スポンサーサイト

  • 2018.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


第34回吉田学園同窓会

過ぎし日の思い出第4弾!
去る昨年11月15日、母校の吉田学園の同窓会があり、参加してきました。
一昨年、一度会場がサッポロビール園となりましたが、昨年は3年前までの会場だったキリンビール園に戻りました。
かつて、僕が所属した福祉保育学科からの参加者はA・Kさん、S・Kくん、M・Sさん、T・Fくんでした。
僕を入れて5人と年々同窓会への参加者が減りつつあります(ただ、この1週間後に専門学校時代のクラスメイトのH・FくんとY・Fさんの結婚式があったので、その関係もあったとは思いますが)。
僕はS・KくんとT・Fくんと3人並んで座り、向かいには保育科でもお世話になった介護福祉学科のH・K先生も座っておられ、色々お話させていただきながら食べるジンギスカンはとても美味しかったです!


その後、2年次に副学科長だったH・H先生とも再会し、色々お話させていただきました。
そして、保育科5人とH・H先生と一緒にみんなで写真撮影!
とてもいい写真が撮れました!!
少人数、かつ上記の通り1週間後には結婚式があったため、毎年恒例の2次会のカラオケを行わずに解散しました。
年々保育科からの参加者は減っていますが、僕は今年もまた参加しようと思っています!


〈リンク〉
http://importants.jugem.jp/?eid=114(第31回吉田学園同窓会)
http://importants.jugem.jp/?eid=260(第32回吉田学園同窓会)
http://importants.jugem.jp/?eid=362(第33回吉田学園同窓会)


人生2度目のしゃぶしゃぶ

過ぎし日の思い出第3弾!
去る昨年11月2日、小学校時代からの幼馴染のT・Cくんからお誘いをもらい、同じく小学校時代からの幼馴染のN・Mくんと3人で個人的には人生2度目となるしゃぶしゃぶへ行ってきました。
21時頃にすすきので待ち合わせ、この時点でまだ行く店が決まっていませんでしたが、T・Cくんが安いしゃぶしゃぶの店・しゃぶーんを見つけてくれ、そこへ行くことになりました。
ただ、個人的には最初はあまり気が進みませんでした。
それというのも小学生くらいの時に一度しゃぶしゃぶを食べたことがあったのですが、その当時はポン酢があまり好みではなく、それゆえにあまりしゃぶしゃぶが美味しいと思えませんでした。
「まあ、でも安いから・・・」と自分に言い聞かせ、しゃぶーんへ行きました。
数十年振り、というより人生2度目のしゃぶしゃぶの味・・・食べた瞬間、美味しいのなんの!
しゃぶーんはしゃぶしゃぶ食べ放題に飲み放題もついており、ごはんもおかわり自由で、味は文句なし、何よりとても安いので、この日以来何度も足を運ばせてもらっており、すっかりしゃぶしゃぶの虜になってしまいました(笑)。
T・CくんやN・Mくんと近況や思い出話に花を咲かせながら、とても楽しい2時間でした。
遅い時間からの飲み会だったので、この日はカラオケなどは行かずにお開きとなりました。
T・Cくん、とてもいい店を探してくれて、ありがとう!


1キロポテト

過ぎし日の思い出第2弾!
去る昨年10月25日、高校時代からの友達のS・Iくんが僕の自宅へ泊まりに来てくれました。
この日、僕は遅番で、S・Iくんに職場まで迎えに来てもらいました。
まずはカラオケをしにキャッツアイへ!
2時間ほどたっぷり歌い、とても楽しかったです!!
その後、サツドラでお酒やおつまみ、ポテトを買い、僕の自宅へ。
タイトルにもあるようにポテトは何と1キロもあり、早速1キロ全て揚げ、2人で完食しました!
それにしても物凄い量だった(笑)。
その後、積もり話などを語り合い、眠りにつきました。


翌日は僕が前日職場に置いてきた自転車をS・Iくんの車で運んでもらうことも兼ねてドライブへ!
僕の職場の方面にあるダイソーで買い物をした後、僕の職場へ。
自転車を積んでもらった後、どこで昼食を食べるか店を探しながら走る車内ではNHKののど自慢が流れており、「12番、麦畑!」と聞こえた瞬間、僕達2人とも大爆笑!
それは僕が小学生時代に録画したのど自慢のビデオを以前S・Iくんと2人で観ていたら、その中で麦畑を歌っている人がおり、大変失礼ですがその人の歌い方が面白く、その日ゲストだった細川たかしさんのコメントがさらに面白く、それ以降麦畑は僕達の間のネタになっていたため、大爆笑でした(笑)。
色々店を探し、結果的に2人でよく行く半田屋へ。
この日、僕は1キロカレー(また1キロ 笑)を頼み、カレー好きの僕にとっては最高の一品でした!
何より、美味しかったです!!


お腹もふくれ、S・Iくんに自宅まで送ってもらい、解散しました。
後日、僕はサツドラで見つけてしまいました。
・・・それは何と2キロのポテト(爆)!
S・Iくんにも話したら大爆笑でした(笑)!!
いつかS・Iくんと今度は2キロポテトに挑戦したいです(笑)。


平日の食事、店巡り、そしてカラオケ

大変長らくご無沙汰致しております。
気がつけば昨年10月27日以来、更新が途絶えていました。
節目の投稿回数を迎える度に「継続は力なり」と語っていますが、年に一度か二度は投稿が途絶え、溜め込んでしまうのが僕の悪い癖です。
反省、反省。
・・・とまあ、前置きはここまでにしておきます(苦笑)。

過ぎし日の思い出第1弾!
昨年10月22日、専門学校時代からのともだちのK・Nくんと遊んできました。
タイトルにもあるようにこの日は平日。
僕の働いている認定こども園で昨年10月から勤務体制の変更によって平日に休みの日もでき、介護職をしているK・Nくんはこの日明け休みで、ちょうど予定が合ったので遊んできました。
昼に待ち合わせ後、昼食を食べに僕が専門学校時代に住んでいた自宅の近くにあり、かつてよく通った中華料理店・布袋へ。
学生時代、僕はよく布袋でチャーハンの大盛りとあんかけ焼きそばの大盛りを頼んで食べていましたが、今はとてもではないですが2つは無理です・・・。
この日はここ数年唐揚げにハマっており、唐揚げ定食を頼み、とても美味しかったです!
K・Nくんにはいつもご馳走してもらっているので、この日はささやかながら僕がご馳走させてもらい、K・Nくんも満足してくれ、良かったです。


その後、東急ハンズへ立ち寄り、目ぼしいものがないか色々見て回った後、学生時代によく通った専門学校の近くにあるディノスへ。
マリオカートを2回ほど楽しんだ後、カラオケをしにまねきねこへ。
2時間ほど歌い、とても楽しいひと時でした。
「昼食を奢ってくれたから」とカラオケ代はK・Nくんが全額出してくれ、大変恐縮でした。
どうもありがとう!


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM