのように覚えています。
今回もボランティアがあればボランティアとして参加したかったのですが、残念ながら今回は一般ボランティアの募集はありませんでした。
そのため、今回は一観客として観に行き、パレード開始の1時間前に会場へ向いましたが、すでに会場は何万人という観客でごった返していました。


僕がパレードを見た場所は終点近くでした。
待つこと約1時間半、ようやく道警の演奏部隊がやってきました。



ファイターズガールは寒い中でも満面の笑顔!


空に舞う紙吹雪、本当にキレイでした。


そして、いよいよ監督やコーチ、選手達の到着!
昨シーズン限りで日本ハムを退団し、メジャーに挑戦する田中賢介選手の日本ハムのユニフォーム姿はこれが見納めとなりました。








待つ時間は長くとも観る時間はあっという間に過ぎ去り、パレードは無事終わりました。
本当に楽しく、幸せなひと時でした。
ぜひとも今年もパレードを観たいです!
そのためにはリーグ2連覇がまずは必要不可欠!!
今年もリーグ優勝して今度こそ日本一奪回じゃ〜!!!

〈おまけ〉
雪も降り始め、寒気漂う中、2時間近く外で立ちっぱなし状態はとにかく寒かったです!
パレード終了後、僕は松屋へ直行。
牛丼特盛りと熱々の味噌汁は芯まで冷えた僕の体を温めてくれ、本当に美味しかったです!



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM