スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本プロ野球新記録の開幕16連勝

先週9日、楽天の田中将大投手が間柴茂有氏、斉藤和巳氏の開幕15連勝の記録を抜き、日本プロ野球新記録となる開幕16連勝を達成しました。
昨季からの勝利を含めれば20連勝となり、松田清氏、稲尾和久氏と並び日本プロ野球タイ記録も達成しました。
この日の田中投手の勝利により、チームは史上最多となる貯金20を達成するなど首位を独走し、史上初のリーグ優勝は愚か日本一も射程圏内となっています。
本当に素晴らしいの一言で、まさに日本のエースと呼ぶに最も相応しい投手です!
ぜひ、次のWBCではエースナンバーであり自身の背番号でもある「18」を背負い、今年行われた第3回WBC以上の戦い振りを期待したいものです。
まずは田中投手、開幕16連勝かつ20連勝、本当におめでとうございました!
そして、次の1勝を重ね、チームの勝利への貢献、そして日本プロ野球新記録となる21連勝を達成し、また我々プロ野球ファンに夢と感動を与えて下さることを願っています!!




ところで、2009年12月23日から始めたこのブログもいよいよ今回の書き込みで333回目を迎えました!
ぞろ目です!!
個人的に昔から「3」という数字が好きで、まさに「3」が3つ揃った記念すべき書き込みに相応しい話題を載せることができ、とても良かったです。
“継続は力なり”、これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します!


朝までのんびりと

今週31日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅に泊まりに来てくれました。
何でも札幌ドームでのAKB48のライブの帰りだとか。
S・Iくん「(電話で)今日、泊めてもらってもいい?明日仕事だよね?」
僕「いや、明日から5連休だよ!」
・・・ということで久しぶりにS・Iくんと朝までのんびり過ごすことができました。
S・Iくん到着後、またまたS・Iくんがたくさんの差し入れを持ってきてくれ(いつもありがとう!)、差し入れをつまみながら夜中まで語り合いました。
特にお互いの面白経験談は大爆笑でした。
夜中の2時過ぎ、眠気がきてようやく布団に入るもそこからまた語りが始まり、結局寝たのは3時過ぎのことでした。
お互いに起床時間も特にないため、目覚ましをかけずに寝て、結局朝の10時に起床しました(笑)。
S・Iくんはこの日友達と会う約束をしていたそうで、その後すぐに僕の自宅を後にし、解散となりました。
次に会えるのはいつになるか分かりませんが、また近々一緒に過ごせたらと思っています。


日米通算2000安打〜メジャー通算1933安打の男〜

今週28日、楽天のジョーンズ選手が日米通算2000安打を達成しました。
楽天VSロッテ13回戦、4対4で迎えた第4打席、二死無走者で二塁打を放ち、その後の逆転打につながり、勝利に貢献しました。
ジョーンズ選手は今季よりヤンキースから楽天へ移籍してきました。
メジャー通算1933安打を誇り、ブレーブスに所属していた2005年にはシーズン51本塁打を放って本塁打王を獲得し、メジャー通算434本塁打を記録するほどの長打力もとても魅力な選手です。
また、外野手として1998〜2007年に10年連続でゴールドグラブ賞を獲得するなど、守備面でも実績を残しています。
メジャーでの実績豊富なジョーンズ選手は現在楽天の不動の4番として活躍し、高い出塁率やここぞで出る一発でチームの勝利に貢献し、2009年のAクラス入り以来3年連続でBクラスだった楽天は現在首位を独走し、このままいけば初の日本シリーズ出場も夢ではありません(もちろん、日本ハムファンの僕は最終的に日本ハムが日本シリーズに出場してくれることを願っていますが 笑)。
今季、ラミレス選手(DeNA)、中村紀洋選手(DeNA)、谷繁元信選手(中日)、井口資仁選手(ロッテ)、そしてジョーンズ選手の5人が2000安打を達成しました(ただし、井口選手とジョーンズ選手以外は日本プロ野球通算2000安打)。
1983年、藤田平氏、衣笠祥雄氏、福本豊氏、山崎裕之氏の4人が日本プロ野球通算2000安打を達成し、現在も日本プロ野球における史上最多記録となっていますが、日米通算も含めれば今年が史上最多記録となります。
本当に素晴らしいですね。
何はともあれ、まずはジョーンズ選手、日米通算2000安打、本当におめでとうございました!
今後もメジャーで活躍した実力を我々プロ野球ファンに見せていただけることを楽しみにしています!!


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=53(史上38人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=175(史上39人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=182(史上40人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=212(史上41人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=297(史上42人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=304(史上43人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=305(史上44人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=330(日本人選手史上5人目の日米通算2000安打)


日本人選手史上5人目の日米通算2000安打

先週7月26日、ロッテの井口資仁選手が日本人選手としてはイチロー選手(ヤンキース)、松井秀喜氏、松井稼頭央選手(楽天)、中村紀洋選手(DeNA)に次いで史上5人目となる日米通算2000安打を達成しました。
楽天VSロッテ第11回戦、6回表に1対1で迎えた第3打席、日米通算2000安打目はこの日勝ち越しとなる19号ソロでした。
井口選手は1996年にダイエー(現・ソフトバンク)に入団し、2003年にはダイハード打線(ダイエー打線の愛称)の中軸を担い、松中信彦選手、城島健司選手、バルデス選手とともに100打点を記録し(通称100打点カルテット)、この年のチーム打率は2割9分7厘を誇るなど名実ともに球界を代表する選手へと上り詰めていきました。
その後、メジャーにも挑戦して2005〜2008年の4年間にかけて活躍後、2009年に帰国。
以後、ロッテで活躍し、現在に至っています。
何はともあれまずは井口選手、日米通算2000安打、本当におめでとうございました!
今後のご活躍も期待するとともに、ぜひ日本プロ野球通算2000安打も達成していただきたいものです!!


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=53(史上38人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=175(史上39人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=182(史上40人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=212(史上41人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=297(史上42人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=304(史上43人目の偉業)
http://importants.jugem.jp/?eid=305(史上44人目の偉業)


夜のバイキングとカラオケ

先週26日、専門学校時代からの友達のM・Oくんと一緒に食事とカラオケに行ってきました。
この日は僕からM・Oくんを誘い、いつもM・Oくんには奢られっぱなしだったため、M・Oくんに何かご馳走したく、スタミナ太郎へ行ってきました(送迎はM・Oくんに車でしてもらいました)。
個人的にスタミナ太郎へ行くのは去年7月以来だったため、久しぶりに行けて良かったです!
僕がスタミナ太郎で最も気に入っている料理はカレーで、まるで学校給食を思わせるような何だか懐かしく優しい味で、とても好きです!
この日は僕の食欲がやばく、カレー3杯、ごはん3杯、寿司2皿を平らげ、もちろん焼肉も食べ、それでもまだ余裕がありました(まさに底なし 笑)。
M・Oくんはスタミナ太郎は初めてだったらしく、とても満足してくれたようでそれが何より良かったです!





大いにお腹もふくれ、その後はM・Oくんに誘われ、恒例のカラオケをしにキャッツアイへ。
ただいつものキャッツアイではなく、新しくできたキャッツアイへ行き、やっぱり新築はとてもキレイでした。
1時間半歌い、とても楽しかったです!

深夜0時を過ぎ、M・Oくんに僕が自転車を停めているところまで車で送ってもらい、解散しました。
ただ、この日は大雨が降っており、僕はずぶ濡れで帰宅しました。
しかも、近い距離ならいいものの自転車で30分以上かかる距離を・・・(笑)。
まあ、次の日が休みだったので良かったのですが(笑)。
また時間を見つけ、M・Oくんと一緒に食事やカラオケに行けたらと思います。


2013年度夏季園外保育in湯川公園

ようやく最近の話題に突入!
いやあ、いつものことながらここまで辿り着くのは大変だった(笑)。
先週26日、僕が保育者になって初めての企画だった園外保育が無事に終了しました!
本当に無事に終えられたことにホッと胸を撫で下ろしています。
前日から当日にかけて雲行きが怪しく、しかも運動会雨天中止3年連続の僕に加え、同じく7年連続の先輩が引率で、とにかく天気だけが不安でしたが、何とか持ち応えてくれました。
前日にてるてるぼうずを作って寝て良かったです(笑)。
湯川公園では森林探検やカエル捕り、かけっこ、遊具遊びととても楽しかったです!
しかしながら、この日は風が強く、幼稚園で昼食食べることを決めて帰ろうとしたら小さな雨が降ってきて、本当に雨に当たらず遊べて幸運でした。
幼稚園に戻った後、遊戯室で昼食を食べ、いつもと違う場所で昼食を食べることができたのが子ども達もとても嬉しかったようで良かったです!
とにかく終わり良ければ全て良し!!
次回は8月16日に遠足を企画しているため、次回も晴れてくれることを願っています。

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=222(お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(運動会)
http://importants.jugem.jp/?eid=326(親子遠足in円山動物園)


田舎に泊まろう!

過ぎし日の思い出第27弾!
去る7月15日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅に泊まりに来てくれました。
前日、メールで「明日、田舎に泊まろう決行していいかい?」といつも突然お邪魔されています(笑)。
でも、いつも1人で暇なので誰か自宅に来てくれるのはとても嬉しいです!
この日、いつもいつも恐縮ですがS・Iくんがたくさんの差し入れを持ってきてくれ、おまけに夕食まで買ってきてくれ、夕食や差し入れをつまみながら語り合いました。
最近、語り合う議題で最も多いのが職場に関することです。
特に学生と社会の区別がまるでついておらず、やってもいないことをやったと平気で嘘をつき、何より向上心ややる気が感じられない新人にはお互いに手を焼いているという話によくなります。
お互いに同じような境遇を味わい、その分共感も増え、S・Iくんと話していると本当に気持ちが晴れやかになります。
そんなこんなでいつも通り語り合いながら過ごし、翌日は僕が早番出勤だったため、早めに眠りにつきました。
いつもは翌日にS・Iくんに職場まで送ってもらうのですが、この時僕は金欠で帰りの地下鉄代がなかったため(情けない 笑)、自宅を出て解散しました。
今度は僕がS・Iくんの自宅に田舎に泊まろうを決行しようかな(笑)。


2013年度親子遠足in円山動物園

過ぎし日の思い出第26弾!
去る7月12日、僕が働いている幼稚園の親子遠足で円山動物園へ行ってきました。
晴天に恵まれ、とてもいい遠足日和でした。
去年は生憎の雨で8月に延期になりましたが、今年は延期せずに行われて良かったです・・・僕、雨男なので(笑)。
円山動物園へは2週間前の下見を除けば前職場の保育園で行った時以来2年振りに行きました。
普段、僕はプライベートで動物園へ行くようなことはないので、久しぶりに動物園へ行けて良かったです!
子ども達やお母さん方と一緒に会話しながら動物を見て回り、とても充実した楽しいひと時でした。
昼食時には子ども達や職員と恒例のおやつ交換をし、何より子ども達がとても喜んでくれたのが嬉しかったです!
その後は職員と一緒にゆっくり回り、動物達、本当に可愛かったです!
そんなこんなで夏休み前最後の大きな行事だった親子遠足(年長はお泊り会)を無事に終えることができ、本当に良かったです。
また来年の親子遠足も楽しみにしています!





〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=222(お泊り会)
http://importants.jugem.jp/?eid=240(親子遠足in滝野すずらん公園)
http://importants.jugem.jp/?eid=258(発表会)
http://importants.jugem.jp/?eid=321(運動会)


日本プロ野球史上11人目の通算150セーブ

過ぎし日の思い出第25弾!
去る7月10日、日本ハムの武田久投手が日本プロ野球史上11人目となる通算150セーブを達成しました。
まさに我が日本ハムの守護神は武田投手の他には考えられません!
日本ハムが44年振りの日本一となった2006年、セットアッパーとして球団新記録となる75試合に登板し、当時のパ・リーグ新記録の40ホールド、45ホールドポイント(現在のパ・リーグ記録は同じく日本ハムの増井浩俊投手の45ホールド、50ホールドポイント)を記録し、最優秀中継ぎ投手に選ばれ、2009年からは守護神として活躍し、昨季まで3度のセーブ王を獲得するなど、まさにパ・リーグを代表する守護神にまで上り詰めました。
名実ともに信頼できる武田投手がいる限り、まさに日本ハムは不滅です!
次は200セーブ、そして名球界入りとなる250セーブと記録を重ねていっていただきたいと期待しています。
まずは次の1セーブを応援しています!


日本プロ野球史上18人目の通算400本塁打

過ぎし日の思い出第24弾!
去る6月30日、DeNAの中村紀洋選手が日本プロ野球史上18人目となる通算400本塁打を達成しました。
400本塁打達成は2011年に元チームメイトで当時楽天の山崎武司選手が達成して以来の快挙です。
5月5日には史上43人目となる通算2000安打、その少し前の4月27日には史上14人目の通算1000四球など節目の記録を達成してきた中村選手がまたひとつ新たな金字塔を打ち立てました。
未だ衰えない豪快な打撃、軽快な守備はまさに球界屈指と言っても過言ではありません。
万年BクラスのDeNA、今年はAクラス入りも夢ではなく、まさに中村選手の力はDeNAに必要不可欠なものとなっています。
今後のさらなるご活躍を期待しています!

〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=304(史上43人目の偉業)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM