第61回さっぽろ雪まつりin大通会場

一昨日の学校帰り、さっぽろ雪まつり(大通会場)に立ち寄ってみました。
テレビでしか観たことのなかったさっぽろ雪まつりの雪像や氷像を目の前で実際に見て、クオリティーの高さにただただ驚くばかりでした。
積雪量では圧倒的に倶知安の方が多いですが、敷地面積は札幌の何100分の1にも及ばないので、毎年大きな雪だるまと子どもが遊ぶ滑り台くらいしか造られません。
倶知安は毎年同じものですが、札幌は毎年モチーフが変わるので、それも面白かったです。
最も感動したのは氷像を目の前で初めて見たことです。
倶知安は雪像のみであり、近隣の町の雪まつりでもたいてい雪像だけなので、氷像の美しさに魅了されてしまいました。
特に夜のさっぽろ雪まつりは最高でした。
ライトアップが素晴らしくキレイであり、ライトアップされている時とされていない時の雪像や氷像の見え方が全く違うんです。
みなさんもまだ行っていなければ、時間の許す限り、ぜひ行ってみてください。
 
 
 
 
↑最後の2枚、同じ雪像だけど、全く違うものに見えるよね?


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM