スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


思いがけない再会〜17年振りに伝えられた想い〜

一昨日、僕は夢にも思わなかった信じられない再会を果たしました。
再会・・・と言っても実際に対面したわけではありませんが、ある意味今までの僕の人生の中で最も忘れられない再会となったでしょう。
「実際の対面ではない」・・・それはfacebook上での再会だからです。

いきなり話は変わりますが、みなさんの初恋はいつでしょうか?
私事ながら僕は幼稚園の年長の時です。
2つ下の年少の女の子を好きになったのが僕の初恋でした。
その女の子とは何かと気が合って、いつも幼稚園バスにも一緒に乗って、幼稚園内や降園後もよく一緒に遊びました。
その女の子から一昨日facebookの友達申請があったのです。

正直、僕はとても驚きました。
それは僕がその女の子と関わりがあったのは幼稚園在籍時の1年のみで、特に家族ぐるみでのつき合いがあったわけでもなく、僕が幼稚園を卒園した後すぐにその女の子は親御さんの転勤で違う町へ行ってしまい、それ以降一度も会ったり連絡を取ったことがなかったためです。
よくよく考えてみれば、その女の子が「関口泰弘という人間と関わった」という記憶はその女の子が4歳の時の記憶で、よく覚えていてくれたなぁと関心しました。
みなさんの中で4歳の時の記憶が鮮明に残っている人なんていますか?
僕も一番下の弟が生まれたこと以外、4歳の時の記憶なんてほとんど残っていません。

まさかの思いがけない再会に本当に僕はただただ驚くばかりで、僕なんかのことを覚えていてくれたことへ「ありがとう」という言葉の他、何もありません。
しかも、さらに驚いたのはその女の子もまた初恋の相手が僕だったというのです!
初恋の相手が僕だと言ってくれた人なんて今までいなかったので、これもまた驚きでした(笑)。

その女の子と一緒に写真を撮ったこともなく、その女の子が写った写真もなく、残念ながら顔はうっすらとしか覚えていませんが、本当に再会できて良かったです!
そして、かつて幼稚園児ながらに恥ずかしくて「好き」とは言えなかった相手に17年もの時が経ちましたが、当時の想いを伝えることができ、本当に良かったです!!
しかも、もっと言えばその女の子と僕の祖母の名前が同じで、「もし結婚したらおばあちゃんと同じ名前になっちゃうからどうしよう・・・」なんて幼稚園児なりに悩んだこともありました(笑)。
これからもこの思いがけない再会を大切にしていければと思っています。
いつか本当に会える日がきたらいいなぁ〜。


急なカラオケと宿泊

一昨日、専門学校時代からの友達のM・Oくんと遊びました。
個人的に聞いて欲しい話などが様々あり、急でしたが遊ぶことになりました。
行き先はいつも通りカラオケ!
キャッツアイで2時間たっぷりと歌い通し、とても楽しかったです!!
しかも、M・Oくんがおごってくれ、本当に毎度毎度申し訳ない限りです・・・。
おまけに夕食まで・・・。
給料が入ったら今度は絶対に僕が出さないと!
時間はすでに地下鉄もバスもない深夜だったため、そのままM・Oくんの家に泊まらせてもらうことになりました。
床につきながら色々話を聞いてもらったりし、とてもありがたかったです。
急なお願いを快く聞いてくれるこうした友達の存在は本当に大きく、これからも大切にしていきたいです!
また、久しぶりのM・Oくんの家への宿泊、とても楽しかったです!!
今度また時間を見つけて行ければと思います。


2013年作品展in札幌資料館

先週の10日、毎年見に行っている、札幌資料館で行われている展示会に今年も行ってきました。

こどものための作品展
今年で足を運んで4回目となります。
今年も専門学校時代からお世話になっているY・N先生からお誘いをいただきました。
ありがとうございます!
今年も選りすぐりの作品ばかりで、学生さんが作った作品で子ども達が楽しそうに遊ぶ姿がとても印象的でした。
 
 
 
 
 


ほほえみ地蔵展
こちらも毎年欠かさず足を運び、今年で4回目となります。
主催者の方が名前まで覚えていて下さり、嬉しい限りです。
今年も楽しませていただき、ありがとうございました!
 
 

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=5(展示会in札幌市資料館)
http://importants.jugem.jp/?eid=35(展示会in札幌市資料館〜2011年〜)
http://importants.jugem.jp/?eid=139(展示会in札幌市資料官〜2012年〜)


第64回さっぽろ雪まつりin大通会場

ようやく最近の話題に。
いやあ、ここまで打つの大変だった・・・(苦笑)。
今月の9日と10日、2日連続でさっぽろ雪まつりに行ってきました。
かれこれさっぽろ雪まつりを観に行き始めて今年で4年目となります。
今年も選りすぐりの素晴らしい作品ばかりでした!
そして、毎度お馴染みの昼バージョンと夜バージョンの雪像や氷像を並べてアップしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〈おまけ〉
その1
個人的に注目したのはonちゃん、栗山英樹監督&大谷翔平選手の雪像!
 

その2
イルミネーションも毎年ながらキレイでした。
 

その3
スペシャルゲストのonちゃん!
偶然見れました!!


その4
北海道の自然が生み出した氷のイルミネーション!


その5
やっぱり雪まつりの醍醐味は各都道府県、各国の料理を食べること!
どれも美味かった!!
 
↑左:出店屋台では定番のフランクフルト、右:本場・大阪のたこ焼き
 
↑左:牛ホルモンうどん、右:ビーフケパブ

↑チキンケパブ

その6
さっぽろ雪まつりではありませんが、僕は毎年足を運んでいる地域の冬まつりがあります。
それは稲積公園冬まつりです!
学生時代にボランティアで行って以来、ボランティアから数えること3回足を運びました。
今までさっぽろ雪まつりと同じ時期に開催されていたため、今年もそのはずだと思って足を運びましたが、そこには壊れたかまくらや雪像の跡しかなく・・・。
後で知りましたが、すでに1週間前に終わっていたという(泣)。
来年はしっかり時期を調べてから足を運ぼうと思っています。
せっかく稲積公園へ行ったので、すでに壊れてしまったかまくらや雪像の写真を写してきました。
 


■リンク(稲積公園冬まつり)■
http://importants.jugem.jp/?eid=6(第3回稲積公園冬まつり)
http://importants.jugem.jp/?eid=37(第4回稲積公園冬まつり)
http://importants.jugem.jp/?eid=140(第5回稲積公園冬まつり)

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=4(第61回さっぽろ雪まつりin大通会場)
http://importants.jugem.jp/?eid=36(第62回さっぽろ雪まつりin大通会場)
http://importants.jugem.jp/?eid=138(第63回さっぽろ雪まつりin大通会場)


初メンで

過ぎし日の思い出第23弾!
1月31日、専門学校時代からの友達のK・NくんとH・Hさんと3人でK・Nくんの家で遊びました。
この2人とは学生時代から何度も遊びましたが、3人だけで遊ぶのは初めてでした。
集合場所はK・Nくんの家で、3人揃ったところでニューマリオブラザーズをして楽しみました。
いやあ、本当にマリオブラザーズは毎度のことながら盛り上がります!
久しぶりにマリオブラザーズをできてとても楽しかったです!!
2時間ほど遊び、僕も翌日は早番で仕事、H・Hさんも同じく朝が早いということで2時間ほど遊んでお開きとなりました。
ほんの束の間でしたが、3人で遊べてとても楽しかったです!
ちなみに、H・Hさんに会うのは「幼稚園教諭二種免許取得へ」以来1年振りだったため、久しぶりに会えて良かったです。
今度はもっとゆっくりと時間を見つけて遊べたらと思います。


プレゼント選びに食事に宿泊に

過ぎし日の思い出第22弾!
1月25日、専門学校時代からの友達のM・Oくんから頼まれごとをし、一緒にドン・キホーテへ行ってきました。
それはM・Oくんの職場の新年会でビンゴ大会があり、その景品選びを手伝って欲しいというものでした。
実は去年も頼まれ、去年も一緒にドン・キホーテへ行きました。
去年はN・Sくんもおり、今回も来る予定でしたが急遽来れなくなり、残念でした。
決められた予算内で決められた数のプレゼントを選ぶ・・・それは容易ではなく、選ぶのに2時間以上かかりました。
しかしながら、プレゼント選び、本当に楽しかったです!
大量のプレゼントを買うまでは別にどうってことはないのですが、それを距離のある駐車場まで運ぶのが大変だった(笑)。
重くて重くて手がちぎれるところでした(笑)。
そんなこんなで無事にプレゼント購入を終えましたが、結構ないい時間だったため、M・Oくんが僕の家に泊まっていくことになりました。
その前に2人とも夕食がまだたったため、みよしのへ行き、夕食!
プレゼント選びのお礼とばかりにM・Oくんが夕食をご馳走してくれるということでありがたくご馳走になりました。
しかも、2人揃って2つ頼むという(笑)!
僕は餃子カレーとカツカレーというW(爆)!!
とても豪華な夕食、とても美味しかったです。



お腹も大いに膨れ、僕の家に向かいました。
寝る前に毎度お馴染みの大富豪をして遊び、YouTubeでガキの使いを観て楽しみました。
そして、眠りにつき、翌日はお互いに早くから仕事があったため早起きし、早めに家を出てM・Oくんに職場まで車で送ってもらい、解散しました。
束の間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また時間を見つけて泊まりに来てくれたらと思っています。


8ヶ月振りの訪問

過ぎし日の思い出第21弾!
1月13日、専門学校時代からの友達のK・Nくんから誘いを受け、K・Nくんの家に遊びに行ってきました。
K・Nくんの家に遊びに行くのは「食事にゲームにスポーツに」以来8ヶ月振りのことでした。
K・Nくんのお母さんにも久しぶりにお会いすることができ、良かったです。
久しぶりに2人でパワプロを対戦し、大差でボロ負けでした・・・(泣)。
他にUNOや大富豪も行い、とても楽しかったです!
その後、K・Nくんが夕食をご馳走してくれるということで定食屋の牛太郎へ。
僕は牛ステーキ定食の大盛りを頼みましたが、その大盛りのごはんの量がヤバかった(笑)。
ごはん茶碗にして3〜4杯分はあるであろうものすごい山盛りでした。
満腹を通り越してお腹が張り裂けそうでしたが、本当に美味しかったです!
ご馳走様でした!!
そして、K・Nくんが僕を地下鉄まで送ってくれ、解散しました。
また時間を見つけ、2人でゆっくり遊べたらと思っています。



7ヶ月振りの来宅

過ぎし日の思い出第20弾!
1月9日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の家に遊びに来てくれました。
S・Iくんが僕の家に来るのは「一緒に昼食を食べながら」以来7ヶ月振りのことでした。
この日、僕は仕事だったため、S・Iくんが職場まで迎えに来てくれ、ゆっくりとドライブした後、少し遅めの昼食を食べにすき家へ。
個人的にすき家へ行くのはとても久しぶりで、久しぶりに食べるすき家の牛丼、本当に最高でした!


お腹も膨れ、お次はカラオケをしにキャッツアイへ。
1時間半ゆったりと歌い通し、とても楽しかったです!
その後、2人で銭湯の富美の湯へ。
富美の湯は僕の前職場の近くにあり、仕事帰りによく入ったものです。
S・Iくんとも一度「久しぶりに泊りがけで」の時に行ったことがありました。
久しぶりの富美の湯、とても気持ち良かったです!
体も温まり、アークスでおつまみやお酒、夕食の食材を買ってから僕の家に向かいました。
夕食は安くて簡単で美味しい煮込みラーメン!
最近、ハマっています(笑)。
おまけのだし巻き玉子もなかなか美味しくできました。


その後、S・Iくんとは積もりに積もった話や近況などを話しつつ、毎度お馴染みとなった笑点のビデオやYouTubeでドリフのコントを観て楽しみました!
いい時間になり、眠りにつきました。
S・Iくんが僕の家に泊まっていくのもまた「ほんの数時間」以来7ヶ月振りのことでした。
朝は少し早めに起床し、2人でカレンダーリサイクル市を見に行ってきました。
なかなかいいカレンダーを見つけることができ、良かったです!
そして、S・Iくんに自宅まで送ってもらい、そこで解散しました。
S・Iくんとこうして一緒に過ごすのは「束の間のドライブ」以来5ヶ月振りで、僕の家に遊びに来たり泊まっていくのは上記の通り7ヶ月振りと、本当に久しぶりだらけの日でした。
また時間を見つけ、2人でゆっくりと過ごせたらと思っています。


束の間の新年会

過ぎし日の思い出第19弾!
1月5日、専門学校時代からの友達のM・OくんとK・Nくんと3人で新年会を行いました。
この3人とは1週間前に忘年会を行ったばかりだったため、束の間の再会でした。
しかしながら、この時はお金もなく、しっぽりと僕の家で行いました。
3人集まったところで早速料理を開始。
今回は寒い時期にぴったりの煮込みラーメンや実家で採れたじゃがいもの煮つけ、実家でもらった引き出物の生ハムにしました。
みんなで囲む鍋は本当に最高でした!
しかも、どうしても鍋を食べたいがためにわざわざ土鍋も買ってきたり(笑)。


その後、M・Oくんの誕生日会も同時に行い、K・Nくんが買ってきたお酒を飲みながら、専門学校時代の懐かしい動画や僕が作ったDVDを観て過ごし、本当に楽しかったです!
寝る前には毎度お馴染みの大富豪をして遊び、とても盛り上がりました。
M・OくんもK・Nくんも翌日は仕事だったため、いい時間で眠りにつき、起床後各々帰宅していき、解散しました。
こうして親交を深めた友達とこうしてゆっくりと過ごすことができるのは本当に幸せなことです。
またこの3人でお泊り会をできればと思います!
・・・ただ、狭い部屋で毎度お馴染み僕はくの字になって寝たので、起床後は体が痛かった(笑)。



家族とともに〜2012年大晦日〜

過ぎし日の思い出第18弾!
去年の年末から今年の年始にかけて僕は倶知安へ帰省し、のんびりと過ごしました。
やっぱり実家はいいですなぁ。
大晦日はなかなか一人暮らしでは味わえない料理の数々、そしてやはり大勢で食べる食事は本当に格別でした。
ひとつ残念だったのは2つ下の弟だけ仕事の都合で実家へ帰って来られず、一緒に年越しをできなかったことです。
ただ、2つ下の弟は僕が札幌へ戻る日に偶然実家に来て1年振りに会うことができました。
今年もできるだけ多く実家に顔出せたらと思っています。







calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM